わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今のと次のリップクリーム(3月31日)

愛用中のリップクリームは、NUXEのこれ。
a0112972_16453668.jpg
これが、なくなりかけで…。

次に使う予定のリップは、Yves Rocherのを。
シアバター配合で、唇に潤いを与えてくれるらしい。
a0112972_1645503.jpg
このYves Rocher、まだ日本進出はしてないフランスの自然はコスメブランドなのだけど、かなり気に入っててフランスに行くときに、リップやアイクリームやフェイスクリームを買いだめしてる♪
ちなみに、ハンドクリームのここのを使ってますよ。
日本にお店ができないかなぁ。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-03-31 18:28 | diary | Comments(0)

今の高校状況あれこれ(3月30日)

今日は座っての受付。
昨日&今日と、何度か一緒にお仕事してる方と一緒で、雨も降っててさほど忙しくないので、あれこれお話してました。
ちょうど娘さんがこの春から高校生…ということから、最近の高校受験や、どことどこの高校が合併したとか名前が変わったとか…。
私の時とは結構変わっていて、「今はそうなのかぁ~!」とびっくりでした!!

そして、娘さんの目指してる大学が私の母校!
通うのにはちょっと遠いのだけど、頑張って後輩になって欲しいわぁ^^

雨も降ってるし、昨日よりもだいぶ寒くて…。
スーツの上から羽織る、軽めのコートを着てくれば良かったとちょっと後悔。
気温差が身体にこたえます…。

そろそろ、写真展のプリントをしなきゃ…と思いつつ、夜ご飯の後で見たのは「バイオハザードIV アフターライフ」。
「バイオハザードⅢ」を見てなかったので、ちょっと話の流れが飛んでて分かりにくかったけど、ミラ・ジョヴォヴィッチがかっこよすぎる!!!
最近、あんまりドラマや映画は見てないのだけど、ずっと集中してみてました。
そのうち、Ⅲも見なきゃ!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-03-30 22:38 | diary | Comments(0)

お楽しみなオムライスと、具沢山デニッシュ(3月29日)

久しぶりな場所での受付。
2ヶ月ぶりくらいかしら。
そう、お昼は近くのベーカリーカフェでオムライスを注文してる場所でのお仕事!

お昼時間に、もちろんオムライスセットを注文しましたよ♪
トマトソースとホワイトソースのどちらかを選べるのだけど、ついついトマトソースと口が動いてしまう。
今度は、ホワイトソースにしてみようかな。
a0112972_16505739.jpg

2ヶ月ぶりのオムライス、やっぱり量もちょうど良く美味しかったです♪
食後のコーヒーもゆっくりする時間があって、立ちっぱなしだった足を休憩させてました。

午後も何事もなく終わり、予定よりも早く全ての予定が終わったなぁ…あとはのんびり受付かなぁ…と思っていたら、勤務表の時間は契約通り書いていいから、もうあがっていいよーとの嬉しいお言葉が^▽^
わーい、嬉しいー!!と思って、まだ時間も早かったしイオンに寄ってうろうろ買い物してました。
前開きの長袖パジャマが欲しいのだけど、欲しい色がなかった><

アルションのパン屋さんにも寄って、いくつかまだ食べたことがないのを買って帰りました。
その一つがこれ、「ヴェルディ」というパン。
a0112972_16511065.jpg
枝豆やメキャベツ、青菜が乗っている緑たっぷりのデニッシュ。
中には柔らかいクリームチーズも入っていて、とても美味しい具だくさんなパンでした♪

久しぶりに1日中立ちっぱなしの仕事だったので、夕食後には激しい睡魔が…。
先にお風呂入っちゃわないとー!と思いつつ、もう身体が動かずに4時間ほどぐっすり→おきてあわててお風呂、というパターンになってしまいました><

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-03-29 22:57 | diary | Comments(0)

アップルパイ味!(3月27日)

かなり気になるポテチを発見!!
『アップルパイ味』ですって~。
迷わずレジに持って行きましたよ。
a0112972_182359.jpg

りんごチップスみたいな爽やかなりんごの香りと、味は甘じょっぱいポテチで、なかなか面白い味(笑)
たまには、こういう変り種のポテチもいいかも。

昨日の夜は、寝つきが悪くてほとんど眠れず…。
普段は結構すぐに眠れるので、なかなか眠れなくて何度も寝返り…はしんどい。
うーん、ストレスためないように…って思っても、あれこれ考えてしまうのよね。
とりあえず、何か好きなものを買って帰ろう~と、プリンとアイスをたくさん買って帰りました。
しばらく、アイスには困らない!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-03-27 23:59 | 甘いもの | Comments(0)

ゆずのピリ辛(3月25日)

なんでも、ガリガリ君リッチ「ナポリタン味」が発売されたらしい…。
ナポリタン味のアイス…、気になる…。

あ、そういえばシチュー味のガリガリ君、まだ冷凍庫に入れたままで食べてなかった!

話変わって、最近のお気に入りの調味料がこれ、『YUZUSCO (ゆずすこ)』。
a0112972_16522294.jpg

液体のゆずこしょうなのだけど、サラダや煮物にちょっとふりかけたり、アボガドにもかけたり…。
香りが良くて、ピリ辛でアクセントになって、すごく便利なすぐれもの。
マスタードも好きだけど、さっぱり食べたいときには、このゆずすこが最高!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-03-25 23:40 | 食べ物 | Comments(0)

可愛いクッキー3種類!(3月24日)

朝いちで地元の病院へ。
子宮頸がんの検査結果をもらいに行きました。
結果は、異常なし!
ちゃんと細胞も採れて検査できてたみたいだし、よかったー!!
これからは、ちゃんと年に一度検査を受けるようにしようと思います。

昨日302号室で買った、つばめどうさんのクッキー。
どれも可愛いし美味しい♪

見た目もとっても可愛いこれは、桜の花クッキー。
形は桜なのだけど、味は苺味。
ひと足はやく、お花見気分♪
a0112972_16544292.jpg

流れ星のは、チーズクッキー。
しっかりチーズの味&香りで、ワインが飲みたくなる!!
チーズのお菓子、大好き!!
a0112972_16545123.jpg

お月様の形のは、ジンジャークッキー。
さっぱりしたジンジャーの香りで、これも美味しい^^
a0112972_1655057.jpg

今回もどれも美味しかったぁ♪
また入荷されたら買に行きたいです。
次はどんなクッキーなのかな…。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-03-24 22:18 | 甘いもの | Comments(0)

イタリアンの後は、作品搬出(3月23日)

従妹とのランチで、一昨日満席で無理だったイタリアンのお店、「サンタ・アンジェロ」へ。
昨日予約の電話をしてみたら、なんとか席を確保できて♪
ピザもパスタも食べたいよねぇ…ということで、両方食べれるペアランチにしました。

まずはサラダ。
シャキシャキみずみずしい野菜!!
a0112972_16575621.jpg

パスタは、魚肉ミンチとブロッコリーのパスタ。
量が多く見えるけど、この一皿で二人分。
トマト味のパスタ、好きだな。
a0112972_1658443.jpg

そしてピザ。
半熟卵とナスのトマトソースのにしました。
このピザ、すごくおいしかった!!
食べに来てみてよかった^^
a0112972_16581332.jpg

最後にコーヒーを飲みつつジェラートを。
ミルクのジェラートだったのだけど、これが濃厚でミルクをぎゅっと濃縮した感じで、ものすごくおいしい!!
もっとたくさん食べたい!と思うジェラードでした。
a0112972_16582117.jpg


食べ終わって、カリグラフィー作品展へ。
会場内をもう一度ぐるっとて回って、やがて展示の終了時刻になって搬出作業となりました。
箱に詰めて袋に入れて、ああ、展示が終わったなぁ…とちょっとしんみり。
来年の作品展は、どんなのを作ろうかな。
見に来て下さった方々、ありがとうございました!!

そのあとは、久しぶりに302号室によって、つばめどうさんのクッキーを3種類購入。
今月はお習字はお休みとのことなので、また書きに来たい!!
書初めしたい…って今年に入って思ってたのだけど、気づいたらもう3月も終わり…はやい!!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-03-23 23:56 | カリグラフィー | Comments(0)

インスタントフィルムでの撮影(3月23日)

久しぶりに、イチミヤダイスケさんとの撮影でモデルしてきました。
インスタントフィルム展で使うためのものとのことです~。

シアノグラフという、青の濃淡で表現するフィルムの、この青がほんとに綺麗で♪
全世界で3000本しか作られてないらしいです。
うわー!すごい貴重なフィルム!!

もう一つ、カラーフィルムでフレームがシルバーのインスタントフィルムでも数枚。
このシルバーフレームも初めて見た!!
かっこいいなぁ。

シャッター押して、カメラからジャーっとフィルムが出てきて、画が出てくるのが約30分ほど。
場所を変えつつ、10枚ほどの短時間の撮影が終わってから、コメダでひと休みしつつ撮ったものを見ていきました。
いい感じで嬉しい♪

それからはずーっとお喋りしてたのだけど、撮影時間よりもカフェタイムのほうがはるかに長いという(笑)
色々話しを聞いてもらったり、かなりすっきりしました。

今日撮った写真、どれがどんなふうに展示されるのか、見に行くのが楽しみ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-03-23 22:56 | 写真モデル | Comments(0)

カリグラフィー展と、写真&お花のコラボ展(3月21日)

お友達と待ち合わせて、お昼は気になってたパスタ&ピザのお店でランチ!!…の予定だったのだけど、予約をしていなくて、12時にお店に行った時にはすでに「満席で空くのは14時半ごろ…」ということに。
ああ、予約しておいたらよかったー!!!

急遽、パークスのガレットのお店に行こうかと、パークスに行ってみると…マメリッコのお店に変わっていたという…(笑)
ちょうど、カフェのポスターがあって、なんだかパンケーキが美味しそうだし、ここにしない?と「Cafe Costa Mesa」というところに決定!!
ちょっと並んで店内へ。
サーフボードが飾ってあったり、海の家みたいな感じでした。

ミックスベリー&バナナ&ホイップクリームたっぷりのパンケーキとコーヒーを注文。
ベリーがサッパリしていたし、柔らかめのホイップクリームもパンケーキと良く合う♪
a0112972_1702757.jpg

パンケーキの大きさ&量もちょうどよくて、お喋りしつつぺろりと食べられました^^
他にも気になるメニュー色々で、また食べに来たい!

それからもう一人と合流して、3人で私の出展してるカリグラフィーの作品展へ。
ずらりと並んだ額作品の数々…。
私のは、入って左手に進んですぐの壁にありました。
金色の唇が目立ってる…(笑)

ぐるっと全作品を見て周り、他の出展者の方たちの力作に「ほぉ~~」とか「すごい~」とかが止まりませんでした。
もう今回も見ごたえたっぷりのカリグラフィー作品たち。
アルファベットが作り出す世界、毎年毎年思うのだけど素敵だなぁ。

それから、大阪港に移動して「融解」~花と写真のコラボレーション~の展示へ。
a0112972_170458.jpg

女子魂の展示で知り合った、きたがわなおみさんとそのお友達との二人展です。
モノクロプリントを彩る、色とりどりのお花…。
写真を水の中に沈めて、その周りをぐるっと花輪で囲んだのも素敵だったし、木パネの写真に穴を開けて、そこに花を刺してるのは、ほんとに花と写真が溶け合って一つになってる感じでした!!

ボックスフレームを飾り付ける「ボックスコラージュを楽しもう!」のWSに参加して、布やリボンを貼ったり、ドライフラワーや飾りをつけたり…。
中心には小さい写真を飾りたいなと思ってたので、その部分には飾りが来ないようにして。
家に帰って、手持ちのセルフポートレートのを入れてみましたよ♪
a0112972_171187.jpg
集中して、あーでもないこーでもないと飾り付けていくの、とても楽しかったです^^

通天閣の足元の「のこされ島」というお店に寄って、お友達がよく見てもらうという占いの方にちょっと恋愛なんぞを見てもらったり、夜ご飯にナシゴレンをもぐもぐ…。
ナシゴレン、ピリ辛加減がちょうど良くて、食欲をそそるそそる!!
a0112972_1711131.jpg

チャイも飲んだのだけど、これも美味しかったなぁ。
薄暗くて、のんびりくつろげるお店でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-03-21 23:47 | お出かけ&イベント | Comments(0)

誘惑に負けた朝(3月20日)

朝、乗り継ぎの待ち時間が結構あって、ふらふらと立ち寄ったのがミスド。
a0112972_1722510.jpg
エンゼルクリーム一つだけ…と思ったのだけど、気づいたらエンゼルフレンチとポン・デ・いちごみるくも一緒にトレーに乗せてましたよ(笑)
見てたら、ついつい食べたくなってしまう…。
誘惑に負けてしまった~!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-03-20 23:18 | 甘いもの | Comments(0)


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧