わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

タグ:ドーナツ ( 37 ) タグの人気記事

ドーナツで幸せ補給♪

今日もミスドのドーナツを♪

『ポン・デ・クーベルショコラホイップ ホワイト』
a0112972_14541352.jpg
チョコ入りのホイップクリームが中にサンドれててて、ポン・デ・リングの生地も美味しい!
ホワイトチョコのかかった部分は、結構甘かったけれども、コーヒーと一緒に食べたら美味しいわぁ。

『ポン・デ&イーストドーナツ』
a0112972_14543046.jpg
2種類のドーナツが、半分半分になってる!
どちらもちょっとずつ食べたい時にピッタリ♪

『ポン・デ&オールドファッション』
a0112972_14545824.jpg
こちらも、2種類のドーナツが!
ポンデリングとチョコファッション、両方食べたいけど2つは重い…という感じなので、これは嬉しい♪


甘いもので脳に栄養チャージしたし、頑張ってお仕事!!
昨日、漢方診察の前に、緩やか体操クラスに参加したんだけど、今日ほんのり筋肉痛が…。
月に1度参加していて、今回で3回目だったけど、このほんのり筋肉痛加減が気持ちいいかも。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-03-29 15:00 | 甘いもの | Comments(2)

ドーナツの甘さに癒される夜

ミスドで今販売されてる、『夢のドーナツ』を色々買ってきた!
1つのドーナツで2種類の味を…というドーナツ。
それを5種類と、チョコ系のを1つ、合計6個買ってきたので、今夜は3つを食べることに。

まずは、エンゼルクリーム&ブルーベリー。
エンゼルクリーム大好きなので、これは外せない!!
ブルーベリージャムがすごく良く合ってて、おいし~い!!

次は、エンゼルフレンチ&アーモンドチョコクリーム。
a0112972_23262246.jpg
ホイップクリームと、アーモンド風味のチョコクリームがサンドされてます。
これもとてもいいなぁ♪
アーモンド風味なので、軽めな感じのチョコクリームになってていいなぁ。

ポン・デ・エンゼル&アーモンドチョコクリーム。
a0112972_23263790.jpg
さっき食べたのと、中のクリームは一緒で、生地がポン・デ・リングになってるタイプ。
もちもち生地が好きだから、こっちの方が好きかな。

残りは明日に。
久しぶりにミスド食べたけど、やっぱりドーナツと言えばミスドが好き!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-03-28 23:31 | 甘いもの | Comments(2)

四角いパンと、チョコドーナツを

昨日買った、コム・シノワのキューブ型チョコクリームパンを、オーブントースターで温めて…。
外がサクッとして、中のチョコクリームがあったかくて、とっても美味しい♪
a0112972_22455934.jpg


ミスドのドーナツを食べる前に、ふちねこでちょっとお遊び。
『あ…見つかっちゃった…』
a0112972_22461635.jpg

『でも、食べちゃう!』
a0112972_22463178.jpg

『美味しいにゃ』
a0112972_2247053.jpg
期間限定の、ポン・デ・クーベルショコラホイップ ホワイト、もちもちで美味しい!

『こっちは何かにゃ?』
a0112972_22471393.jpg

『岩みたいに大きい!けど甘い!
a0112972_22472296.jpg
ショコラデニッシュホイップ、結構食べ応えがあった~!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-02-24 22:48 | 甘いもの | Comments(0)

秋のドーナツ!(9月24日)

ミスドにてドーナツの新作があったので、買ってかえった。
a0112972_3828100.jpg
一つは、フレンチクルーラーのマロン味、「マロンホイップフレンチ」。
栗のドーナツ、好きだなぁ。
もう一つは、ポンデリングなんだけど、エンゼルフレンチみたいに、ホイップクリームがサンドされていてチョコもかかってる!
これも美味しい!!

甘いものの後は、しょっぱいものが食べたくなって…。
ちょうど買い置きしていた、とんがりコーンに手を伸ばす。
とんがりコーンも、たまに無性に食べたくなるもの。
香ばしい香りで、食べるのが止まらない。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-09-24 22:52 | 甘いもの | Comments(0)

ドーナツで癒される(8月18日)

しまったー!!!
神戸市博物館の、「たちの国芳 わたしの国貞」、見に行くのすっかり忘れてた!!
今月の28日までなのだけど、行ける日がない…。
見に行きたかった、悔しい!
そして、特製のガチャガチャもやりたかった…。

ちょっと落ち込んだ気持ちを慰めるべく、ドーナツをあれこれ買って帰りました。
夜ご飯後、頂きまーす♪
まずは、大好きなエンゼルクリームを。
ついつい買ってしまう美味しさ^^
a0112972_16561769.jpg

次に、ポン・デ・マロンを。
今だけの味、しっかり食べておかないと。
a0112972_16565377.jpg

マロンホイップフレンチ、これも期間限定!
栗のスイーツ、好きだわぁ。
a0112972_16564226.jpg

初めて見る物が!
オールドファッションに、チョコとストロベリーチョコがダブルでかかってるもの!!
1度で2種類の味が楽しめて、これ、とってもいい♪
a0112972_165725.jpg

甘いドーナツでちょっと癒されて。
今後は、見に行きたい美術展を見逃さないよう、ちゃんとチェックしておこう!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-08-18 23:55 | 甘いもの | Comments(0)

チョコとドーナツ、そして残業(7月28日)

朝の、始業までの10分のコーヒータイムのお供に、ローズマリーの板チョコを。
a0112972_18281522.jpg
甘さ控えめのダークチョコに、ローズマリーの清涼感がすごく合ってて、ブラックコーヒーにピッタリ!
こういう、ハーブとチョコのマリアージュって、とっても好きだなぁ…^^

そしてお昼ご飯には、昨日の夜に買って帰ったクロワッサンマフィンの残り2つを。
一つは、チョコアーモンド。
a0112972_18284026.jpg
中には、チョコクリームとカスタードホイップが詰まっていて、かなり甘いのだけどついつい食べてしまう美味しさ。

もう一つは、ブルーベリーカスタードホイップ。
a0112972_18285684.jpg
これも中にはブルーベリージャムと、カスタードホイップで、甘々だけど美味しい。

昨日の夜食べたやつより、ちょっと生地がしんなりしてしまってたのだけど、出来立てを食べてみたいなぁ。
甘いのでブラックコーヒー必須!なのだけど、こういう甘さって疲れた時には本当に嬉しい。

それにしても、残業しての6連勤は結構つらい…。
今日は21時40分までお仕事。
疲れ果てて、電池ゼロな感じです…。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-07-28 23:59 | chocolate | Comments(0)

残業後、夜中の甘い物(7月27日)

今週は特に入力しなきゃいけないものが多くて、残業続き。
今日は3時間残業で、終わったのが21時。
夜ご飯食べずに仕事だったのでお腹が空いてたまらず、電車に乗る前に駅の近くのお惣菜屋さんで、豆腐ハンバーグを買って、駅の休憩所でささっと食べてお腹を落ち着かせてました。

あと、ミスドのタイムセールで、食べてみたかったクロワッサンマフィンを3つ買った!
遅い時間だと、こういうタイムセールが嬉しい!!
家に帰って夜中近くの夜ご飯をさっと食べて、クロワッサンマフィンのチーズクリームを食べることに。
a0112972_18161992.jpg
ん~!!甘いけど美味しい!!
a0112972_18163334.jpg
あとの2つはは、明日のお昼ご飯に職場に持っていこ(*´▽`*)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-07-27 23:29 | 甘いもの | Comments(0)

初日と、ドーナツ(6月28日)

今日から、2か月間限定のお仕事開始。
ビルの高い階なので、休憩コーナーから外を見ると、すっきり見渡せて気持がいい。
a0112972_0535662.jpg

仕事内容も、ちょっとややこしい事もあるけど、なかなかやり易い感じのもの。
丸1日じっくり研修して、次の出勤は明々後日から。
今までは、のんびりバスに揺られて通勤で、必ず座れるので30分爆睡してたのだけど、今回は電車通勤。
朝も、これまでよりも1時間半も早く家を出ないといけないので、早起きがちょっと…いや、かなりつらくなりそうな予感がする…><

帰りに、すごく甘いものを食べたくなって、ミスドでドーナツをあれこれ買って帰った。
夜ご飯を食べ終えて、お楽しみのドーナツタイム♪
a0112972_0542727.jpg

疲れた脳に、糖分が染み込んでゆく気がする…。
さすがに4つ一度には食べられないので、今夜はフィナンシェドーナツと、エンゼルクリームの2つを。
残りは明日のブランチにしよう。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-06-28 22:51 | diary | Comments(0)

カリグラフィー教室と、夜のドーナツ(6月26日)

カリグラフィー教室の日。
いつも午後から予約を入れていて、今日も13時過ぎからなんだけど、ちょっと早く着いたので駅で簡単なお昼ご飯を。
おにぎりとお総菜。
a0112972_085268.jpg
ふと食べたくなって、ごぼうサラダにしました。
このシャキシャキした歯ごたえが好き!

カリグラフィーは、ゴシック・カーシヴ(GOTHIC CURSIVE)体での短文練習。
1行ほどの短い文を、書いていった。
隣のアルファベットとのバランスを考えつつ、どのタイプにするか考えたり…。
文になると、ぐっと楽しくなる!
a0112972_09121.jpg

次回はもっと長い文章を、一つ小さいサイズのペン先で書くことに。
文字のリズムを、もっと身に着けたい。

ユーロの両替が、手数料込みで115円ちょいだったので、ちょっと両替しておこうと思って銀行へ。
結構混んでて、がっつり変えてる人が多々でした。
まだまだ円高になるのかなぁ…と思いつつ、私も両替。

そのあとは、お菓子やらドーナツやらを買って帰宅。
夜ご飯を食べて、お楽しみのドーナツタイムです♪

前に食べて気に行った、和ドーナツのわらびもちサンドを2種類。
a0112972_093633.jpg

『食べてしまおうかな…』
a0112972_094733.jpg

『こっちも…』
a0112972_010095.jpg

『…わ、わたしは食べていませんよ。
 盗み食いなど、していませんよ…』
a0112972_0101136.jpg

フィナンシェドーナツの、シナモンとチョコも!
ほろほろ食感、美味しいわぁ。
どっちも美味しいけど、今日の気分はシナモンでした♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-06-26 23:08 | カリグラフィー | Comments(0)

ドーナツ3つと、嬉しい知らせ(6月22日)

ブランチに、昨日買っておいたミスドのドーナツを♪
まずは、塩ドーナツの北海道あずき。
何だか、フライドチキンのような形に見える(笑)
a0112972_052975.jpg
間に、粒あんが挟まれてます。
甘じょっぱくて、かなりいい感じ!
塩気が入ると、味がぐっと良くなるなぁ^^

それから、前にも食べた和ドーナツの、ポン・デ抹茶クリームを再び。
生地の何とも言えないもっちり感が、いいですね。
a0112972_054740.jpg

3つ目は、食べてみたかった、オールドファッションダブル抹茶。
抹茶が練り込まれた生地に、抹茶のチョコがかかってます。
『どんな味かな。もぐもぐ…』
a0112972_06220.jpg

『こりゃ、美味い!!!』
a0112972_061372.jpg

もともとオールドファッションが好きなので、この抹茶タイプのはたまらない。
ちょっとかかった抹茶チョコも、アクセントにとってもいい!
美味しくて、あっという間になくなっちゃいました♪

そして、夕方ごろ嬉しいお知らせが。
わーい、昨日登録&面接に行った派遣の仕事、決まった!
本当なら明日のお返事だったけど、今日採用の電話が来た^^
多分9月は別の用事が入るし、10月も予定が決まっているので、それまでの空いてる期間にちょうどぴったりはまる短期の仕事を探してたので、本当に募集を見つけたタイミングが良かった!
時給は今までの仕事と比べて低いけど、電話対応なしのデータ入力だし、電車一本でいけるし。
お休みがシフト制で、絶対休みたい日は申請したら必ずお休みにできるのが、一番の決め手。
来週から、朝寝坊生活ともおさらば…なのはちょっと残念だけど。

明日のお天気、雨だったのが午後から曇りになってる。
これはチャンスと、前から行きたかった場所に、行ってくることにしました!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-06-22 22:04 | 甘いもの | Comments(0)


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧