わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
「My cozy room」
メインメニュー。
(更新停滞中…)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

超濃厚ラーメン!(9月30日)

ここ数日、無性にラーメンが食べたくて食べたくて…。
こってりこてこてのラーメンを求めて、スーパーへ。

カップ麺じゃなくて生麺が食べたくてあれこれ見てると、ちょうど私の欲求を満たしてくれそうなのを見つけた!!
a0112972_23524142.jpg

トッピングは、卵がいい!!と思ったので、ポーチドエッグを作って上に乗せて。
これがもう、中がとろ~り半熟で素晴らしい具合にできた♪
あと、トマトとキャベツもちょっと彩りに添えて。
いただきまーす!!
a0112972_235306.jpg

ああ!!濃い!!
超濃厚という言葉どおり、濃いよ、満足の濃さ!!

途中で、「あ、忘れてた」と慌てて黒胡椒をパラパラ振り掛けると、また一段といい味に。

ラーメン食べたい欲求、十分満たされました。
美味しかった~^^

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-09-30 23:52 | 食べ物 | Comments(0)

手帳さがし(9月28日)

そろそろ、来年のスケジュール帳が欲しい時期。
この間、京都に行ったときにローラアシュレイに寄ってみてきました。

ローラアシュレイのスケジュール帳が、可愛くて使いやすくてここ数年買ってたのだけど、来年のを買いに行ったら、マンスリー表記の薄いタイプのみになってた…(´・ω・`)
マンスリーとウィークリーの両方の表記が欲しいから、他のでいいの探さなきゃ。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-09-28 23:01 | diary | Comments(0)

広がるほろ苦い甘さ(9月27日)

夏が終わり、涼しくなって食べたくなるものは…チョコレート!!
カカオを感じるものが食べたいと思い、レオニダスの板チョコを購入。
a0112972_22545558.jpg

以前、カカオニブの入ったものを食べたことがあるのだけど、今回はオレンジのダークチョコ。
ほろ苦くて、一かけをゆっくり味わって頂く。
a0112972_22553487.jpg

チョコを味わう季節、到来♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-09-27 22:53 | chocolate | Comments(0)

にゃんこの横顔(9月26日)

バス停近くのお家のにゃんこ、今の季節2階のでっぱりでくつろいでる事が多くて。
今日も夜、のんびりした姿が。

ああ、なんて可愛いの…(´ω`*)

カメラを向けたら、シャッターを押す瞬間にいつも動くなんて…。
なんとかブレがましなのが、このそっぽ向いた瞬間。
a0112972_1232715.jpg

そのあと、ぺたっと伏せてうたた寝体制に。

くつろぎの時間、じゃましてごめんね。
そう思いつつ、「やっぱり可愛い~~!!」と顔をほころばせながら家に向かって歩いてました。
ああ、触りたい!!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-09-26 22:21 | diary | Comments(0)

クレープ&シードルの幸せ時間(9月25日)

帰りにまたまた「ブレッツ・カフェ」へ。
季節のクレープの、『ダーム バナーヌ』を食べてきましたよ♪
a0112972_0584011.jpg

キャラメリゼしたバナナが、むっちゃいっぱい乗ってる!!
全体はこんな感じ。
a0112972_0591336.jpg

1本分くらいあるんじゃないの?!っていうボリュームで、この一皿でかなり満腹に…。
最初は、お腹空いてるしガレットも食べてからこのクレープをデザートにしようかなって思ったのだけど、これだけにしておいて良かった。

コーヒー風味のキャラメルがかかっていて、これもバナナとクレープ生地とよく合う♪
中心にはアイスが。
このアイスと、バナナと、生地とをいっぺんに口に入れて…ああ、幸せ…^^
a0112972_0594160.jpg

もちろん、飲み物のシードルも忘れずに。
今日はオーガニックのシードルにしてみました。
やや甘口な感じで、飲みやすかったです。

お茶の時間には遅く、夜ご飯には早い時間帯。
2階席は何だか貸切状態みたいなかんじで、フレンチポップスが流れるなか、のんびりとクレープ&シードルを味わうちょっと贅沢なひと時でした。
a0112972_10214.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-09-25 22:55 | 甘いもの | Comments(0)

ちょっと緊張状態(9月25日)

婦人科の漢方外来の日。
15時の予約で、10分前に行ったら2人待ち。
30分ほど待ってました。

一番最初に飲んだ2種類が強すぎて、別のもの2種類に変えてからの調子を報告。
結構いい感じですよ、と伝えて脈を診てもらいました。
ちょっと身体が緊張状態になってるなぁ…という事だったので、風邪ひいてる事も関係あるのかな?と思ったけど、どうやらそれはあまり関係ないみたいで。
この1週間、ものすごく気がかりな事や迷ってることがあって、すごくイライラ&ハラハラしてるから、それも影響してるのかな…ということでした。

肩こりも結構感じてるので、今飲んでる2種類に、朝晩だけもう一つコリをほぐす感じの漢方を追加。
この組み合わせで、また1か月様子を見てみることになりました。

ちょ~っと動悸はするものの、息苦しさはないので、今回の組合せで一度身体が落ち着くといいな。

会計すませて、薬局でお薬をもらったら、三条のクレープリーへゴー!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-09-25 22:41 | health-kampo | Comments(0)

今回は鼻から(9月24日)

どうにもこうにも、風邪がすっきりせず…。
仕事が終わってから、習い事をお休みして家にまっすぐ帰って、早く寝ることに。

季節の変わり目、やっぱり苦手だなぁ。

いつもは、『喉イガイガ→喉が腫れて痛い→鼻』という順なのだけど、今回は『鼻水、とにかく鼻水→喉が微妙』というイレギュラーな感じ。

葛根湯飲んで様子見よ。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-09-24 21:05 | body & health | Comments(0)

黒の場所から


中にいて、外を想う。
黒の空間にいて、赤の世界を想う。

a0112972_235383.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-09-23 23:53 | カメラ&写真 | Comments(0)

空の綿菓子


夕暮れ時。
空に綿菓子。
ふわりふんわり、食べたいな。

a0112972_1881359.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-09-22 21:06 | カメラ&写真 | Comments(0)

パステルの色:ポインテッドペン・バリエーション講座(9月21日)

カリグラフィーのポインテッドペン・バリエーション講座へ。
昨日考えていたレイアウトを、先生に見てもらいました。

この今期の作品は、墨とパステルを使って仕上げていくものらしいので、その手順も教えていただいて。
どんな色にしようかなぁ…と考えつつ、先生の持ってるパステル鉛筆を借りて、イメージを膨らませていきました。

明るくふんわりした色にしたいなぁ…。

使ってみたパステル鉛筆の色は、手持ちにはない色ばかりだったので、帰りにカワチに寄って購入。
緑&オレンジ系のパステル鉛筆を6本。
あとは、清書用の紙も何枚か。
a0112972_182896.jpg

あとは、文字をもっと練習しなきゃ!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-09-21 22:01 | カリグラフィー | Comments(0)


検索
最新の記事
ドゥルダンの小さいお城
at 2017-06-22 22:37
猛暑のパリ
at 2017-06-21 23:36
明日から!
at 2017-06-19 18:23
ポインテッドバリエーション教..
at 2017-06-18 22:12
フレミッシュ体での単語練習&..
at 2017-06-10 20:17
2016パリ旅行記26-1 ..
at 2017-06-10 17:35
2016パリ旅行記25:「フ..
at 2017-06-08 18:59
展示を見て、さらさらの髪へ!
at 2017-06-06 23:03
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧