わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
「My cozy room」
メインメニュー。
(更新停滞中…)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

休息日

5月最後の日。
急遽お休みを取って、家でゆっくり休息。
ここ10日くらい、ずっと左耳の調子が悪くて、まだ軽い耳鳴り&音の響きもあるし、ずっと微熱が引かないし。
今週は色々と診察受けたり、気持ち的にも疲れてたので、もうダメやすまなきゃ…となってました。
来月のことも考え直さないといけなくなるかも…だし、もうなんでこの時期に…とかなり凹み気味。

お昼寝したり、気分転換に本を読んだり。
PCを立ち上げる気にもなれず、何も考えたくない気持ち満載のオフ日だった。

私の道は、一体どこに続いてるんだろう…。

a0112972_17444825.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-05-31 17:41 | diary | Comments(0)

全部ハート!!

a0112972_1549121.jpg

ピュレグミ、もしかしたら全部にクローバー、王冠、星が入ってるの?と思い買い続けていて…。
ようやく、全て普段のハート型のものだけのが手元に!!
全部ハートのもあるんだぁ~と、何だか納得しました(笑)

好きだからまた買うと思うのだけど、次のはどうなんだろ…?

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-05-26 15:48 | 甘いもの | Comments(0)

1年に1度の日

仕事が終わって帰宅して。
スーツから部屋着に着替え終わったところに、ピンポーン!と宅配便が。

何か頼んでたっけ…と思って受け取ると…。

お友達からのお花のプレゼントでした~~♪

そう、5月25日は私の誕生日。
だいぶ長い間お会いしてないのに、ぴったりの日に送ってくれて…嬉しい!!!
a0112972_0182494.jpg

ピンクと黄色の組合せ。
何だか元気の出る色だなぁ…と思いました。

ケーキ画像がないのは寂しいので…GWに高校の友人と食べに行ったときに、サービスしてくれたケーキの写真を…。
a0112972_0191340.jpg

a0112972_0185562.jpg

今年の自分へのプレゼントは…カメラのレンズを買おうかなと思ってます。
レビューもなかなかいい感じのが多いし。

何だか年齢だけ見たら、ずいぶん大人になったなぁ…というのが正直な感想。
まだまだ心は20代!!なのだけど、身体は正直なものでだんだん無茶できないなという気持ちが大きくなってきてます。

今回、ちょっと体調崩しての誕生日。
身体のメンテナンスをしつつ、またやりたいことをしていきたいと思います!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-05-25 23:18 | diary | Comments(0)

物語の余韻

a0112972_23572510.jpg

ここに書かれている9つの短編。

一つ読み終わると、それの物語を作り朗読した登場人物の略歴が書かれている。
それぞれの短編は、語り手そのものの人生の一片だったのか、全く関係なく作り出したものだったのか、語り手に起こった出来事をベースに膨らませているものか…そんなことを想いつつ、一つ一つ読み進めていった。

もちろん、登場するそれぞれの話の語り手もフィクションなのだけど、語り手たちがどうなったのか、最初にその現状が分かっていたうえで、のちにそれぞれが語った物語がつづられている…という形なので、余計に何だか切なくなってしまった。

年齢もバラバラ、職業もバラバラな語り手たち。
もし状況が違っていたら、この人達はどうだっただろう…。

プツリと突然途絶えてしまい…だからこそ余韻がずっと残る、そんな本でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-05-24 23:57 | diary | Comments(0)

新しい内容

今日から仕事の作業内容が新しいものに。
しばらく、英語の文法関連な感じなので、ひたすら短文読んで…という日々が続きそう。
まぁ、直訳しなさいというものでなく、文法&文節重視なので、文のしくみをといていく感じなので、まだ気は楽ですね。

英文をたくさん読む機会ってあまりないし、仕事しながら勉強もできるしありがたい!!
英語読むのに慣れるといいな。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-05-23 22:30 | diary | Comments(0)

ぐるぐる鳴る喉

職場の人と、昨日ネコちゃんと会ったあたりで立ち話。
そこに昨日の子が登場~~!!!
二人でしゃがんでネコちゃんを撫でつつ、話を聞いてると…、敷地内に今は3匹の子がいて、この子は別の建物の軒下をねぐらにしてたけど、最近他の子がやってきて追い出されてしまって、今のこの場所の植え込みの中で眠ってるらしい…。
それにしても毛並が綺麗で、白い部分は全然汚れてなくて真っ白。
誰かシャンプーしてるの?っていうくらい綺麗でほわほわしてる。

喉をぐるぐる鳴らしてるネコちゃん、昨日は触らずにごめんね~だったので、思う存分なでなでしてました。

お昼から、ちょっと体調が思わしくないなぁ、熱っぽいなぁ…と思ったので、ちょっとさっぱりしたいと、昨日飲んで美味しかったこの豆乳をまた飲むことに。
a0112972_0265930.jpg

ラムネの味で、さっぱりしていて結構美味しい♪
最近あまり調整豆乳の方はチェックしてなかったのだけど、色々と新しい味が発売されてて飲んでみたい気持ちが膨れ上がってます。

疲れがたまってきてるこの頃。
20分くらいしゃがんでネコちゃん触っていて、立ちくらみしないようにそっと立ち上がって仕事部屋に戻ったのだけど…しばらくして左耳がまた…聞こえにくい?
ちょっとガクッと耳にまた来ちゃったかも…なので、明日は午前は診察受けてこよう。
5年前と同じようなスケジュールでは、やっぱり疲れますね…><


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-05-22 22:26 | diary | Comments(0)

私を触って♪

今日も仕事が終わった~、ちょっと別棟に寄ってから帰ろうか…と脇道に入ってくと、「ニャァ」という鳴き声とともにトコトコと寄ってくるカワイコちゃんが♪

職場の敷地内に猫がいるのは知ってたのだけど、過去2~3回ちらっと見ただけで、こんなにもすぐそばに寄ってくる子は初めて!!!

ふんふんと、草の匂いをかいでるの…?と思って見てたら…
a0112972_23532140.jpg


ごろりと寝転び、
a0112972_23531977.jpg


「触って~、お腹触って~~」
とばかりに何度もこのポーズを。
a0112972_23535235.jpg


「触ってくれないの…?」
a0112972_2353488.jpg


「ねぇ…ここよ」
a0112972_23542082.jpg


「なぁに?焦らしプレイなの?」
a0112972_23541588.jpg


「もう…怒っちゃうわよ」
a0112972_23544495.jpg


触るよりも写真を…とカメラを向けていたら、何度もお腹見せて触ってアピール。
もう、可愛すぎる…♪
a0112972_23545056.jpg

そろそろバスの時間だから帰らなきゃ…と、後ろ髪引かれつつ猫ちゃんの元を離れる…。
また会ったら、次は可愛がってあげるからね。

それにしても、可愛かったぁ~~♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-05-21 21:52 | diary | Comments(0)

吸い込みたい空 sanpo

a0112972_23254392.jpg


とても良く晴れて、気持ちのいい1日。
職場の建物を出たらちょうど夕暮れ時で、空に浮かんだ雲が染まってとても綺麗。

1日中PCを見て疲れた目を、癒してくれるかのような夕焼け空。
深呼吸して、この空の綺麗さを吸い込みたい…。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-05-20 23:24 | カメラ&写真 | Comments(0)

引き込まれる展開

お昼過ぎから雨…な天気予報だったけど、的中してお昼休みから戻るころにポツポツと…。
晴雨兼用の日傘を持っていたので、それをさして職場に戻ってたのだけど、建物に入るときに傘のしずくを払おうと、バサバサと開いたり閉じたりを数回繰り返してると…ポキっと傘の骨が折れちゃった~~><

ええ!!!今のは去年の秋口から使い始めて、冬の間は使ってなくて、この間からまた使い出しただけなのだけど…こんなにすぐに折れちゃうなんて><
傘の修理の金具、買ってきて直そう…。

雨はだんだん強くなってきて、ザーザー降っていたのだけど、ちょうど仕事が終わる時間帯にはほとんど降ってなくてよかった~。
折れた傘じゃ、あの強い雨は厳しい…。
しかも今日はスーツなので、濡らしたくなかったからほんとよかった!

夕食も終わり、今日はちょっとゆっくりしたいなぁ…と思ったので、「ミレニアム2: 火と戯れる女」を見ることに。
ドキドキな展開…!!!
前作よりもリスベットの素顔っぽいのが多くて、ナチュラルな感じが多かった。
あらすじは…予告をどうぞ♪



最後のシーンは、壮絶だった…。
2時間ちょっとあるのだけど、途中休憩挟まず、ヘッドフォンしてずっとPC画面をにらめっこして。
引きずり込まれたわぁ。
原作はまだ読んだことないのだけど、これは読まないといけないなと思った。
続きのミレニアム3も、早く見よう!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-05-19 22:40 | 映画&TV&ネット&本 | Comments(0)

目覚ましなしの休日

連勤が続いていたので、久しぶりの休日。
朝、目覚ましなしに起きたい時に起きる…幸せだな。

のんびりブランチしつつテレビを見ていると、ちょうどお隣の市のことが紹介されていて、気になるカフェが…。
元旅館だったところを改装して、個室でのんびりできるらしい。
電車で駅はいつも通ってるけど、途中で下車することってないから、こんないいとこがあるなんて知らなかったなぁ。
友人何人かで、話したりコーヒー飲んだりでまったりしたいなぁ…と思いました。

昼からはPCに向かって、あれこれ手続きをして。
どうしようかと思ったこともあったけど、何とか調整もできてホッとした。

おやつは、いつか食べよう…と思って買っておいたガリガリ君のコーンポタージュ味!!
a0112972_2214365.jpg

ほんと、コンポタの色だぁ~~!!!
かじってみると、味もコンポタだぁ~!!!
a0112972_22114100.jpg

巷で美味しいと聞いていたのだけど、これは美味しい変わり種アイス。
甘いコンポタで、ほんのり塩気もして、これは美味しいわぁ。
もちろん、コーンの粒も入っていて。
いやぁ、面白いものを考えたなぁ…と、いまさらながら感心。
ちょっとクセになりそうな感じです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-05-18 22:00 | diary | Comments(0)


検索
最新の記事
ドゥルダンの小さいお城
at 2017-06-22 22:37
猛暑のパリ
at 2017-06-21 23:36
明日から!
at 2017-06-19 18:23
ポインテッドバリエーション教..
at 2017-06-18 22:12
フレミッシュ体での単語練習&..
at 2017-06-10 20:17
2016パリ旅行記26-1 ..
at 2017-06-10 17:35
2016パリ旅行記25:「フ..
at 2017-06-08 18:59
展示を見て、さらさらの髪へ!
at 2017-06-06 23:03
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧