わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

タグ:アイス ( 28 ) タグの人気記事

flemish体で単語練習&北海道展

今日のカリグラフィー教室では、flemish体(フレミッシュ体)をブラウゼペンで練習しました。
前回まではミッシェルの3・1/3を使っていたのだけど、もう少し小さく練習してみましょうという事で、ブラウゼの1ミリを使って。
Xハイトは4ミリです。
前は5ミリだったので、1ミリ小さい文字になっただけだけど、全然違う!
こっちの方が書きやすい。

ひと通りアルファベットの形を練習したので、今日は単語を書いていった。
a0112972_1749437.jpg
一つのアルファベットにつき、複数の形があるので、どれを組み合わせるか迷う…。
a0112972_17492121.jpg

教室の後は、そごうで行われている北海道展によってみました。
神戸祭りとかさなっているからか、すごい人…!
まずは、メロンソフトを♪ 美味しい♪
これが、とても滑らかで、生クリームがたっぷり入っているかのような、柔らかい口当たりでした。
a0112972_17493595.jpg

ぐるりぐるりと見て回って、後はいももちを買って。
他にも色々買い物していたら、帰るのがすっかり遅くなってしまった。
夜ご飯のあとに、買って帰ったいももちを温めて食べてみると…おいしーい!
ジャガイモの割合がすごい!!
ほくほく&ふんわりしていて、このいももち、すごく好みでした♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-05-23 17:51 | カリグラフィー | Comments(0)

チロルの、アイス&チョコ!

お花見には行けそうにないので、かわりに桜を感じるスイーツを。
チロルチョコの、桜もちのアイス!
a0112972_1811240.jpg

パッケージには、関東&関西のどちらの桜餅も載ってる。
前に関東の桜餅も食べてみたけど、やっぱり食べなれた関西の桜もちの方が春を感じるなぁ。

さくら風味のアイスの中に、お餅が入ってて、結構美味しかった!

チロルチョコと言えば…こんなのも。
パイナップルケーキのと、タピオカミルクティーのもの。
a0112972_18112638.jpg
どちらも美味しいけど、タピオカティーの方がやや好み。
色んなチロルチョコがあって、面白い♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-09 18:13 | chocolate | Comments(0)

アイスのためのスプーン

とろけるアイスクリームスプーンと言うのを頂いたので、それを使ってみました!
熱伝導率がとてもよくて、スプーンを持つ手の熱で、硬いアイスが楽にすくえるというもの。
a0112972_1534694.jpg
アイスは、ハーゲンダッツのトリプルショコラ。
冷凍庫から出したてで、結構カチカチです。
すくってみると…確かに、普通のスプーンと全然違って、すぐに柔らかくアイスをすくうことができる!!
このトリプルショコラ味のアイス、おいし~い♪
a0112972_1535959.jpg
これ、いいかも…と思って食べ進めると、ある問題が。
スプーンがものすごく冷たくなって、持つのが嫌になる!!
ただでさえ、アイスを食べて身体が冷えてくるのに、さらに手からも寒気が><
最初の何口かは、このスプーンで食べて、アイスが柔らかくなってきたら普通のスプーンで食べるのがいいなぁと思いました。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-03-17 14:59 | 甘いもの | Comments(0)

意外と美味しい、餡入りバーガー

午後からの用事の前に、アルションに寄り道してお昼ご飯のパンを調達!
久しぶりなので、新作もありました。
期間限定の「フィッシュバーガー」
タルタルソースと一緒に、なんと桜あんも入ってるんです!
a0112972_034715.jpg
塩気と甘みが混ざって、これが結構美味しい!!
衣はサクサクで、とっても美味しかった♪

あと、桜あんパンも。
中に桜もちのようなのが入っていて、食べ応えもあって美味しい!
a0112972_0341883.jpg
やっぱりアルションのパンは好きだなぁ。
特に、ここのお店で作られたのが一番好き♪

普段行かないスーパーの、アイスの品揃えの良さに舞い上がってしまい、色々アイス、10個まとめ買い!
大好きなチーズスティックアイスが、リニューアルしていて、それは4本買い込みましたよ^^

今日はとても寒くて寒くて…。
夜の寒い中、いつもの猫さんが道に降りてきてた!
いると思わなかったから、びっくり!!
こんな寒い日に外出ちゃだめよー。
なでたら、身体がすごく冷えきってて、元気もなくて、ゆっつり歩いたり、聞いたことない声でごにょごにょ言ったり…。
もしかして、最後じゃないよね?また会えるよね?と思いつつ、何度も振り返りつつその場を後にしました。

ストーブで温まった後は、買ってきたアイスの中から一つ。
a0112972_0343967.jpg
周りを薄いお餅で包まれてて、中はホイップクリームを凍らせたような感じでした。
美味しかったけど、かなり甘かったなぁ。
外側のきなこが、中の甘さをちょっと和らげてくれてました。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-03-15 22:33 | 食べ物 | Comments(0)

たまらない冬のアイス♪

寒い日が続いているけど、あったかくしてアイスを!
気になっていた、kiriのクリームチーズが使われてるもの。
抹茶タイプもあったけれど、くるみ&メープルにしました。
a0112972_1782126.jpg
上にトッピングされてるクルミの香りが、クリームチーズのアイスに合う!
アーモンドでなくて、クルミっていう所が、香ばしくてすごくいいと思う。
中には、メープルソースが入ってて、美味しいなぁ。

食べ終わったら寒くなってしまったけど、冬のアイスはやめられない♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-02-14 17:18 | 甘いもの | Comments(2)

喉にひんやりと(12月1日)

風邪引いてしまった。
喉が痛い…。

喉をひんやりさせたくて、ゆっくりアイスを食べてました。
a0112972_017081.jpg
a0112972_0171342.jpg
いつ食べても、ハーゲンダッツは最高に美味しい!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-12-01 22:16 | 甘いもの | Comments(0)

たまにポツリポツと(5月16日)

一時期ほぼ毎日出ていた謎の蕁麻疹。
去年の夏以降、だいぶ頻度は少なくなったけれども、ポツリポツリかゆかゆ、下着が擦れたり圧迫したとことか、たまに湯船につかってる時とか、重い荷物持った肩とか、ふとした拍子にまだでるなぁ。
あと、体温と照らし合わせてみると、ホルモンバランスの影響でも出やすい時期があるっぽい。

月曜日だからなのか、病院全体が混んでいて、しかも蕁麻疹外来は4月から外来担当の先生がかわったから、ことさら時間かかってる感じ。
1時間半まって、5分くらい。
蕁麻疹と12月に検査した指の傷の経過報告をして、今後は引き続き様子見。
どんどん減ってゼロに…なってくれればいいのだけど。

会計待ちの間に、お昼ご飯。
ふと目に止まった焼きビーフンにしてみましたた。
なかなか美味しい(o^~^o)

INOBUNに寄った後、他にもいろいろ寄り道しようと思ったけど、妙に疲れてぐったりだから、早いけど帰りの電車に乗ることにしました。
その前に、ちょっと糖分補給でアイスを。
a0112972_23514834.jpg

白くまの抹茶味にも惹かれたけれども、とにかく甘いものを食べたかったので、ロータスビスケットのアイスを。
こんなのが発売されてるのね!!
ロータスビスケット、美味しくて大好き。
そのクランチが入っていて、真ん中には濃いキャラメルソースが^^
これ、すごく美味しかったー!!!

早々と23時過ぎに就寝。
最近、ちょっと外出すると疲れがどっと押し寄せてくる感じ。
このままじゃ…ダメだなぁ。
体力ってどうやったらつけられるのかしら…。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-05-16 23:51 | body & health | Comments(0)

見つめる先は

おやつに、しるこサンドのアイスを!
a0112972_15365618.jpg
アイスの中に、しるこサンドの砕いたのが入ってて、とってもいい感じ。
和風のアイスを食べたいなぁという時に、ぴったりで美味しかった^^

帰り道に、猫さん♪
いつもは、のんびりくつろいでるけど、今夜はせっせと毛づくろい中。
a0112972_15371031.jpg
たまにどこかをじーーーっと。
何を見てるのかな?

ここ数週間、夜ご飯の後がとにかく眠くて…。
部屋にはいって、ついベッドに腰掛けたら、そのままごろり寝転がって、すぐさま夢の中へ。
そして夜中に起きて「ああ!また寝ちゃった!!」と慌ててお風呂のパターン。
眠気とだるさが抜けないなぁ。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-04-06 22:36 | 甘いもの | Comments(0)

アイスとグラノーラをおやつに♪

ほぼ毎日、アイスを食べる日々が続いてます。
今日は、ロイズの黒蜜きなこのアイス。
a0112972_2345278.jpg
a0112972_235717.jpg
外には、砕いたナッツがたっぷりで、かなり美味しかった♪

そして、先日食べたアップルシナモンのグラノーラが美味しかったので、同じメーカーのもので、イチジクとリンゴのクランチが入ってるのを買ってきてたので、それをおやつにぼりぼり…。
これはお砂糖は使われておらず、ライスシロップで甘みをつけてるらしいです。
ほのかな甘みで、すごく食べやすい!
そのまま、ぼりぼり食べてました♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-03-20 22:56 | 甘いもの | Comments(0)

期間限定のダッツ!!

仕事の合間に、アイスタイム。
ハーゲンダッツの、期間限定のローズヒップ&ラズベリーを食べましたよ♪
a0112972_18525152.jpg
この組み合わせ、美味しくないわけがない!!
甘酸っぱくて、爽やかで美味しいわぁ。
アイスの味を楽しみたかったので、コーヒーと紅茶はやめて、カモミールのハーブティーを飲みながら。
もう一つ、期間限定のラベンダーのもあるから、そちらも楽しみ^^


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-03-11 22:52 | 甘いもの | Comments(0)


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧