人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

le bonheur でお菓子撮影

le bonheur でお菓子撮影_a0112972_1732494.jpg
楽しみに待っていた、le bonheurの1日写真教室に参加しました!
ブライダル撮影を専門としている、女性カメラマンからのレッスンです。
以前この方の写真展「マカロンとパリ」を見て以来、写真の雰囲気が大好きで、もしレッスンがあったら参加したいなぁ…とチェックしていたのです☆

パリのアパルトマンのような、とっても素敵なお部屋でのレッスン。
まずはパネルを作ったり、撮り方のコツを教えていただいたり。
お部屋の雰囲気そのままの、ほんわりと優しい先生でした。
ああ、こういうお部屋にずーっといたい!!

説明を聞いたら、カメラを出して撮影開始!
カラフルなトッピングがされたドーナツや、お菓子のミニチュアや、かわいい雑貨などを撮影。

le bonheur でお菓子撮影_a0112972_1733016.jpgle bonheur でお菓子撮影_a0112972_17333217.jpgle bonheur でお菓子撮影_a0112972_17331863.jpg
le bonheur でお菓子撮影_a0112972_1822855.jpg



私はポラロイドも貸していただいて、それも使ってとっていきました。
1枚1枚大切にピントや構図を合わせて撮るのは、いつものデジイチとはまた違う楽しみがあります。
ポラロイド、面白い…!!

撮影が終わってからは、ティータイム♪
「トゥールブラン」のドーナツをいただきました!
ここのドーナツは揚げていなくて、フィナンシェのようにぎゅっと詰まったドーナツ。
ひとつずつ種類が違っていて、私はいちごでした。ピンクの色合いが春を感じさせますね。
ちなみに、撮影のときに使ったのもこのお店のドーナツです。
紅茶を注ぐガラスのカップがとっても可愛い♪
le bonheur でお菓子撮影_a0112972_17514240.jpgle bonheur でお菓子撮影_a0112972_17405052.jpg


le bonheur でお菓子撮影_a0112972_1742717.jpg参加者の方が、差し入れでみたらし団子を持ってきてくれました。冷めてもお団子がとっても柔らかくて、タレもものすごくおいしい!!
みたらし好きで、いろんなところのを食べたけど、今のところはここのが一番おいしいです。
「朝日堂」というお店で、午前中には売切れてしまうらしい。
家からはかなり遠いのだけど、いつか行ってたくさん買いたい!

お菓子を食べたり、今日撮ったベストショットをみんなで見たりしていると、あっという間に時間がたってしまいます。
ほんと、楽しかったー!!
また教室が開催されるときは、絶対に参加したいと思います!
それに、自分がブライダルをするときに写真をこの方に撮ってもらいたい!って思いました☆



夜は、額装仲間2人と夜ご飯。
このお二人とは、パリで1日だけ合流して額装のレッスンを受けたのです。
関西での作品展にあわせて、一人は長崎からこちらに来ていろいろとレッスンを受けている様子。
パリでの復習会をしたり、情報交換をしたりしました。
ちなみに入ったお店はおすし屋さん♪
お寿司…というか、お米をたべるの、久々~!
いろんな握りや一品料理を頼んだり、お酒を飲んだり…。
マグロの解体ショーが行われていて、中落ちを注文したり。
料理はおいしいし、店員さんも元気がいいし、とてもいいお店でした!
by kayo-chocolat | 2010-03-19 23:30 | カメラ&写真
<< Acru 2周年パーティー♪ レッスンの合間に >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧