わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

タグ:アニマル ( 63 ) タグの人気記事

ベアービールでかんぱい!

家ではあまりお酒を飲まなくないのだけど、シロクマが可愛くて、ついつい手に取ったベアービール。
a0112972_1622973.jpg

これ飲むのに、今日はぴったりな日!
というのも、新年恒例となりつつある、私の大好きな声優さんの安元さんなどによる、禁断生プロレス実況があるんです♪
4人の声優さんが、プロレスを見ながら、食べて飲んで喋っている様子が放送されます。
プロレスの事は、全くわからないのだけど、安元さんたちが楽しそうに飲んでる雰囲気がとても好き!
放送始まって、私も一緒にかんぱーい!
a0112972_1624157.jpg
雑談してる声も、素敵だわぁ…(*´ω`*)

ベアービールはドイツの黒ビールで、泡がとても滑らか!
コクがあってとっても美味しかった♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-01-04 21:46 | 飲み物 | Comments(0)

ドーナツ3つと、嬉しい知らせ(6月22日)

ブランチに、昨日買っておいたミスドのドーナツを♪
まずは、塩ドーナツの北海道あずき。
何だか、フライドチキンのような形に見える(笑)
a0112972_052975.jpg
間に、粒あんが挟まれてます。
甘じょっぱくて、かなりいい感じ!
塩気が入ると、味がぐっと良くなるなぁ^^

それから、前にも食べた和ドーナツの、ポン・デ抹茶クリームを再び。
生地の何とも言えないもっちり感が、いいですね。
a0112972_054740.jpg

3つ目は、食べてみたかった、オールドファッションダブル抹茶。
抹茶が練り込まれた生地に、抹茶のチョコがかかってます。
『どんな味かな。もぐもぐ…』
a0112972_06220.jpg

『こりゃ、美味い!!!』
a0112972_061372.jpg

もともとオールドファッションが好きなので、この抹茶タイプのはたまらない。
ちょっとかかった抹茶チョコも、アクセントにとってもいい!
美味しくて、あっという間になくなっちゃいました♪

そして、夕方ごろ嬉しいお知らせが。
わーい、昨日登録&面接に行った派遣の仕事、決まった!
本当なら明日のお返事だったけど、今日採用の電話が来た^^
多分9月は別の用事が入るし、10月も予定が決まっているので、それまでの空いてる期間にちょうどぴったりはまる短期の仕事を探してたので、本当に募集を見つけたタイミングが良かった!
時給は今までの仕事と比べて低いけど、電話対応なしのデータ入力だし、電車一本でいけるし。
お休みがシフト制で、絶対休みたい日は申請したら必ずお休みにできるのが、一番の決め手。
来週から、朝寝坊生活ともおさらば…なのはちょっと残念だけど。

明日のお天気、雨だったのが午後から曇りになってる。
これはチャンスと、前から行きたかった場所に、行ってくることにしました!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-06-22 22:04 | 甘いもの | Comments(0)

パン3つを味わって(5月10日)

いつもと違うパン屋さんと、よく行くアルションと、パン屋さんを2つはしごして、気になるパンを買ってみました。

まずはアルションで買った、コロッケバーガー。
コロッケの上にはカレーソースがかかっていて、アスパラも!
a0112972_15115258.jpg
まろやかなカレー味で、とっても美味しい。
柔らかなパンで、食べやすかったです^^

甘いパンは、新しく行ったパン屋さんの。
ココアやチョコが練りこまれてて、真っ黒な「NYショコラ」。
中にはチョコチップも入っていて、ほろ苦い甘さで美味しかった!

『僕たちみたいだね』
『同じ色だね』
a0112972_15125458.jpg

『ふんわり、いい感じだよ!』
『え?!これ、ソファーなの?』
a0112972_1513440.jpg

『くつろげるなぁ~』
『僕も!僕もー!!』
a0112972_15131181.jpg

もう一つは「ヌスボイゲル」というもの。
馬蹄型のパンで、オーストラリアのものらしい。

『これは何?』
a0112972_15132639.jpg

『くんかくんか…これもいい香り』
『ちょっと硬いね。』
a0112972_15133895.jpg

中にはシナモン風味の胡桃がたっぷり。
この味、好きだなぁ。
a0112972_15134826.jpg

来週も、このパン屋さんの近くに行く用事があるから、また寄って美味しそうなのを買ってみようと思います♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-05-10 23:09 | 食べ物 | Comments(0)

針穴写真を試す

ふと思い立ち、一眼レフのカメラのボディキャップに穴をあけて、針穴写真を撮れるようにした。
針穴を、2種類試したけど、ものすごく小さいピッとしたのは、撮影してみてもだめな感じ。
もう一つの針穴で、時間を色々変えつつテスト撮影。
a0112972_085375.jpg

机の上で、ライオンちゃんに協力してもらって。
これでシャッターを3分開けてたもの。
外で景色を撮ったら、どんな風に撮れるかな。
色々試して、調整していきたいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-01-09 23:00 | カメラ&写真 | Comments(0)

残り半分のガレット・デ・ロワを

エクレアのフェーブ、クマさんに持たせてみたら、大きさがいい感じでした♪

『エクレア、もらったよ!』
a0112972_17205542.jpg

『ありがとう!!』
a0112972_17212243.jpg

そして、今日のお昼ご飯は、残り半分のガレット・デ・ロワ。
一日たったけど、まだパイ生地サクサクで美味しい!!
a0112972_17213656.jpg

今日は紅茶とともに、どんどん食べる。
a0112972_172147100.jpg

そして…完食!
美味しかった!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-01-07 17:22 | 甘いもの | Comments(0)

ぼんやりした初夢&プリングルズから聞こえる音

初夢は、何だか夢を見た感じだけど、ぼんやりとして何も覚えておらず…。
どんな夢だったのかなぁ。

そういえば、これをまだ開けてなかった…と取り出したのは、プリンブルズのキャンペーンでもらった、オリジナルスピーカー。
届いて半年、眠らせてました><
a0112972_20341545.jpg
a0112972_2034286.jpg
これを、プリングルズの空いた筒にはめて…。
a0112972_20345168.jpg
電源を入れたら、赤いランプが着きますよ。
結構いい感じに聞こえる!!
a0112972_20352349.jpg

ロングの筒を使ってるけど、これ、半分サイズのプリングルズの筒では、音の響きはどうなのかな。
短い方もあるので、また試してみようと思います♪

今日はこれで音楽を聴きつつ、机まわりの片づけをして旅行記の整理を。
あれこれ思い出して楽しい^^


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-01-02 20:37 | 小物・ガラス・陶器 | Comments(0)

シロクマさんは、いちご味

『なにかあるよ?』
a0112972_18593878.jpg

『何だ、なんだ?』
a0112972_18595219.jpg

『顔…?』
a0112972_190645.jpg

『気になるね、すごく気になるね』
a0112972_1901754.jpg


デザート売り場で、こんな可愛いのを見つけたら、買わずにはいられない!
ちょっと前に買ったのだけど、もったいなくて置いてたら、もう賞味期限の日に。
いちごプリンといちごヨーグルト、薄い可愛いピンク色で、どちらも優しい味でした。
美味しかった!

今日はネットで動画を見たり、音楽やラジオを聞きながら旅行記を書いたり。
片手には、ワインの炭酸カクテルを持ちつつ…。
Gyaoの無料放送で、見たい映画もあれこれたくさん!
年末年始は、こんな日が続きそうです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-12-29 19:03 | 甘いもの | Comments(0)

ふんわりあったか、ネックウォーマー

昨日買ったネックウォーマー。
a0112972_20401872.jpg

色んな柄があったけど、ヒョウ柄をチョイス。

裏は、こんな感じに起毛になってます。
a0112972_20404469.jpg

縫い目もないので、チクチクしなくてふんわり優しい肌触り。
昨日の夜にこれを付けて寝てみたんだけど…とっても優秀!!
起毛が柔らかで、あったかくてすごく気持ちいい!!
首があったかいので、いつもよりも熟睡した気がする^^
a0112972_20411048.jpg

これに包まれて眠りたい…。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-12-27 20:39 | shopping | Comments(0)

鴨と抹茶とハチミツワイン

今日もブーランジェリー・アルションに寄り道して帰りました。
夜ご飯に、サラダと一緒に食べたのは「鴨とベリーチーズクルミサンド」。
a0112972_23442844.jpg

鴨&ベリージャム&クリームチーズが、クルミがたっぷり練りこまれたパンに挟まれてます♪
中にサンドされた具と、クルミとがすごく合ってる!
美味しいなぁ^^

デザートには、抹茶ブレッドを。
『読み終わるまで、ちょっと待っててね!』
a0112972_23444316.jpg

これ、お気に入りで何度もリピしてまーす!
お店にあると、ついつい買ってしまう美味しさ。

他にも、ヨーグルトとかチーズを食べて、知らず知らずのうちにお腹いっぱいになって苦しい…><
そして、ちょっとハチミツワインを。
a0112972_23451651.jpg

ハチミツだけを発酵させたハチミツワインです。
アルコール11%で、甘すぎずちょうどよくてすごく飲みやすい!!
気を付けないと、一気飲みしてしまう美味しさでした♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-12-25 23:46 | 食べ物 | Comments(0)

クマさんと、サンタ帽と、くまさんと。

最近買ったクマさんと、昔作ったテディベアとで、こんなことして遊んでました♪

a0112972_220494.jpg

a0112972_221657.jpg

a0112972_2212649.jpg

a0112972_2214028.jpg

a0112972_2215282.jpg

a0112972_222821.jpg

a0112972_2222394.jpg

a0112972_222355.jpg

a0112972_2224582.jpg

a0112972_2225892.jpg

a0112972_2231344.jpg

a0112972_2233251.jpg

a0112972_2234428.jpg

a0112972_2235796.jpg

このあと、二人仲良くクリスマスを過ごしましたとさ。
めでたしめでたし。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-12-23 22:06 | 手作り | Comments(0)


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧