わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「My cozy room」
メインメニュー。
(更新停滞中…)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

タグ:パン ( 81 ) タグの人気記事

いちごのパン、色々♪

お気に入りのアルションのパン屋さん。
いちごフェアをしていて、いちごを使ったパンがたくさん♪
仕事に行くとき、ざくざく苺メロンパンを食べてみると…すごく美味しい!!
チョコチップも入っていて、年中あったらなぁ…。

そして帰りにはベリーのデニッシュとちょこぼうを買って帰りました。
a0112972_18502681.jpg
デニッシュの中には、うぐいす豆などが入っていて、上にはいちごのカリカリしたのが乗ってる。
かなりずっしりの食べ応えでした♪

ちょこうぼうは、明日の朝ご飯に。
チョコのパン生地の中に、チョコバーが入っていて、じっくりオーブントースターで温めたらとても美味しい!
アルションで一番好きなパンなので、あるとついつい買ってしまう。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-19 23:49 | 甘いもの | Comments(0)

ブリオッシュとタルト♪

朝ご飯に、昨日アルションで買ったパンを!
いちごのブリオッシュと、木の実のタルトです。
a0112972_23143672.jpg

ブリオッシュ、柔らかくてとっても美味しい♪
いちごのカリカリしたものが生地に混ざっていて、そてもいい感じでした。

そして、木の実のタルトが…すごく好き!!
アーモンドが、これでもか!というくらいぎっしりで、その間にはキャラメルソースが詰まってる。
甘いけれども、ものすごく美味しい!

このタルト、もう一度食べたいな…。
糖分しっかりとって、仕事がんばろ!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-17 23:15 | 甘いもの | Comments(0)

アイスと、美味しいアルションパン♪

久しぶりに、31アイスを♪
どのフレーバーにしようかな…と思って決めたのは、期間限定の「サーティワンパーティー☆」。
a0112972_014053.jpg
ベリーとミントのアイスの中に、チョコでできた★が散りばめられてます。
ミントアイス、好きだなぁ…♪
今日は暖かいのでアイス日和!

帰りにお気に入りのアルションのパンを購入して、それを夜ご飯にしました。
食べたことのないのがいくつかあって、それらをメインに。
a0112972_0141660.jpg
「菜の花エッグベネディクト」は、柔らかいパンの上に、ベーコン、卵、ホウレンソウが乗ってる。
結構ボリュームある!

「ばくだん玉子」は、揚げパンの中に、卵がまるまる1個入ってる!
オーブントースターでしっかり温めたから、外もカリカリになってて美味しかったです。

デザートには、前にも食べた桜あんぱんを。
パン3つ、食べすぎた…けど美味しかった!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-14 23:13 | 食べ物 | Comments(0)

意外と美味しい、餡入りバーガー

午後からの用事の前に、アルションに寄り道してお昼ご飯のパンを調達!
久しぶりなので、新作もありました。
期間限定の「フィッシュバーガー」
タルタルソースと一緒に、なんと桜あんも入ってるんです!
a0112972_034715.jpg
塩気と甘みが混ざって、これが結構美味しい!!
衣はサクサクで、とっても美味しかった♪

あと、桜あんパンも。
中に桜もちのようなのが入っていて、食べ応えもあって美味しい!
a0112972_0341883.jpg
やっぱりアルションのパンは好きだなぁ。
特に、ここのお店で作られたのが一番好き♪

普段行かないスーパーの、アイスの品揃えの良さに舞い上がってしまい、色々アイス、10個まとめ買い!
大好きなチーズスティックアイスが、リニューアルしていて、それは4本買い込みましたよ^^

今日はとても寒くて寒くて…。
夜の寒い中、いつもの猫さんが道に降りてきてた!
いると思わなかったから、びっくり!!
こんな寒い日に外出ちゃだめよー。
なでたら、身体がすごく冷えきってて、元気もなくて、ゆっつり歩いたり、聞いたことない声でごにょごにょ言ったり…。
もしかして、最後じゃないよね?また会えるよね?と思いつつ、何度も振り返りつつその場を後にしました。

ストーブで温まった後は、買ってきたアイスの中から一つ。
a0112972_0343967.jpg
周りを薄いお餅で包まれてて、中はホイップクリームを凍らせたような感じでした。
美味しかったけど、かなり甘かったなぁ。
外側のきなこが、中の甘さをちょっと和らげてくれてました。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-03-15 22:33 | 食べ物 | Comments(0)

四角いパンと、チョコドーナツを

昨日買った、コム・シノワのキューブ型チョコクリームパンを、オーブントースターで温めて…。
外がサクッとして、中のチョコクリームがあったかくて、とっても美味しい♪
a0112972_22455934.jpg


ミスドのドーナツを食べる前に、ふちねこでちょっとお遊び。
『あ…見つかっちゃった…』
a0112972_22461635.jpg

『でも、食べちゃう!』
a0112972_22463178.jpg

『美味しいにゃ』
a0112972_2247053.jpg
期間限定の、ポン・デ・クーベルショコラホイップ ホワイト、もちもちで美味しい!

『こっちは何かにゃ?』
a0112972_22471393.jpg

『岩みたいに大きい!けど甘い!
a0112972_22472296.jpg
ショコラデニッシュホイップ、結構食べ応えがあった~!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-02-24 22:48 | 甘いもの | Comments(0)

ヴェルサイユのジャムで優雅なひと時

マリーアントワネット展で買っておいた、いちじく&リンゴ&シナモンのジャム。
a0112972_21255050.jpg
ヴェルサイユの王の菜園でとれたリンゴを使った、手作りジャムです。
イチジクが、濃厚さをプラスしていて、いい感じ。
ハード系のパンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたりして、楽しみました♪
a0112972_21273146.jpg

前に食べた、バラとリンゴのジャムのジャムも美味しかったし、今回のも美味しい!
小瓶で買ったのだけど、こんなに美味しいなら大きいほうの瓶を買っておけばよかったな。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-02-18 21:29 | 甘いもの | Comments(2)

外は吹雪、夜はあったかシチューパン!

雪のせいでバスのダイヤが乱れてないかな…と心配しつつ仕事へ。
道路は雪が溶けているみたいだけど、道が凍ってる部分が多くて、歩いてると滑って怖い…><
バスはチェーンを付けての運転なので、いつものスピードが出ないくらいで、数分の遅れ程度でした。
良かった!
途中の乗り継ぎ10分の間、外で待つのは寒すぎるので、コンビニで朝食代わりにほかほかを。
ここのコンビニには、数席イートインスペースがあるのが嬉しい♪
昨日はチーズまんだったので、今日はソーセージまんにしてみました。
これは、初めて見る!
a0112972_2324563.jpg
生地は厚めで、トマトソースも入ってました。
朝食代わりに、これ結構お腹が膨れていい感じ。
a0112972_2331116.jpg
1~2センチくらい積もってるかな?

仕事場に着いてしばらくすると、外は吹雪!!
風が強くて、横殴りの雪でした。
通勤の時に吹雪きにならなくて、本当に良かった。

降ったり止んだりしていたけど、午後からは晴れてきて、帰るころにはすっかり雪は跡形もなくなってました。
帰りには、ブーランジェリー・アルションに寄り道。
昨日より早い時間だったので、色々パンが残ってました。

家で買ってきたパンをじっくり温めて、頂きます!
まずは、ビーフシチューのパン。
a0112972_2332519.jpg
上には大きい角切りの具材が乗っていて、中にはビーフシチューがたっぷり。
ジャガイモがほくほくしていて、とっても美味しかったです。

それから、タラモパン。
18日までの限定のパンで、中にはタラモがたっぷり!
a0112972_2333536.jpg
九州の無添加たらこを使用しているそうです。
たらことじゃがいもが、すごくいい感じ~♪

他にもサラダを食べたり、デザートにチョコパンを食べたりして、かなりお腹いっぱいに。
疲れとストーブの温かさと満腹感とで、一気に眠くなって椅子に座った状態でしばらくうたた寝してました。
ああ、首が痛い><
明日もまだ寒気が続くみたいで、外に出るのが嫌だな…。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-01-15 23:02 | 食べ物 | Comments(0)

薔薇の香りを食べる

東京のマリーアントワネット展で買った、バラとリンゴのジャムをマフィンに塗って。
a0112972_14375988.jpg
ヴェルサイユの、王の菜園で育てられたものを使って作られたこのジャム。
バラの香りがすごくいい!!
とても癒される。
イチジク&シナモンのジャムもあるので、それも楽しみ♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-12-21 14:37 | 甘いもの | Comments(0)

マシュマロトーストを食べた後は(12月3日)

買ったまま、すっかり忘れていたマシュマロ発見。
a0112972_1652111.jpg
紫いものと、塩キャラメルと、2種類のマシュマロが入ってます。
そのまま食べてもいいけど、パンの上に乗せてマシュマロトーストにすることに。
オーブントースターで焼くと、ぷっくり膨らむマシュマロ。
焼き色もいい感じ♪
a0112972_1656130.jpg

あつあつマシュマロは、とろっと溶けてとても美味しい!
a0112972_16561970.jpg

来週の木曜に搬入の、カリグラフィー作品。
あーでもない、こーでもないと、レイアウトに悩み中。
ゴシック・カーシブ体、行間が特にバランス難しくて、位置をずらして何度も書いて。
a0112972_16563666.jpg
ひー、なやむー!!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-12-03 21:51 | カリグラフィー | Comments(0)

今夜もアルションのパンを(11月18日)

すっきりいいお天気なのだけど、どこかに紅葉を見に行く時間はなく。
通り道の木々を眺めて、心をいやす。
a0112972_18483386.jpg

今日はちょっと長めだったので、外に出るとすっかり夕暮れ。
いいお天気だったので、夕方の雲が綺麗でした。
a0112972_18484354.jpg
a0112972_18485891.jpg

今週毎日通ったブーランジェリー・アルション。
ちくわパン・磯野竹輪が、初代のものと二代目のものとがあった!
初代は食べたことがあったので、今日は二代目を。
a0112972_18492792.jpg
ちくわの中には、ゆずの香りのタルタルっぽいのが入ってて、初代よりもあっさりめで、こちらの方が好みだなぁ。

ちょっとお刺身を食べたい気分だったので、サバのたたきを買って帰った。
かなり久しぶり。
生姜をたっぷりかけて、美味しいな。
a0112972_1849505.jpg

デザートは、フィグ・ノアを。
a0112972_1850877.jpg
イチジクジャムとクルミ、ミルクペーストがものすごくいい感じ。
何度か食べたことあるけれども、ぜんぜん食べ飽きない!
次にブーランジェリー・アルションに行けるのは、いつになるかなぁ。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-11-18 22:48 | 食べ物 | Comments(0)


検索
最新の記事
ドゥルダンの小さいお城
at 2017-06-22 22:37
猛暑のパリ
at 2017-06-21 23:36
明日から!
at 2017-06-19 18:23
ポインテッドバリエーション教..
at 2017-06-18 22:12
フレミッシュ体での単語練習&..
at 2017-06-10 20:17
2016パリ旅行記26-1 ..
at 2017-06-10 17:35
2016パリ旅行記25:「フ..
at 2017-06-08 18:59
展示を見て、さらさらの髪へ!
at 2017-06-06 23:03
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧