わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「My cozy room」
メインメニュー。
(更新停滞中…)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

タグ:アクセサリー ( 9 ) タグの人気記事

猫とニケのイヤリング

昨日ユザワヤに寄って、家になかった3ミリの丸カンと、金古美のイヤリングパーツを買ってきたので、パーツ不足でまだできてなかった、ピアスをイヤリングに付け替える作業を。
a0112972_2354534.jpg

これで、黒猫ちゃんのイヤリングがつけられる♪

勝利の女神ニケもどきのパーツは(左翼が曲がった形になってる…)、4つ買ってたので、2つはイヤリングに、一つはポーチのファスナーにつけることにしましたよ。
a0112972_236277.jpg

だんだんお天気が下り坂になってきて、雨が降り始めて…。
本格的な冬になってきたなぁ。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-01-17 23:07 | 手作り | Comments(0)

一目惚れ!猫イヤリング!! kawaii

一目ぼれして、注文していた猫イヤリングが届いた!!
「銀工房AramaRoots(アラマルーツ)」さんのレディース中心のブランド「naturama(ナチュラマ)」の、グリとラテュの猫イヤリングです。
a0112972_1133316.jpg
こういう風に、耳たぶに挟まる感じのデザインって、ピアスではよく見かけるけど、イヤリングでは全然なかったんですよー…。
尻尾をくるりと巻いて、前足でつかんでる2匹の猫ちゃんたち。
どの角度から見ても、可愛すぎる~^^
a0112972_1135762.jpg
クリエーターさんの、愛猫の「グリ」「ラテュ」がモデルになったのだって。
左がグリで、右がラテュ。
どちらも可愛い♪
可愛いしか言葉が出てこない!!

つけてみたらこんな感じ。
a0112972_1142061.jpg
程よい重さで、つけ心地も最高!
今度猫好きの友達と会うから、つけていこう♪
a0112972_1155361.jpg
このイヤリングに出会えて、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-01-10 23:12 | 小物・ガラス・陶器 | Comments(0)

銀の蝶々

美しい銀の蝶々。
a0112972_1581242.jpg

球の中に閉じ込めて…。
a0112972_1582021.jpg


楽しみにしていた、リングが到着。
蝶々のモチーフのアクセサリー、色々集めているのだけど、今までの中でこれが一番好き!!
Ainselさんのバタフライリングです。
受注生産で、10日ほどで手元に届きました。
a0112972_1583443.jpg

曲線、立体感、デザイン…どれもすごく好き!!
サイトで一目見て、完全に心奪われました。
まさに一目惚れ(´ω`*)
他にはない繊細さだぁ
本物の蝶を見ながら、納得行くまで形を作ってるらしい。
a0112972_1585461.jpg

中指につけてみました。
指に蝶々がとまってるみたい♪
a0112972_159594.jpg

美しくて繊細で本当に素敵…!!
大切にしよう。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-10-09 20:07 | shopping | Comments(0)

ポテチと仔ライオン

最近、チョコ熱がひと段落して、ポテチ熱が急上昇中!!!
昨日のうちに、今日のおやつを買っておきましたよ♪
ブルボンの、ポテわさです!


『ううん…?これは!』
a0112972_23265135.jpg


『うーむ…。食べて、いいの…?』
『食べたいな…』
a0112972_23271588.jpg


『ええい!!とぅっ!!!』
a0112972_23281127.jpg


な~んて、ちょっと遊びつつモグモグ。
最近のワサビ味のポテチの、鼻にツーーンとくるのが苦手なのだけど、これはかなりマイルドな感じで、サワークリームオニオンの味と混ざって、ちょうどいい味でした。
このプチ、初めて食べたけど美味しかった♪


そして週末恒例となりつつある、ビーズアクセサリー作り。
今日もせっせと、テグス&ビーズと作り方の紙をにらめっこ。

ぶら下がってるパーツは、「こんな感じにしよ~」と説明書とは違ったものにしてみました。
雪の結晶みたいな、涼しげなイヤリング、出来上がり~*^-^*
a0112972_23284133.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-08-02 22:24 | 手作り | Comments(0)

ドーナツ食べて、アクセサリー作り

今日も暑くて暑くて…な日が続いていて、もう日中外に出る気力も起きず、左耳の小さい耳鳴りも続いてるし、涼しい部屋でゆっくりすることに。

ブランチはいつもチーズ載せたパンとスープだけど、パンが切れてしまってたので、今日は麦の粒を茹でたものをスープに混ぜて。
たくさん茹でて、小分けして冷凍しておいたので、ちょっと物足りない時に解凍して、レモン汁と塩、胡椒をかけて食べたりしてるんです。
麦の粒々した歯ごたえが大好き!!
スープに入れても、食べ応えがあって美味しかった♪

そして、デザートにはミスドのカルピスドーナツ^^
a0112972_23425877.jpg

前にも食べた、カルピスのポン・デ・リングとワッフ。
a0112972_23432033.jpg

このカルピスのドーナツ、どれも美味しいわぁ。

午後は、先週作ったビーズのネックレスと、ペアになるイヤリングのキットがあるので、それを作ってました。
ビーズの飾りの作り方は、ネックレスのと一緒だから、こないだよりスムーズに作れてる!!
a0112972_23435111.jpg

今度は、2時間ちょっとでイヤリング2つ全部完成できた~~!!!
a0112972_23441442.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-07-26 23:43 | 手作り | Comments(0)

グレーと赤のアクセサリー kawaii

天然石のアクセサリーが好き。
手作り作家さんのサイトで、「これ!」と思ったものを、たまに購入してる。

今回買ったのが届いた!!
グレーアゲートと、カーネリアンの組合せのアクセサリー。
a0112972_14507.jpg

靴べらみたいなグレーアゲートの形がユニークだし、赤いカーネリアンのこの粒々の集まり具合が好き♪

グレーアゲートは、親指の爪くらいの大きさなのだけど、大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい感じ。
季節を問わず使えそうだし、落ち着いた雰囲気だけど、濃い赤が華やかさも出してる♪

ふふ♪嬉しい(*´∀`*)
大切にしよう!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-07-19 23:03 | shopping | Comments(0)

指に豹 kawaii

土曜のWSの帰りに、ネコ関係のグッズが並んでるお店にふらりと入って見つけたもの。
a0112972_18273233.jpg

こういうの、欲しかった^^
a0112972_18282682.jpg

シルバーのもあったけど、こちらの色のを購入。

くるりん指に巻きつく、ヒョウのリング。
a0112972_18281250.jpg

可愛い、可愛い♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-06-23 21:26 | shopping | Comments(0)

シルバーの実が抱く物は…(5月14日)

ジュエリー作家の「Roro」さんが作った、ペンダントが届いた♪
a0112972_15565098.jpg

実物はどんなのだろう…と、ドキドキ。
ああ…これ、すごく綺麗で繊細で…すごい!!
a0112972_1557089.jpg

沙羅(夏椿)の実(殻)を、そのまま銀にしてるらしいです。
耐久性は銀製品そのものとか。
すごいなぁ。どうやってるんだろう…。
なので、いくつかある作品がそれぞれ形が違っている。

その銀と化した実が抱いてるのは、セレスタイトという石。
ほんのりブルーグレーがかってる。
綺麗な石だなぁ…。
a0112972_15573920.jpg

これも、一目見た瞬間に心奪われたもの。
形や色はもちろんのこと、この全体の雰囲気がたまらない。
ふふふ♪嬉しいなぁ^^


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-05-14 23:36 | shopping | Comments(0)

透明の中に、エメラルドグリーン(5月10日)

ブランチは、チョコの練りこまれた茶色くて小さいフランスパンを、オーブントースターでカリッと焼いて、その上にヨーグルト(パルテノね!)とフランボワーズジャムを乗せて。
この組み合わせ最高!!美味しい!!
まだ冷凍しておいたチョコフランスがあるから、明日も同じのを食べよう♪

食べながらテレビを見ていたら、貴船の川床を紹介してる番組があって。
そうかぁ、もう川床がはじまったのかぁ。
一度、貴船の川床で美味しいものに舌鼓を打ってみたいなぁ…^^

昨日買ってきたハーゲンダッツのうち、今日は白桃ラズベリー味を。
a0112972_16424166.jpg

まろやか&爽やかが混ざり合ってて美味しい。
a0112972_16424893.jpg


天然石のアクセサリーを作っている*macari*さんのサイトで、一目ぼれして注文したペンダントトップが今日届いた!
グリーンファントムクォーツっていう石で、水晶の中にグリーンの山がある。
これは、水晶が成長する過程で、クローライト(緑泥石)などが取り込まれてできるんだって。
石の意味を調べてみたら、何事にも屈しない、困難を乗り越えるお守りとされてるらしい。
a0112972_164312.jpg

実物を見て、綺麗でさらにとても好きになって、色んな角度からじっくりと^^
中の明るいグリーン、爽やかだなぁ。
a0112972_16431170.jpg

真横から見るとこんな感じ。
a0112972_16432413.jpg

別の角度(斜め後ろ)から見てみると、グリーンの山の中に、さらに透明な山が見える!!

見ていると、何だか清々しい気分に。ミントのすーっとする感じを、脳内で反芻。
a0112972_16433788.jpg


見た瞬間、これほど欲しいって思ったのは久しぶりだったから、大切にしよう~^^


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-05-10 23:42 | shopping | Comments(0)


検索
最新の記事
ドゥルダンの小さいお城
at 2017-06-22 22:37
猛暑のパリ
at 2017-06-21 23:36
明日から!
at 2017-06-19 18:23
ポインテッドバリエーション教..
at 2017-06-18 22:12
フレミッシュ体での単語練習&..
at 2017-06-10 20:17
2016パリ旅行記26-1 ..
at 2017-06-10 17:35
2016パリ旅行記25:「フ..
at 2017-06-08 18:59
展示を見て、さらさらの髪へ!
at 2017-06-06 23:03
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧