わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
「My cozy room」
メインメニュー。
(更新停滞中…)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

<   2014年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年も、ミクまん!!(2月28日)

ファミマにて売ってた!!
桜ミクまん~~~~♪
a0112972_23235043.jpg

そういえば、去年もこれ買って食べたなぁ(→去年の
あれからもう1年経ったのか、早い!!

ちょっと困り顔(´・ω・`)のミクさん。
今回は、まずぱっくり2つに割って、むしゃむしゃ美味しく頂きました^^
あ、中はあんまんですよ~。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-02-28 23:48 | 甘いもの | Comments(0)

じゃがりこポリポリ(2月27日)

たまに食べたくなるスナック菓子。
仕事に行く前に、じゃがりこの梅と大葉を衝動買いしちゃいました~^^

じゃがりこ、歯ごたえが好き♪

お楽しみなのが、バーコードの模様。
a0112972_2325312.jpg

ぷぷっ!!

ここにもダジャレが(笑)
a0112972_23254274.jpg

ぷぷぷっ!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-02-27 21:28 | 食べ物 | Comments(0)

ラベンダーの香り(2月25日)

冬は身体がかさつきがち。
スチームクリームが気になって、塗り心地はどうかなと思い、サンプルを取り寄せてみました。
a0112972_23264888.jpg

肌の上でよく伸びて、塗った感じはすごくいい!!
けど、香りがちょっと苦手で…。

4種類ほどエッセンシャルオイルが配合されていて、特にラベンダーの香りが強いのだけど、これ、何だか冬の寒いときにかぐと、リラックス効果よりも「寒い!!」って思ってしまう香りでダメだわ…。
無香料だったら、このクリーム買うのにな。

普段使ってるボディーローションは、バラの甘い香りにだから、余計にラベンダーは何だかすーすーしたひんやりしたものに感じてしまう…。
使い心地はいいのに、残念だなぁ。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-02-25 22:43 | diary | Comments(0)

風邪っぴき(2月24日)

普段の職場に行くと、前に大雪が降ったときに作られた、ライトを囲ったかまくらが、まだとけずに残ってました!!
風通しのいい状態になってる…。
a0112972_12174768.jpg

夜は、こんな感じでした。
a0112972_1220489.jpg

1週間たったけど、明日にはもう崩れちゃうなぁ。

風邪の症状がすごいので、診てもらって薬をもらって。
結構咳がでて、息苦しくてゴホゴホしてます…orz
早くよくな~れ!!
a0112972_1218634.jpg

今日もあまり食べれないので、お昼ごはんに売店でアイスを買うことに。
イチゴ系のアイスが2種類あって、売店の人が「これとこれ、ちょうどさっき入ったばっかりなんですよー」と教えてくれました。
頻繁にアイス買うし、いつも一度に2~3個かうから、アイスの人と覚えられてるかもしれない(笑)

喉いたに加えて、口内炎が3つもできてるので、しみて痛い!!!
ここ数日、痛いのを我慢する日々だわ…><

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-02-24 23:32 | diary | Comments(0)

さらにガラガラ声に(2月23日)

朝起きて、良くなってるかな…と思いきや、やはり疲れも手伝ってさらにひどい状態に…。
喉の痛みに、鼻水がプラスされて、くしゃみを連発。
受付の最中は、お客さんにくしゃみをかけないように我慢してるから、もう苦しくて…。

今日のお昼は、毎回恒例の米沢牛の牛飯弁当&米沢牛のコロッケ。
毎回楽しみにしてるのだけど、今日は風邪のせいで味がよくわからず…。
うう、ざんねん…。

今日も人の流れが一番少ない立ち位置で。
喉がらがらボイスで受付してました。

水を飲むのも痛いくらい喉がやられてるから、あまり飲みたくなくて水分不足な状態。
余計にむくんだ状態でしんどくて、帰りに薬局でOS-1を買って帰って、ちびちび飲んでました。
そして、喉を冷やしたくて夜ご飯はバニラアイスとゼリーを。
風邪のときのバニラアイス、何て美味しいんだろう…。

今年に入って、体調崩すの多いかもしれない…(´・ω・`)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-02-23 21:16 | diary | Comments(0)

やばい喉(2月22日)

喉が…やばい状態になってきてる…。
昨日・今日・明日と、かなり来場数の多い催事の受付なのだけど、昨日から「ちょっと喉がからんだ感じがするなぁ…」と、空咳をこほこほしてたのだけど、今日になってかなりのハスキーボイスに。

ああ、そういえば1年半前、この同じ仕事で喉がやられてちょっと声帯が傷ついてしまって、1ヵ月半ほどがらがらハスキーボイスでずっと病院言ってたっけ…。

またあんな状態になるのは嫌だぁーーー!!!といっても、仕事しないわけにはいけないので、極力声を小さめにして。
ほかの受付メンバーからも、一番人の流れが少ないところで~と気を使ってもらって、たまにのど飴舐めつつ乗り切りました。
今回は喉だけじゃなく、風邪気味のようで熱っぽくてふらふらする…。
ホールの外での受付で、とっても寒いのは分かってたので、ヒートテック2枚、タートルネック、セーター、コート、マフラーという重装備でいきました。
お腹と背中には貼るカイロ。
そして、手首が寒い!!となったので、両方の袖口のなかにもカイロを忍ばせて…。
手首が温かいと、寒さがマシに感じる。

お昼はお弁当が出るのでそれを頂いたのだけど、夜ご飯は全く食欲なくなってしまったので、何かちょっとでも食べれるものを…飲み込むときに喉が痛くないものを…と、わらび餅を買って帰りました。

明日は喉、どうなってるんだろう…。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-02-22 23:09 | diary | Comments(0)

色々盛り上がった夜(2月21日)

夜、昔ちょっと行っていたフランス語の教室つながりの人たちと夜ご飯。
スタッフをされてたS子さんが、今は東京で仕事してるのだけど出張で大阪に来てるとのことなので、急きょ集まってました。

バルタザールという、S子さん行きつけのこじんまりとしたお店。
20時に予約を入れてくれていて、ぽつりぽつりと仕事が終わった人から集まりました。
私は3番目にお店へ!!

スパークリングワインを注文して、先に来ていた2人と久しぶりのお喋り。
S子さんもやってきて、みんな集まりだして前菜やパスタやピザを注文。
前菜、どれも美味しい~~!!
a0112972_2329275.jpg

ワインは、ネコの可愛いラベルの♪
a0112972_23293940.jpg

今日は全員で7人。
これくらいの人数だと、みんなでお喋りできていいですね。
ディープな話で盛り上がって…。

Jさんが、明日お誕生日だということで、一足早いハッピーバースデー!!!
a0112972_23295198.jpg

あの場所をきっかけに出会った人たち、未だにこうやって繋がってるのが嬉しい。
楽しかった!!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-02-21 23:54 | お出かけ&イベント | Comments(0)

ドライトマト&ホワイトチョコ(2月20日)

今日もおやつは、「カカオブラザーズラボ」のチョコ。
今度のは、ドライトマトをホワイトチョコでコーティングしたものです。
a0112972_132646.jpg

うん、これも美味しい♪
コーヒー飲んで、これつまんで、またコーヒー飲んで…のループにおちいる…。
甘いドライトマト、すごく気に入ったわ^^


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-02-20 20:12 | chocolate | Comments(0)

ドライチェリー&チョコ(2月19日)

今日は、ちょっと遠い場所での仕事だったので、朝が早くて眠い…。
仕事終わって、フランス語教室に行って、夜遅くに帰ってきて。

フラ語、今期は3月で終わりなのだけど、来期からの6か月も、引き続き同じクラスで受けようかなと思ってます。
ちょ~っとずつでも前進していきたいし、クラスの雰囲気もいいし。

そんなこんなを考えつつ、夜中近くのおやつは「カカオブラザーズラボ」の、ドライチェリーをチョコでコーティングしたもの。
a0112972_13265267.jpg

チェリーとチョコ、合いますよね~。
夜中の栄養補給、美味しかったです!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-02-19 23:43 | chocolate | Comments(0)

ドライトマト(2月18日)

新しく買ったデジカメに、多重機能がついてるので遊んでみました。
a0112972_1329862.jpg

普段、PCに向かう仕事の時は、いつもメガネで…。
メガネじゃないと、目が疲れて乾いて仕事にならない><

手元にドライトマトがたくさんあったので、をれを多重に使いました。
赤くてほんわかしていて、かなりいい感じ♪

実際のドライトマトはこんなの。
砂糖で甘味をつけてるので、とても食べやすくて美味しい!!
a0112972_13292383.jpg

色んなドライフルーツを食べたいな^^

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-02-18 22:42 | 甘いもの | Comments(0)


検索
最新の記事
ドゥルダンの小さいお城
at 2017-06-22 22:37
猛暑のパリ
at 2017-06-21 23:36
明日から!
at 2017-06-19 18:23
ポインテッドバリエーション教..
at 2017-06-18 22:12
フレミッシュ体での単語練習&..
at 2017-06-10 20:17
2016パリ旅行記26-1 ..
at 2017-06-10 17:35
2016パリ旅行記25:「フ..
at 2017-06-08 18:59
展示を見て、さらさらの髪へ!
at 2017-06-06 23:03
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧