人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

最終日

フランス額装教室展の最終日。
午前中は会場でのお当番でした。
友人が何人も見に来てくれて、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございます☆

最終日_a0112972_314386.jpgお昼過ぎに一度会場を離れて、見に来てくれたUさんと合流してガーデンズにてランチ。
「CAFE bon!」というお店で、『白身魚とサーモン、マッシュポテトの北欧風 ロールケーキ仕立て』のランチセットを注文。
カレー風味のソースがかかっていて、とっても美味しい。

私がパリに滞在中、Uさんもオーストリア&パリと旅行していて、パリで一緒にあちこち行ったのでその思い出話や、オーストリアの写真を見せてもらいました。
オーストリアのミュージアムショップで見つけた、とっても可愛いポストカードをもらったので、ぜひ額装してみようと思います♪

先日食べたドーナツのお店「トゥールブラン」が、ガーデンズの阪急百貨店に入っているので、買って帰ることにしました。
どれも美味しそうで迷う…。
「ゆずレモン」にしてみました。食べるのも楽しみだけど、そのまえに写真を撮ろうと思うので、それも楽しみ♪
雑貨屋さんなどをうろついた後、Uさんとお別れして再び会場へ。

やがて16時になり、搬出作業開始です。
あっという間の会期だったなぁ。
全ての作業が終わって、無事に作品展は終了。
たくさんの方の作品は、それぞれとても素敵で刺激をいっぱい受けました。

それから大学時代の友人、YとKと落ち合ってなんばパークスへ。
私のリクエストで、パークスにある「クア・アイナ」というハワイアンバーガーのお店で、夜ご飯をすることにしました。
たまに、ここのお店のバーガーが無性に食べたくなるのです☆
今回私はローストターキーサンドイッチに、ポテト&オニオンリング、グァバジュース。あとハワイアンコブサラダとポップコーンシュリンプをみんなでシェア。
Yの注文したアボガド&チーズ入りのバーガーもおいしそうだった!
最終日_a0112972_343326.jpg最終日_a0112972_34569.jpg最終日_a0112972_341530.jpg最終日_a0112972_351262.jpg

各テーブルにはケチャップとマスタードが置いてあるのだけど、マスタードがハインツ!!
ハインツのケチャップは大好きで家でも使っているのだけど、マスタードは初めて。
あまり刺激は強くなくて、程よい辛さと酸味でマスタードもポテトにぴったりでした。
最終日_a0112972_35347.jpg
Yとはたまにあっているけれども、離れたところに住むKとは4年半ぶり!!
なんと新居を建設中らしい。夏に、避暑に行きたいなぁ。
3人でのんびりおしゃべり。
こうしていると、学生時代に戻ったかのような感じがする。
あれからもう何年も経つなんて、信じられないなぁ。

お土産に、「味噌マカロン」をいただいた。
信州の老舗味噌蔵「和泉蔵」の味噌が塗られているマカロン。
どんな味がするんだろう…?食べるのが楽しみ!
by kayo-chocolat | 2010-03-21 23:00 | フランス額装
<< 美味しいものと過ごす1日 Acru 2周年パーティー♪ >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧