わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

蚤の市とお散歩と、ショパンの演奏(6月30日)

a0112972_7231734.jpg

今日もまた、午前中はヴァンブの蚤の市に行ってきました。
毎週末ほとんど同じお店が出てるのだけど、ちらほら違っていて、今回は出店してないのかなと探していた食器のお店が出てた!!
集めてるアルコパルのエッグカップを3つ購入。
やっぱり、エッグカップには手が伸びてしまう。

他にもうろうろしていたら、またアルコパルのミルクガラスのが!!
今度はココットと四角いトレイ。
かなりお安かったので、こちらも購入!!

他に、とてもシックな羽飾りも。
たまたま他の人が見ているのを、何を見てるんだろ…と覗いてみて見つけた。
これはかなりのお気に入り♪

お昼は近くのパン屋さんで、ショソン・オ・ポムを買ったのだけど、これも私の好きな感じ。
生地のサクサク感と、中のリンゴの酸味加減がいいわぁ。
a0112972_7234624.jpg

午後は、13区のチャイナタウンのあたりをぶらついたり、ビュット・オ・カイユ通りを散歩したり。
この、ビュット・オ・カイユ通り付近にはストリートアートがたくさんで、歩いているととっても楽しい!!
a0112972_7241550.jpg

脇道など、あちこちくまなく歩いてた。
この、missticのは、13区に限らず、あちこちで見かける!!
a0112972_7244120.jpg

お天気も良く、歩き疲れて冷たいものを…と、ピスタチオのアイスを買い食い。
ピスタチオ、好きだなぁ。
a0112972_7245764.jpg

のんびりゆっくり歩き回り、そろそろ17時近くになるのでリュクサンブール公園に移動しました。
今日もショパンの演奏が行われる。
ピアノのソロ演奏で、結構有名なピアニストらしい。
演奏会場の周りは人でいっぱいで、空いてる場所もなく立って聞くことに。
a0112972_7253834.jpg

先週は寒くて雨が降っての中の演奏会だったけど、今日はちょうど木漏れ日が降り注ぐ中、ピアノの澄んだ音が響き渡って、とても気持ちのいい時間でした!!
a0112972_725185.jpg

アンコールも含めて1時間15分ほど。
ちなみに、使われてるのはYAMAHAのピアノでした。
a0112972_7284260.jpg

演奏の後、ピアニストの周りにはパンフレットにサインを求める人が取り囲んでました。
先週もらったパンフレット、部屋に置いたまんまだ~><

そのあと、まだ明るいなぁ…まだ帰りたくないなぁ…と、マレに移動してちょっとお買いもの。
脇道の奥の方に、これまた何回か見るなぁ…というストリートアートがあって、今撮ってるおじさんが終わったら私も撮ろうと思って待ってると、「これ、パリで今すごく有名なストリートアートなんだよ。コラージュで作られてるんだよ」って教えてくれました。
なるほど~!!これ、かっこよくて好きだなぁ。
a0112972_7324437.jpg

おじさん、教えてくれてありがとう!!

夜ご飯は、ブーダンノワールとトマト&マッシュルームを炒めて。
あと、ホワイトアスパラも茹でて同じお皿に盛りつけちゃいました。
ブーダン、ほんと美味しい!!!
a0112972_735132.jpg

まだ明るいから…と思って、ついつい部屋に帰るのが遅くなって、夜ご飯を食べるのが21時半になりがち…。
朝は結構ゆっくり起きてるので、どうしても夜型になっちゃいます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-06-30 23:22 | France-2013 | Comments(0)

元気いっぱい、ゲイプラウド(6月29日)

a0112972_10562736.jpg

今年も行ってきました、ゲイプライド(ゲイパレード)!!!
1年前に行って、すごく熱狂的で…また見に行きたいなと思ってたのです。

モンパルナス→Bd St-Michel→St-Germain→ Pont de Sully→バスチーユというルートで色んな山車&人々が練り歩く。
14時に、出発地点のモンパルナスに行って、最後の山車が行くまで見て、それからは山車を追っかけて歩いていって、私もバスチーユまで歩いてた!!
途中、バスチーユ方向から歩いてきたみのぶちゃん夫妻とばったり。
この凄まじい人込みの中、会うとは思ってなかったので、ものすごくびっくりした~!!

さて、今回のゲイプラウドはとにかく写真を撮りました。
もう撮りまくりで、16GBのメモリをJPEGでほぼなくなるまで撮ってた。
その中からちょっと写真をご紹介。
長くなるので、「続きを読む」からどうぞ~~。

続きを読む…
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-06-29 23:55 | France-2013 | Comments(0)

あちこち買い物!!(6月28日) sanpo

昨日のいいお天気とは裏腹に、どんより…な曇り空。
a0112972_10405956.jpg

エッフェル塔のそばの美術館に行ってみたけど、今ちょうど次の展示の準備中で、7月3日からだった…。
ちょっと散歩。
お花が色々咲いていて綺麗~。
a0112972_10423953.jpg

15区のシュケットが美味しいパン屋さんに行ったのだけど、売り切れだった…><
かわりに、ショソン・オ・ポムを買ってみたのだけど、ここの美味しい!!!
私の中の1位に匹敵するほど!
a0112972_10403922.jpg

公園でパンを食べてる時はちょうど止んでたけれど、また霧雨が…。
今日は大人しくしておこうかなと思って、あちこちお店を覗いてました。
ラファイエットのロンシャン売場、ものすごい人で入場規制されてる!

レ・アールのモールに行って、お店巡り。
広いし、人も多いのだけど、スカーフやアクセサリー、服をゲット!!
今年の服、ちょっと大きめなのを着るってかんじなのかな?
あと、ほとんど袖なしのタイプなので、私はあんまり着ないかなぁ…。
何かないかと探していたら、好きな感じの服があって、もちろんお買い上げ~。

買い物で歩き回って、かなり疲れた…。
夜は、マッシュルームとトマトとハムを炒めて、そこへレトルトのご飯を混ぜて簡単に済ませました。
このごはん、細長いお米で、レモンとハーブであらかじめ香りづけされてて、大好きなのです。
a0112972_1043082.jpg

デザートにはマンゴーを。
マンゴーが安くて、あと2つ買い置きがある。
食べごろになるのが、楽しみ!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-06-28 23:39 | France-2013 | Comments(0)

散歩の後は、モールで買い物!(6月27日)

朝は、雨がぱらついてたのだけど、しばらくしてお天気が回復して。
ちょっとゆっくりめに出発して、モンマルトルに行くことに。
目的はパン屋さん。
去年買おうと思ってお店に行ったのだけど、7月に入ってからだったので「バカンス中」ということで買えなかった、2012年のバゲットグランプリのお店があるのです!
a0112972_6335483.jpg

トラディションがグランプリを取ったらしいので、半分サイズのを買って、近くの公園のベンチでもぐもぐ…。
うん、美味しい!!
1本の半分でも、何だか多かったので、その半分だけ食べてあとは夜ご飯にすることに。
袋にちゃんとグランプリってこと、印刷されてる!!
a0112972_6363822.jpg

a0112972_6372542.jpg

腹ごしらえもできたし、モンマルトル付近をうろうろ。
お天気が良くて、気持ちがいい♪
a0112972_6374362.jpg

あちこち、落書きを撮っていきました。
こんなところに、Monsieur Chat(ムッシュ・シャ)が!!
a0112972_638711.jpg

ふとしたところにあって、見つけると何だか嬉しい。
すごく有名なストリートアートで、本も出版されてる。
youtubeに動画が!!


そして、今度は生きてるネコが!!
a0112972_6392761.jpg

てくてく歩いて、ムーランルージュのところにやってきた。
いつか、ショーを見てみたいなぁ。
a0112972_639473.jpg

昨日からソルドなので、ラデファンスのモールに買い物に行くことに。
驚いたことに…ここのトイレがむっちゃ綺麗に改装されてる!!
a0112972_640627.jpg

いろいろお店を覗いて、いくつか試着してみて。
化粧品とワンピースと、アクセサリー数点と、あと下着を購入。

あとは、ここに入ってるスーパーがかなり大きいので、近くのスーパーにはないものを買って帰ったりして、結構な荷物になってた。
スーパーで30分近くレジに並んだわ…><

今日はあちこち、よく歩いた―!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-06-27 23:31 | France-2013 | Comments(0)

写真を撮って、展示を見て (6月26日)

朝起きてみると、すっきり爽やかな青空!!!
わーーい!嬉しいな♪

天気がいいから、写真を撮りに行こうと思い、数日前メトロの窓から見ていてすごく気になっていた建物に行ってみることに。

建物が…血塗られたようになってる…!!!
これはインパクト大で、最初見た時びっくりした。
a0112972_1112615.jpg
づいていくと、誰も住んでいなくて、ぐるりとフェンスで囲われてる。
しかも、工事の人が何やら数人で打ち合わせをしてる…。
ここの1階部分にも、かなり落書きがあって、どれもいい感じだったので、ひたすらフェンスのすきまからレンズを差し入れて撮ってました。

そのあとは、ちょっとベルシー公園まで足をのばして。
緑の中を歩いていると、すごくいい香りがしてきて。
最初は、誰かの香水?!って思ったのだけど、お花の香りでした。
a0112972_11122670.jpg

とても強いかおりで、金木犀をもっとさっぱりレモン多めに…という香りかな。
何ていうお花なんだろう…?

次に、ユダヤ歴史・美術館へ。
ここで、写真展が行われてるのです。
写真家ロバート・キャパ、ゲルダ・タロー、デヴィッド・シーモアが、スペイン内戦を撮っていた写真で、ネガが紛失していたのだけど2008年に発見されたらしい。
a0112972_11124954.jpg

展示は、それぞれベタ焼きがあって、その中からの写真を掲載した雑誌や、プリントされたものというものでした。
ベタ焼きが見えるなんて!!!!
これはかなり結構嬉しい。
どんなふうにアングルや明暗を変えて撮ったのかわかるし、数カット撮った中からどれが雑誌に掲載されたか、見るのもすごく楽しい!!!
これほど充実してるなんて思わなかったわぁ^^

結構な量の展示だったので、見終わったころにはくたくたで。
甘いものを…と思って、ジェラードを食べることに。
アマレナ&アリババの2つの味。
アリババにはゴマが混じってたのだけど、全体が何の味かはなぞのままでした…。
a0112972_1113596.jpg

続いて、夕方からも写真展を2つはしご。
ヨーロッパ写真美術館が夕方から無料なのでそこへ。
数人の写真家の展示が行われてました。

じっくり見た後は、メトロに乗ってアンリ・カルティエ・ブレッソン財団の美術館へ。
ここは水曜の18:30からが無料!
ちょうど、無料の情報誌で紹介されていた写真家の展示でした。

今日は朝から写真尽くし。
撮って&見て…。
充実した日だった!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-06-26 23:40 | France-2013 | Comments(0)

たこ焼きの夕べ(6月25日)

まずは、マイヨール美術館にて、企画展のムラーノのガラス芸術名品展を見学。
a0112972_10121963.jpg

ムラーノというのは、ヴェネツィアの島のことらしい。
現代のガラス作品から、昔々のものまで、色々あって圧倒されました。
大きなガラスの体温計を作って、その中を生きた金魚が泳いでた!!
見たかった、ガラスの赤いシャンデリアも見れたし、なかなか圧巻の展示でした。

もうひとつ、ジュ・ド・ポムの展示も。
ここも、毎回企画展が違うので、毎回見に来る。
a0112972_10124069.jpg

夕方には、みのぶちゃんと待ちあわせ!
途中でタコの足や卵を買ったりしつつアパルトマンへ。
すごく便利な場所!!

買った来たタコの足。
下処理して茹でたらこんな感じに。
a0112972_10125648.jpg

タコ焼きまでまだだから、ビールを飲んで、サラミ&生ハムつまんで美味しいーー!!
a0112972_10134530.jpg

生ハムにレモンをかけて食べたのだけど、これ、ハムの塩気とレモンのさっぱり感で、すごくおいしい。
旦那さんも帰ってきて、たこ焼きのホットプレート&変圧器出して、たこ焼きのはじまり~!!
a0112972_10135975.jpg

食べごろになったものから、どんどん食べていって…。
a0112972_10141650.jpg

最初はソース&マヨネーズで食べて、後半はお出汁で明石焼き風にして頂いて。
美味しかったぁ~~~。
たこ焼き食べるの、久しぶりだなぁ。

サラダとシイタケのポタージュも、とっても美味しかった!!
食べつつ喋ってまた食べて。
最後には、近くのスイーツのお店「REGIS」で買ったチョコケーキを、みのぶちゃんと半分ずつ食べた。
どちらも濃厚で好きだわぁ♪
a0112972_10143011.jpg
a0112972_10144588.jpg

とても居心地良くて、旦那さんも気さくで、すっかり長居しちゃいました。
帰りはバスを使って10分くらい。近い!!!
ありがとう!!ご馳走様でした~~!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-06-25 23:10 | France-2013 | Comments(0)

光と錯覚、そしてオートクチュール(6月24日)

今日も冷たい風が吹いてるので、半袖のTシャツの上にカーディガン&薄手のジャケットを羽織って出発。
グランパレで開催されてる「Dynamo」を見に行きました。
a0112972_9542857.jpg

a0112972_9554284.jpg

光を使ったアートがあり、また、目の錯覚を用いたアートもあり、色々あってとても面白かったです。
a0112972_955052.jpg

グリーンの光が綺麗~♪
a0112972_9544742.jpg

青いビニールの紐の間を歩いて…。
a0112972_9552752.jpg

上下に鏡があって、ずっと続いてる!!
a0112972_9555774.jpg

一つとても面白い部屋があって、中に入ると霧のような煙が充満していて、手を伸ばした先も見えないほど!!
青や黄色のライトで照らされてるので、とても幻想的な煙の中、異世界を歩いてるような不思議な体験だった。
かなり盛りだくさんでじっくり見てると3時間ほど経ってた!
ゆっくり時間のある時に見に来てよかった~。

お昼はとっくに過ぎて、お腹が空いてきたので、市庁舎の前でパンを買ってもぐもぐ。
チョコチップがたっぷりのブリオッシュにしました。
おいしい~~!
a0112972_9561621.jpg

市庁舎の前は、ガーデニングの展示みたいなのをしていて、こんな感じに。
a0112972_9563453.jpg

続いて、もう一つ展示を見に行くことにしました。
市庁舎で行われている、「オートクチュール展」。
a0112972_9565649.jpg

写真があったり、実際にドレスがたくさん展示されてたり。
シャネルやディオール、イブサンローラン、ジバンシー、クリスチャン・ラクロワなどなど…たくさんのブランドのオートクチュールのドレスがあって、ものすごく見ごたえがありました!!
一度でいいから、こういうドレスを着てみたいなぁ…。
ほんと、目の保養になりました!!

まだ時間もあるし…と、ラファイエットの屋上に行ってみることに。
しばし、エッフェル塔を眺める…。
a0112972_957149.jpg

家に帰って夜ご飯を食べて。
食後のおやつは、チョコクッキーを。
a0112972_9573147.jpg

歩いて疲れてるのか、毎日甘いものが止められない!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-06-24 23:52 | France-2013 | Comments(0)

映画に始まって、ショパンでしめる1日 (6月23日)

a0112972_9153481.jpg

お気に入りのシネコンに、映画を見に行ってきました。
mk2という映画館はパリ市内にいくつかあるのだけど、ここのは、椅子が座りやすくて、ほとんど混まないのでゆっくり快適に上映時間を過ごすことができる。

見たのは「ギャツビー」。
VOだったので、英語にフランス語字幕という形でした。
ラストが…こうくるとは…!!!
色々考えて、ちょっとどよーんと悲しい気持ちになってしまった…。
原作も、一度読んでみたい。
そして、日本語字幕でもう一度細かいとこまで見たい!!

そのあとは、街をぶらぶらお散歩。
特にあてもなく、何となく歩いてました。
お腹が減ったので、途中で目についたギリシャのお菓子を売ってるお店に入って、適当に買ってみました。
a0112972_9155782.jpg

一つはかりんとうみたいな感じで、蜜がかかってるもので、さくさくしててなかなか美味しい!!
もう一つの、細いふにゃふにゃしたのが全体についてるのは…ものすごく甘い!!!
甘い!っていうのを凝縮した甘さ(笑)
これはさすがに2口かじっただけで、コーヒーがないと無理だ…と思って持ち帰ることに。
甘いものは色々食べてるけど、これはほんとに甘かった!!!

夕方には、リュクサンブール公園でショパンのコンサートが。
a0112972_9163226.jpg

4週くらいにわたって、日曜の午後5時から行われてるそうです。
今日のは、ボーカル、パーカッション、ピアノというトリオでの演奏。
ショパンの音楽がアレンジされていて、1時間の演奏時間があっという間でした。
a0112972_9165223.jpg

途中で雨が降ってきて、傘をさしつつ、寒さに震えながら…><
ダウンジャケットが欲しいほどの寒さでした。
来週のはピアノ演奏のみのプログラム。
時間があったらまた聞きに来たいな。

公園の外周部分に、今までのツール・ド・フランスの写真が大きく展示されてて、それを眺めてから帰宅。
a0112972_9172070.jpg

日本にも支店のある、ドミニク・サブロンのパン屋がアパルトマンの近くなので、バゲットを半分買って帰りました。
a0112972_9174294.jpg

焼き目もいい感じだし、香りもいい!!

トリップの缶詰を買っていたので、トマト&マッシュルームと一緒に炒めての夜ご飯。
う~ん、美味しい~~!!!
a0112972_9175984.jpg

デザートには、ARNAUD LARHER(アルノー・ラエール)の『MOELLEUX CHOCOLAT FRAMBOISE』を。
6区に新店舗ができていて、ちょうど前を通りかかってたので買っておいたのです♪
これ、大好きで何度も食べてる!!
今回もとっても美味しくて満足でした。
a0112972_9181875.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-06-23 22:14 | France-2013 | Comments(0)

蚤の市、美術館、そしてアパートの移動(6月22日)

週末のお楽しみと言えば、蚤の市。
ヴァンブの蚤の市に行って、何かないか見てきました。

だいたいいつもここで、ミルクガラスのエッグカップとかを買うのだけど、今回はアルコパルのデミタスカップと、ココット、大皿を見つけた!!
デミタスカップは、何と50サンチーム(60円くらい)。
色んなものがごちゃっとカゴに入れられてる中から発掘しました。
泥だらけだったけど、洗ったら問題ないし!!
a0112972_1110487.jpg

ココットとお皿は、いつも状態がいいものを扱っているところのを買ったので、2つで8ユーロ。
これでもなかなか安い!!
今回はエッグカップがなかったのが残念だなぁ。
また別の週末に巡ってみようかな。

お昼はハム&チーズのバゲットサンドを。
あいにく雨が降ってきてしまったのだけど、公園の木の下のベンチで食べてたので、ちょうど雨除けになってました。
このシンプルなサンド、フランスに来たなぁ~って感じる。
a0112972_1111594.jpg

お天気が結構悪いので、リュクサンブール美術館で開催されてる、シャガール展を見ることに。
a0112972_1111267.jpg

以前、別のところでシャガールの企画展を見た時は、ユダヤや聖書に重点を置いていたもので、今回のは「戦争と平和のはざまで」というタイトルがついている。
4つのテーマを設けて展示されていて、どういう生涯を送りつつ、その時その時にはどんな絵を描いていたのかがわかりやすく、興味深くみてました。
シャガール、もっと知りたいな。

それから、ちょっと街をぶらぶら。
ショーウィンドーに何やら赤いものが…動いてる!!!と思って近づくと、招き猫の集団だった!!
たぶんアクセサリーのお店かなぁ。
首にそれぞれ違ったものをつけて、20体ほどの真っ赤な招き猫の手がぶんぶん動いてるのは、結構インパクトがある。
a0112972_11114834.jpg

夕方、次のアパルトマンに移動するので、今日までのところに荷物を取りに行くことに。
そうそう、日本の地下鉄でも転落防止の柵が取り付けられてるところがあるけど、パリでも結構増えてきました。
a0112972_1112515.jpg

安全になっていいのだけど、反対ホームにいい感じの広告が合ったりして、写真を撮るときには…ないほうがいいなぁと思っちゃう。

12区のアパートで預かってもらってた荷物を引き取って、トラムに乗って14区に移動。
最初、メトロを乗り継いで?って思ってたのだけど、こっちで調べてみたら、どちらのアパルトマンからも荷物持って歩ける範囲にトラムが!!
地球の歩き方に載ってるメトロ&トラムの路線図、2013年版でも古いまんまで、途中でトラムの路線が切れてるから、てっきりないと思ってたわ。調べてみてよかった~。
メトロの階段、荷物持っての状態では、なるべく避けたいのです。

ストリートビューであらかじめ、周りがどんなのか調べてたし、すんなりアパートへ。
今度のところは、日本人の女性&フランス人の彼氏の日仏カップルのアパルトマンの1部屋を間借りです。
女性は夜はレストランで毎晩仕事していて遅い帰宅だし、彼氏のほうも夜いない事とかあるから、その時はリビングでご飯とかテレビとか自由にしていいよ~と。
二人とも優しそうで、よかった!!

アパルトマンの向かいがスーパーのカルフールで、ここも22時まで開いてるからとっても便利!!
フルーツとかトマトとか、お水、ヨーグルト、スープとか…色々買い込んでました。
ヨーグルトの種類が豊富すぎて、毎回迷うのだけど、さらに新商品もあってさらに迷う…。
レモンとライムのヨーグルトにしてみることに。さっぱりしてそう!!
a0112972_11122570.jpg

部屋に戻って、さっとご飯を食べて…。
8階(日本の9階)で、部屋の窓からは見晴らしがとってもいい!!!
a0112972_11124417.jpg

フランスのこの雲の感じがとっても好きだな。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-06-22 23:09 | France-2013 | Comments(0)

音楽にあふれる日!!!(6月21日) sanpo

今泊まってる12区のアパルトマンからの眺めは、こんな感じ。
a0112972_5591586.jpg

目の前の大通りには、両端にずらっと木が植えられてて、すごく緑が豊富です。

昼の間は、ピナコテックで開催されてるアールヌーボー展を見に行ったり、1区をメインに街をうろうろしてみたり。

今日は夏至。
楽しみにしていた「Fête de la Musique」の日!!
色々なところで、音楽の催しが行われたり、道端で演奏が行われたりする、街が音楽であふれる音楽祭!!
去年はちょうどこの日にパリについて、街中にはいかずにテレビでSHY'Mとかが出てるイベントを見てたのみだったから、もう一度この日にパリにいて街中に出てみたかったのです♪

ノートルダム大聖堂の前には、たくさんのベルを積んだ演奏車が。
a0112972_559553.jpg

綺麗な音~。
動画でも撮っておきましたよ↓

ノートルダムは、今年で850周年記念らしい。

ちょっと移動して、ジェラードを食べに行きました。
5区にお店がある、「Gelati d'Alberto」というお気に入りのジェラード屋さん。
アモリノにはない「スミレ」「ローズ」のフレーバーがあって、いつも食べに来るのです。
この2つを組み合わせてもらって…いただきまーす!!
香りが良くて美味しい^^
a0112972_605165.jpg


夕方からは、サンミッシェル付近をうろうろ。
ドラムの演奏グループの行進に着いていったり。
a0112972_6105264.jpg

音も大きいし、すごい迫力!!!
リーダーの人が、ちょっと好みだった…///

カフェの前や道端で、演奏する人たちがたくさん出てきて、ちょっと歩いたら音楽が聞こえるよっていう感じでした。
a0112972_63753.jpg

a0112972_632719.jpg

a0112972_635597.jpg

夜中すぎまで色んなとこでしてるのかな。
明日は別のアパルトマンに移動だから、荷物またつめなきゃ…ということで、そんなに遅くならないように帰りました。

念願のFête de la Musique を体験できてうれしい。
またこの日に来て、思う存分楽しみたいな。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-06-21 23:58 | France-2013 | Comments(0)


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧