わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
「My cozy room」
メインメニュー。
(更新停滞中…)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

<   2016年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

列車の時間を考える(8月31日)

ブラックサンダーのメロン味を頂いたので、残業前の10分休憩のときにモグモグ。
a0112972_18504638.jpg
これ、初めて食べる!!
外側が、メロン味のホワイトチョコでコーティングされてました。
a0112972_18505838.jpg
ふんわりメロンの香りがして、このブラックサンダーも美味しい!

家に帰って、ご飯とシャワーをすませて、眠い目をこすりつつ夜中過ぎにPCへ。
日にちをどうしようかずっと迷ってた、トゥールへの日帰り旅行、この日にしようと決めてサイトを見ると…帰りの電車が、希望の時間が一番安いのが売り切れて、値段が倍になってる!
1時間遅い電車は、まだ安いのが2席残ってる状態。
うわー、どうしようかなぁ…。
19時台の列車でパリに戻りたかったけど、トゥール駅前のマクドで、夜ご飯食べながら20時台の列車を待っててもいいな…と考えて、20時台のにすることに。
夏だったら、まだまだ明るい時間だから街歩きをしつつ写真を撮ってるけれども、秋はこの時間はすでに日が落ちて真っ暗。
まぁ、歩き疲れてる時間帯だし、大人しくマクドで時間を潰しておくことにしよう。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-08-31 23:50 | 甘いもの | Comments(0)

辛くて美味しいパイ(8月30日)

久しぶりのお休み。
泥のように眠ってました。
10時間ほど爆睡して、かなりすっきりした。

おやつに、ホームパイのハバネロ味を。
a0112972_1841204.jpg
どれくらい辛いのかな…とちょっとビビりながら食べたのだけど、ちょうどいいピリ辛で、むっちゃ美味しい!!
こりゃいいわぁ(^¬^)
a0112972_18415540.jpg
チーズ感もしっかりあって、ビールが欲しくなる!!
もっと買っておいたらよかったと思うくらい、美味しかったです。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-08-30 21:40 | 食べ物 | Comments(0)

疲れた日に、甘いポテトを(8月29日)

今日は、お休みの人がいなかったらすぐに帰れる日だったけど、お休みの人がいたらしく、出勤になった。
帰りたかったなぁ。
受付仕事もあったし、今週は7連勤で結構疲れた…。

気圧のせいか、生理日が近いからか、今日は朝から左の、股関節やら足首やら坐骨や、くるぶしから少し上のツボや、内ひざ上のツボが痛くてたまらない!
仕事中、普通に座ってたら冷房の寒さも加わって痛いので、椅子の上で正座したり、横座りしたりごそごそ…。
あ、そうだ、お灸持ってきてる!と思いだし、休憩時間に3ヶ所に貼ってみました。
仙骨部分の、押したら痛い場所にも貼ったんだけど、ここがすごく効いて、坐骨とかのもろもろの痛みが、すーっと消えていった!!
3時間くらいは、お灸の温かさが続いてて、その間はすごく楽でした。
そのあとは、また痛みだしたけど。
貼るお灸は、もう手放せない!

今日は残業少なかったから、スーパーでスティックポテトを買えた!
蜜がたっぷりで、ちょっと固まってカリカリで、美味しい~♪
a0112972_18365594.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-08-29 18:36 | 甘いもの | Comments(0)

ハリボーのグミ!(8月28日)

涼しいなぁ。日曜日で電車も空いてるし、通勤が楽~。
平日も、これくらい電車が空いてて座れたら、疲れがだいぶ違うんだろうな。

ちょっと前に買った、ハリボーのグミ2種類を夕食後のデザートに。
a0112972_18305966.jpg
噛みごたえがあって、大好き♪
シールもらったので、どこに貼ろうかな^^
a0112972_18321095.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-08-28 23:30 | 甘いもの | Comments(0)

直通列車のチケットが!(8月27日)

パリからルーアンまでの列車が、先月予約した時は直通のがなくて、別の街まで行ってそこで1時間乗り継ぎ待ち…という遠回りルートにしたんだけど、今日お知らせメールがきて、直通列車のチケットが販売になった!!
年に一度のイベントのある週末だから、念のために早めに遠回りルートのチケット買てたのです。
安いチケットにしたので乗り継ぎ先までの分は、変更&払い戻しが出来ないけど、乗り継ぎルートは3時間、直通だと1時間だから、時間を優先して直通チケット買ってしまおう!
SNCFのサイトから、さっと購入。
良かった、希望の出発時間の一番安いチケットがまだ残ってた。
ちょっとずつ、準備を進めてます。

夕食後のデザートに、ピエール・エルメの新しいヨーグルト。
夏らしいトロピカルな味です。
a0112972_1812743.jpg

残業終わって夜にPCに向かうと、もう眠気に勝てずにいつの間にか椅子の背もたれに頭を乗せて、いつの間にか1時間ほど経ってることがほぼ毎日。
調べること、チェックすることは山のよう。
疲れ果てて、毎日何もできないー!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-08-27 23:27 | diary | Comments(0)

一つだけ明るい雲(8月26日)

ぽっこり白く浮かぶ雲。
一つの雲だけ明るくて、何だか不思議な感じでした。
a0112972_18193393.jpg

夜、最寄り駅に帰りついたら、めっちゃ雨降ったあとが!!
残業してたおかげで、雨から逃れられた!!
最近は、局地的に雨がざーーっと降ることが多くて、おかしな天気が多い…気がする。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-08-26 21:18 | diary | Comments(0)

貼るお灸

きらしてたお灸が届いた!
a0112972_18153279.jpg
漢方の先生から教えてもらった、火の出ないタイプ。
ほんとは、火を使ってやるお灸のほうが、効きがいいけど、煙で息苦しくなってしまうし、これなら職場でもいつでもお灸できるし、とっても便利(*´▽`*)
3時間ほど、じんわりと温かさが続いて、気持ちいいです♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-08-25 23:15 | diary | Comments(0)

とっても美味しいお弁当!!(8月24日)

お昼付きのお仕事の日。
今日の会場はかなり遠いのだけど、始業時間は10時だし、交通費も出るので毎回行けるときには仕事に入ってる。
そして、ここの会場のお弁当が一番好き♪
今回もお昼お弁当が豪華でした^^
a0112972_17541125.jpg

ご飯が温かいのを別に盛ってもらえて、その上にはとろろをとろ~り。
とろろは、明太子が混ぜてあって、美味しい~!
あと、あったかいお味噌汁もついてます♪
おかずも、どれも美味しくて、珍しく全部食べた(*´▽`*)
特に、味噌漬けの鮭がちょうどいい薄味で美味しい!
遠い会場だけど、仕事入れてよかったわぁ。

夜ご飯は、まだまだお腹がいっぱいなのでサラダのみで。
冷蔵庫を開けると…あ、食べるの、すっかり忘れてた!!
ベイクドチーズケーキです。
a0112972_1754335.jpg

キリのチーズ使ったもの。
a0112972_1754504.jpg
濃い!!めっちゃ濃厚で美味しい!!
この濃さがたまらない!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-08-24 22:53 | 食べ物 | Comments(0)

食べたいものを、食べる(8月23日)

雲が一面に広がってる。
晴れるのかな、雨になるのかな。
a0112972_1745768.jpg

お昼は、昨日アルションで買ってたクリームパン。
アルションのクリームパンは2種類あるみたいで、これはまだ食べたことのなかった方。
素朴な味で、優しい甘さで、癒される柔らかさ…。
a0112972_1745241.jpg

残業が終わり、ふとお寿司が食べたくなり買って帰りました(*´▽`*)
a0112972_17454676.jpg
最近全然お寿司を食べてなかったなぁ。
回るお寿司、久しぶりに行きたいなぁ…。そして、自分の好きなネタを、お腹いっぱい食べたい!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-08-23 22:44 | 食べ物 | Comments(0)

甘いパン、おかずパン(8月22日:その2)

帰りに、アルションによってパンを色々。
夜ご飯の前に、「コーヒーコルネ」をつまみ食い。
a0112972_17352231.jpg

コーヒーホイップの中には、栗が入ってました。
a0112972_17353878.jpg
ナッツかな…と思ってたので、ギャップにちょっとびっくり。
美味しかったけど、かなり甘かったなぁ…。

そして、夜ご飯と一緒に食べたのは、「枝豆とごぼうのフォカッチャ」。
a0112972_17355927.jpg
これはオーブントースターでしっかり温めて。
上にはチーズもかかってて、とっても美味しい!

明日も仕事。
せめて美味しいものを食べて、頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-08-22 23:47 | 食べ物 | Comments(0)


検索
最新の記事
ドゥルダンの小さいお城
at 2017-06-22 22:37
猛暑のパリ
at 2017-06-21 23:36
明日から!
at 2017-06-19 18:23
ポインテッドバリエーション教..
at 2017-06-18 22:12
フレミッシュ体での単語練習&..
at 2017-06-10 20:17
2016パリ旅行記26-1 ..
at 2017-06-10 17:35
2016パリ旅行記25:「フ..
at 2017-06-08 18:59
展示を見て、さらさらの髪へ!
at 2017-06-06 23:03
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧