わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

タグ:化粧品 ( 9 ) タグの人気記事

ビオデルマのスキンリファイナー(7月6日)

ビオデルマのメイクアップベースの「スキンリファイナー」というのが気になっていて、買うことに。
ちょうど、メイク落としとがおまけに付いているセットがあったので、それにしました。
a0112972_2415290.jpg

いつも、ビオデルマのメイク落としを使ってて、お気に入り♪
a0112972_2422199.jpg

毛穴引締め&皮脂吸収の化粧下地ジェル、塗った時は、さらっとしていい感じ。
結構、皮脂で化粧崩れしちゃうので、これであんまりテカラないようになればいいのだけど。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-07-06 22:40 | diary | Comments(0)

カリグラフィー教室と、お買い物(5月21日)

カリグラフィーの通常クラスにて、ゴシック・カーシヴ(GOTHIC CURSIVE)体の大文字練習の続きです。
前回は「M」まで練習したので、今日はそれ以降のアルファベットを。
幅を広くしてひゅるんっと書くのが多いので、慣れるまで戸惑う…。
a0112972_14381251.jpg
この「Q」、ちょっとしっぽが短めになったんだけど、何だかねずみみたいで可愛い!
ゴシック・カーシヴ、色んな形に見えるアルファベットがあって、面白いです♪
a0112972_14382211.jpg

こつこつ、ゆっくり練習して、残るは「Y」と「Z」。
1ヶ月に1度のペースだから、ほんとのんびり進んでます。
今年の12月にある、カリグラフィーの作品展の申込書を、先生に提出してきました。
この書体で書きたいから、頑張るぞー!!

後は、化粧品をお買い物。
a0112972_14394873.jpg
左が、愛用してるマスカラ下地。
マスカラはたまにしかしないのだけど、これを塗ると塗らないとでは、大違い!
いつも使ってるマスカラがお店に見当たらなかったので、写真右のを買ってみました!
お湯で落とすタイプのは、あまり好きじゃないから、クレンジングでおとすやつ!
どんな感じかな。

あとは、エクスボーテのUVパウダー。
a0112972_14401510.jpg
公式サイトではで早々と売り切れてしまってて、お店で見つけたので即買いました!
仕上げパウダー、色々持っているのだけど、これもとっても気になっていて。
顔に日焼け止めを塗った後、どうしてもべたつきが気になるので、先にパウダーをはたいてからファンデーションをしてるのです。
先にパウダーをしないでそのままファンデをはたくと、何だかよれたりムラになったりしてしまう感じで…。
私の化粧テクがお粗末だからかもしれないのだけど(汗)

ガラケーからスマホに、いよいよ機種変しようと思ってたけど、本人確認書類忘れたことに気づき、別の日にすることに…。
大人しく家に帰りました。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-05-21 22:37 | カリグラフィー | Comments(0)

限定セットの日焼け止め kirei

愛用しているラロシュポゼの日焼け止め。
限定セットが出ていたので、購入してみました♪
a0112972_14462231.jpg

日焼け止めと、ミストスプレーと、ポーチのセット!
a0112972_14463122.jpg

この日焼け止めは、化粧下地がわりによさそうな感じ。
以前、サンプルを試してなかなかいい感じだったので、欲しいなと思ってたんです。
a0112972_14464082.jpg
これは日本だけで発売かな?
去年、パリでこのタイプのを探したのだけど、どのドラッグストアにもなかった…。

Tゾーンがすごくテカッてしまうので、それがあまりないといいな。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-04-13 22:45 | shopping | Comments(0)

日焼け止めとアイクリーム

そろそろ紫外線も強くなってきたので、普段のメイクの下地代わりに日焼け止めを使い始めることに。
ラ・ロシュ・ポゼのANTHELIOS XL GEL-CREME TOUCHER SEC SPF 50+です。
ちょっと伸びは悪いかな…という塗り具合なのだけど、その代わりべたつきがない!
今は、ラ・ロシュ・ポゼのBBクリームを使っているのだけど、時間とともに顔のテカリが気になっていたので、これはいいかもしれない!!
時間が経ったらどうなるか、チェックしてみよう。
a0112972_17121013.jpg


また、アイクリームがなくなったので、新しいものを使うことに。
Yves Rocher (イヴ・ロシェ)のものです。
今使ってるアイクリームも、イヴ・ロシェのものなのだけど、種類が違うもの。
真ん中からクリームが出て、ころころ目の周りを転がしていくもの。
a0112972_17121979.jpg
力を入れないで、そっと目の周りをマッサージ。
これも、荒れることなくすごくいい感じ!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-03-15 22:11 | diary | Comments(0)

バスタイムは、ヴェレダで

昨日からものすごく気温が下がり、強風が吹いているので体感温度がすごく低い!
風の音を聞きながら、寒いよ~…と震えてしまう。
そんな寒い日には、あったかいお風呂でよくぬくもる時間は天国!
以前買った、ヴェレダの入浴剤が良かったので、またヴェレダのバスミルクを使ってます♪
a0112972_04529.jpg

ラベンダーのバスミルクと、モミのバスミルク。
右のラベンダーから使っています。
前の、ワイルドローズのものは、クリームバスミルクだったので、とろりとしていてお湯は薄い乳白色になっていたのだけど、今回のはバスミルクなので液体状。
キャップ1~2杯を入れるのだけど、お湯は透明のままなので、ちょっと見た感じは物足りない…。
でもラベンダーのいい香りが広がって、とても癒される~^^


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-01-19 23:29 | diary | Comments(0)

ヴェレダのあれこれで、お肌しっとりと kirei

最近使っている、ヴェレダ(WELEDA)のスキンフードがいい感じで(10/25のブログ)、他にもヴェレダの商品を使ってみたい!と思い、いくつか買ってみました。
a0112972_14542047.jpg


まずは、これ。
今まで使っていた入浴剤が、もしかして肌に合わなくなったのかも…と思い、このヴェレダのクリームバスミルクを使ってみたかったんです!
ワイルドローズの香りにしました。
a0112972_14544351.jpg

乳白色のお湯になり、香りがとても良くて癒されます~^^
湯上り肌もしっとりとして、いい感じです♪

そして、お風呂上りのお肌には『ヒッポファンフルーティーボディミルク』をたっぷりと。
a0112972_14553585.jpg

オレンジのような、柑橘系のフルーティな香りで、思いっきり深呼吸して肺の中を満たしたいくらいいい香り!
a0112972_14555780.jpg

プッシュ式で出てくるので使いやすいし、伸びがとても良くて塗りやすい。
塗った後の腕や足に鼻を近づけて、思わずくんかくんか嗅いでしまいます(笑)

そして、今使っている『スキンフード』ももうひとつ予備に買っておきました。
a0112972_14562625.jpg


どれもリラックスできる良い香り。
この3アイテムで、足とか腕とかかさつく肌が良くなればいいな^^


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-11-12 14:58 | body & health | Comments(0)

ヴェレダのスキンフードでしっとりと kirei

近畿では木枯らし1号。フランスでは冬時間に切り替わる日。冬の始まりだなぁ。

去年はましだったけど、今年寒くなってきてから肌の乾燥がひどくて…。
むこうずねとか、腕とか、腰まわりとか…かさかさして痒い!!
ずっと以前、ロクシタンのハニーハーベストのボディバームをたっぷり塗っていた時は、乾燥や痒みはおさまってたのだけど、それが販売終了してからは、ボディークリーム&ローションジプシー…(悲)

あ、去年も同じような日記を書いてる><
ニベアもだめ、去年はまぁまぁよかったユースキンもだめ、シアはいまひとつ…。
よく乾燥の季節になるとCMで流れる、尿素配合のクリームは、全く逆効果でよけいに痒くて悲惨なことになった記憶が。

気になって一度試してみようと、小さいサイズを購入してみたのが、『ヴェレダ(WELEDA)』のスキンフード。
a0112972_159732.jpg

少し固めのクリームで、最初はハンドクリームに…と思ってたのだけど、かさついて痒いむこうずねに塗ってしばらくしたら…痒みが治まってきてる?!
腕のかさつきも、気になるときに塗っていたら、かなりましになってきた。

塗ると広がる香りは、柑橘系で好きな香り。
深呼吸、深呼吸^^

『しっかり塗ってね』
a0112972_1595791.jpg

あ、これ結構いいかもしれない。
ヴェレダのカレンドラケアクリームも気になるので、これがなくなったら試してみようかな。

全身にくまなくたっぷり保湿…ということは出来ないけど、今の部分的なかさつきへの対応はばっちり!!
しばらくはこれを持ち歩いて、お肌を守っていこう!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-10-25 23:08 | body & health | Comments(0)

日焼け止めとスプレー(6月25日)

仕事から帰ると、お届けものが…。
送り主は、先日日焼け止めを買ったラロッシュポゼから。
おや?何か入れ忘れでもあったのかしら?と開けてみたら…

当たった!!
a0112972_18231848.jpg

やったー!!ラロッシュポゼの日焼け止め、「アンテリオス XL」とターマルウォーター!!
それに、サンプルがいくつか♪
この日焼け止め、ちょうど買おうと思ってたところだったから嬉しい♪
a0112972_18233734.jpg

応募したの、すっかり忘れてた。
必要な時期にぴったりのもの、ほんと良かった!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-06-25 20:23 | diary | Comments(0)

梅雨入り(6月4日)

今日から関西が梅雨入り。
ドライアイには嬉しいけれども、天然パーマのくせ毛には、辛い季節がやってきた…orz

最近の、お気に入りのETVOSのフェイスパウダー。
a0112972_15502943.jpg

このミネラルシルキーベール、なかなかいい感じ。
べとつく季節に、ちょっとでもさらさら肌になりたい…!

ほかに、毛穴をきれいにカバーしてくれるようなファンデはないかなぁ…。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2014-06-04 15:49 | shopping | Comments(0)


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧