わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

かぼちゃを見てると(10月31日)

ハロウィンは、最近日本でも定着しつつあるけど、何の日か知ってる人ってあんまりいないんじゃないかと…。

先週に行った京都のポルタでも、ハロウィンの飾り付けがあちこちに。
a0112972_16544035.jpg

a0112972_16545339.jpg

何だか、かぼちゃをたくさん見てると、パンプキンパイが無性に食べたくなってくる!!
シナモンがたっぷり香るパンプキンパイ、確か昔バンクーバーで食べたんだっけ?
食べた場所ははっきり覚えてないけど、美味しい味だけが舌と記憶に残ってる。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-10-31 19:54 | diary | Comments(0)

限定販売をポリポリ(10月30日)

a0112972_20265097.jpg

じゃがりこのうにクリーム味。
期間限定なうえに、セブンイレブンのみでの販売!
通勤途中にはファミマしかないので、大阪に出てセブイレを通りかかった時に買っておいたもの。
a0112972_20272123.jpg

うん、これもなかなかいい感じ。
じゃがりこポリポリ、美味しいな♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-10-30 20:25 | 食べ物 | Comments(0)

メロンパンはこれ!(10月29日)

おやつに、久しぶりにメロンパンを。
中にメロンクリームが入ったメロンパン、これが一番好き!!
a0112972_16565956.jpg

そして、お昼はサンドイッチ。
炭水化物多めな1日でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-10-29 22:55 | 甘いもの | Comments(0)

秋の空(10月28日)

秋晴れの空が、とても綺麗。
a0112972_16312635.jpg

日の入りも早くなって、気付いた時にはもう月が。
a0112972_16314112.jpg

秋の夜長、何もせず眠ることが多いです…。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-10-28 21:31 | カメラ&写真 | Comments(0)

日本で味わう、パリの午後

a0112972_15523169.jpg

フォションの紅茶で、好きなものの一つが、「Un Après-Midi à Paris」。
パリの午後という名前のこの紅茶、オレンジやバニラ、バラの香りがふんわり漂ってリラックスできる香り。
思いっきり、深呼吸したくなる!

去年のパリ旅行の帰りに買ったもの、何年も前に買った時と入ってる缶のデザインが違っていて、とっても可愛くなってる~!!
フォションの紅茶は、今までいくつか買ってるけれども、飲み終わった後も入っていた缶が可愛くて捨てられない…。

a0112972_15541254.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-10-27 21:52 | 飲み物 | Comments(0)

チョコカップケーキ(10月26日)

目が覚めたら、甘い甘~いカップケーキをどうぞ。
『チョコだよ、チョコ!!美味しそう!!!』
a0112972_14584727.jpg

眠りから覚めたばかりの空っぽの身体に、どんどん染み込む甘さ。

『ワタシも食べたいなぁ。いい香り♪』
a0112972_14591198.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-10-26 20:58 | 甘いもの | Comments(0)

ブランチにカップケーキを(10月25日)

『さあさあ、ブランチの時間ですよ
コーヒーとともに、召し上がれ!』
a0112972_18451695.jpg

くるくる渦巻く黄色いクリーム。
たくさんの色が降りかかってて、何だか元気いっぱいの色の感じ。
a0112972_18452634.jpg


ミスドの、N.Y.カップケーキ レモン。
思ったよりも甘くなくて、レモンのさっぱり加減が気に入りました♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-10-25 21:44 | 甘いもの | Comments(0)

引き換えは来年に(10月24日)

ミスドのリラックマのタオルケット、これが欲しくて最近ミスドにせっせと通っていて(もちろん食べたい気持ちもあったし)、8枚たまったー!とミスドに行ったら…タオルケット3種類全部品切れ…><
希望の柄の引換券もらったけど、引き換えは来年の1月10日からになるらしい。
a0112972_18224546.jpg

ええ!そんなに先に?!
待ちきれないなぁ。
今使いたいのになぁ。

色々ドーナツやカップケーキも食べたし、ミスド通いもちょっとひと段落かな。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-10-24 22:21 | diary | Comments(0)

はみ出す玉子(10月23日)

朝からあまり食べてなかったので、結構お腹も減ったし、たくさん食べたいなぁ…と思って、以前から気になっていたものを食べに「京極かねよ」に行ってきました。
夜ご飯にはちょっと早い時間だったけれども、結構人が入ってる!

注文してしばらくすると…きた!!はみ出してる!!
a0112972_1811480.jpg

でかい!!たまご焼きでかい!!
a0112972_1813588.jpg

ぺろんと、たまごをめくると…下は鰻丼♪
a0112972_1815478.jpg

このお店名物の、きんし丼です!
早速たまごを食べると、熱々で柔らかくて、出汁のやさしい薄味で美味しい!!

うなぎも美味しい!
ずっと焼き肝ばかり食べていて、身のほうを食べるのは久しぶりだなぁ。

かなりボリュームがあったけど、全然飽きずにもくもくと食べてました。
お腹いっぱい、今日の栄養ばっちり&大満足!

a0112972_1823629.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-10-23 22:59 | お出かけ&イベント | Comments(0)

来年の手帳(10月22日)

来年の手帳を選ぶ時期。
どれにしようか迷って、これにしました。
a0112972_16251173.jpg

中は去年のと同じような感じのにして、表紙は真っ赤&金のハートと文字。
【immensité】
フランス語で、「広大さ、無限の広がり」という意味。
来年は色々、とらわれずに広がっていきたい…という願いを込めて。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-10-22 22:24 | diary | Comments(2)


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧