わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
「My cozy room」
メインメニュー。
(更新停滞中…)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

とっておきのヨーグルト(7月31日)

午前&午後と定期連絡会と研修を。
頭フル回転&手は動かして紙を切ったり長さなどを測ったり…なので、終わるころには結構ぐったりでした。
本当に今日も暑くて、寄り道する元気も出ずに大人しく真っ直ぐ家路に。

マスカットの生乳ヨーグルトを、夜ご飯後のデザートに。
a0112972_18541513.jpg
とっておきなのかぁ…と思いつつ、スプーンですくって。
マスカットで爽やかな味でした。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-07-31 22:53 | diary | Comments(0)

くまもんの…(7月30日)

くまもんのキットカットを、仕事の合間のおやつに。
a0112972_18454883.jpg
甘くて美味しいなぁ。
そして、くまもんにも癒される…気がする。

今日も残業。
買って帰ったお総菜とおにぎりで夜ご飯にしました。
おにぎりが食べたくなるってことは、かなり疲れている状態。
お腹ぺこぺこだったから、勢いよくがっついてたら、急に満腹がおそってきて苦しい…!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-07-30 23:45 | chocolate | Comments(0)

手を伸ばせず迎えた朝(7月29日)

6連勤、残業の日々で疲れきってたのか、昨日の夜はベッドに横になって電気を消すヒモに手を伸ばす…途中で眠ってしまい、ふと起きたのが朝の5時。
うわーー!!!電気つけっぱで爆睡してたー!
そこから、電気消して寝直して、昼間でまた爆睡。
たくさん寝たはずなのに、何だかすっきりしない…。
ああ、これに手を伸ばす気力もないほど、疲れ果てていたのか…。
a0112972_18342067.jpg

ブランチは、アルションの食パンに、たっぷりのバターと蜂蜜を(^ω^)
厚切り食パン、おいしいー!!
a0112972_18344236.jpg

あれこれ時刻調べて、日にちによって違うから見比べたり考えたり。
目が霞んできて、頭が痛くなってきた…。
でも、格安切符が残り数枚だから、早く決めるやつは決めなきゃ。

来月は、合間に掛け持ちの受付仕事もあるから、さらに忙しいかも…。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-07-29 22:33 | diary | Comments(0)

チョコとドーナツ、そして残業(7月28日)

朝の、始業までの10分のコーヒータイムのお供に、ローズマリーの板チョコを。
a0112972_18281522.jpg
甘さ控えめのダークチョコに、ローズマリーの清涼感がすごく合ってて、ブラックコーヒーにピッタリ!
こういう、ハーブとチョコのマリアージュって、とっても好きだなぁ…^^

そしてお昼ご飯には、昨日の夜に買って帰ったクロワッサンマフィンの残り2つを。
一つは、チョコアーモンド。
a0112972_18284026.jpg
中には、チョコクリームとカスタードホイップが詰まっていて、かなり甘いのだけどついつい食べてしまう美味しさ。

もう一つは、ブルーベリーカスタードホイップ。
a0112972_18285684.jpg
これも中にはブルーベリージャムと、カスタードホイップで、甘々だけど美味しい。

昨日の夜食べたやつより、ちょっと生地がしんなりしてしまってたのだけど、出来立てを食べてみたいなぁ。
甘いのでブラックコーヒー必須!なのだけど、こういう甘さって疲れた時には本当に嬉しい。

それにしても、残業しての6連勤は結構つらい…。
今日は21時40分までお仕事。
疲れ果てて、電池ゼロな感じです…。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-07-28 23:59 | chocolate | Comments(0)

残業後、夜中の甘い物(7月27日)

今週は特に入力しなきゃいけないものが多くて、残業続き。
今日は3時間残業で、終わったのが21時。
夜ご飯食べずに仕事だったのでお腹が空いてたまらず、電車に乗る前に駅の近くのお惣菜屋さんで、豆腐ハンバーグを買って、駅の休憩所でささっと食べてお腹を落ち着かせてました。

あと、ミスドのタイムセールで、食べてみたかったクロワッサンマフィンを3つ買った!
遅い時間だと、こういうタイムセールが嬉しい!!
家に帰って夜中近くの夜ご飯をさっと食べて、クロワッサンマフィンのチーズクリームを食べることに。
a0112972_18161992.jpg
ん~!!甘いけど美味しい!!
a0112972_18163334.jpg
あとの2つはは、明日のお昼ご飯に職場に持っていこ(*´▽`*)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-07-27 23:29 | 甘いもの | Comments(0)

毎日の夜ご飯(7月26日)

残業して、夜21時半ごろから夜ご飯。
毎日夜ご飯はこんな感じです。
部屋着に着替えてると、テーブルにささっと用意されてるのです♪
a0112972_1845769.jpg
サラダと煮物と…と、ほぼ野菜メインで。
お米は抜きで。
気が向いた時のみ、お米は食べる感じで十分。
お米を食べないからか、ものすごく薄味で十分なので、外の食事が塩辛く感じることが多々あり…。
サラダには、アボカドオイル+だし醤油+レモン果汁を回しかけて。
これが、さっぱりしてるけどオイルの濃くもあって好きな組み合わせ。
最近はオリーブオイルよりも、このアボカドオイルがお気に入りです♪

少なめな食事だけど、この後は至福のデザートタイムが^^
コーヒーを飲みつつ、ヨーグルトやチーズやクラッカーなどなど…食べて、結構お腹が膨れて眠くなってしまう夜の時間です。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-07-26 23:04 | 食べ物 | Comments(0)

甘くて美味しいお芋スティック!!

今日の残業は1時間だったので、最寄駅で降りたあとはスーパーへダッシュ!
お目当てはコレ!!
お総菜売り場にある、このお芋スティックが美味しいのです♪
a0112972_1756151.jpg

大学芋みたいなやつで、甘い蜜がたっぷり絡まっていて、ちょっと飴みたいに固まってかりっと硬くなってるとこがまた美味しい!
中のさつま芋も、ひと際ふっくらとろけるようになってるのがあると、当たりを引いたみたいで嬉しい♪
2パック買って、一つは今夜のデザートに、もう一つは明日のお昼のデザートに。
スーパーに寄って、あったらついつい買っちゃうわぁ。
ほんと、お気に入り!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-07-25 22:55 | 甘いもの | Comments(0)

美味しいじゃがりこ!!

おやつにじゃがりこ。
クリームチーズ味です!
a0112972_17492749.jpg

最近、レアチーズタルトとか、クリームチーズパンとか、チーズ系のおやつを食べることが多いです。
毎日、夕食後にはチーズを食べてるし^^

このじゃがりこのクリームチーズ味、すごく好き!!
a0112972_17494185.jpg
じゃがりこの中で、トップ3に入るくらい気に入った!!
これってやっぱり、期間限定なのかなぁ。
また食べたい!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-07-24 21:49 | 食べ物 | Comments(0)

スマホでフランスラジオを♪

ガラケーからスマホに替えて、一番嬉しいのはスマホでフランスのラジオが手軽に聞けること!
通勤時に電車の中で聞いてます♪
a0112972_17443326.jpg

色んなチャンネルがあるから、主に音楽を。
ニュースも聞くけど、内容がほぼわからず…なので、フランス語のリズムを楽しんでます。
もっと早くスマホに替えておいたらよかったー!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-07-23 17:41 | diary | Comments(0)

朝はスコーン、夜は伊勢うどん!(7月22日)

やっと何もない、1日中家にいることのできるお休み!!
ゆっくり起きて、クルミと塩のスコーンをトースターで温めて、バターをたっぷり塗って(^ω^)
a0112972_1732255.jpg
a0112972_17322044.jpg
このスコーン、美味しい!
温めたから、クルミの香ばしさが増して、バニラの香りもしていいわぁ♪
1日ゆっくりして、しんどかった体調もちょっともとに戻るかな。

夜ご飯に、伊勢に行ったときに買って帰った伊勢うどんを食べました。
2種類買ってきてたのだけど、まずはこっちを。
a0112972_17323731.jpg

中にはうどんとつゆが。
a0112972_17325011.jpg
熱湯で数分茹でて、お湯を切って、つゆをささっと回しかけて…。
シンプルに、薬味は何も乗せずに、いただきまーす!!
a0112972_1733369.jpg

伊勢で、お店で食べたのには負けるけど、これも美味しいなぁ。
太くて柔らかいうどんが、疲れた身体に優しい…^^
つゆも、それほど醤油!って感じで塩辛くなく、色々混ざった甘めの味で、とても美味しかったです。
この味、好きだな。
買ってきた伊勢うどんは、別の種類もあるので後日食べて比べてみよう。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-07-22 22:31 | 食べ物 | Comments(0)


検索
最新の記事
ドゥルダンの小さいお城
at 2017-06-22 22:37
猛暑のパリ
at 2017-06-21 23:36
明日から!
at 2017-06-19 18:23
ポインテッドバリエーション教..
at 2017-06-18 22:12
フレミッシュ体での単語練習&..
at 2017-06-10 20:17
2016パリ旅行記26-1 ..
at 2017-06-10 17:35
2016パリ旅行記25:「フ..
at 2017-06-08 18:59
展示を見て、さらさらの髪へ!
at 2017-06-06 23:03
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧