人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

内容の濃い1日

今日は予定が一杯の1日。
まずは午前&午後とカリグラフィー教室に参加。
ノイランド体が前回で終わったので、終了作品のレイアウトを先生に見てもらいました。
レイアウトといえど、鉛筆で「こんな感じに…」と下書きした状態。
明け方に思いついたこのレイアウト。
ちゃんと書いて、文字を当てる時間がありませんでした…。

内容の濃い1日_a0112972_2232680.jpg大体教室で教えてもらえる書体は習い終わったので、これからは復習やバリエーションを習っていくことになります。
フラクチャー体が、私が習った時と少し形が違ったものを今のテキストとして使ってるらしいので、新しいテキストのものを練習することにしました。
ゴシック系の真っ直ぐな文字はしばらく書いてなかったので、直線が歪む歪む…。
バランスに気をとられていたら、文字の形が昔のものを書いてたり。
フラクチャー体は好きな形なので、前のも今のもしっかり書けるようになりたいです。

教室が終わって、先日のフランスクラブでお会いしたHさんと一緒に「関西つうしん」で行われている『art et encadrement アートと額装』を見に行きました。
イラストレーターの方々が、自身の絵を額装して展示してあります。
また、他にもたくさんのフランス額装作品があって、色使いや作風などとても楽しめました。
その後、Hさんとお茶。
あまり時間が取れなくて、ほんとに申し訳なかったですが、短い時間の中でも色々とお話できてとても楽しかったです♪

夕方は、写真教室の3人と待ち合わせして、ただいまイベント参加中の「Acru」さんのとこへ。
ギャラリーにご案内した後、1階の店舗にも寄ってみました。
そこで、前にお願いしていたカメラバッグのボルドー色を見せてもらって…、これは欲しい!!と思って購入を決意。
GXRは…買うのあきらめて、こっちのカメラバッグにします!!
色がとにかく私好みのボルドー。
これを逃したら、もう手に入らないかもしれない限定の革を使ってのバッグ。
搬出の時に持って帰る事にして、それまでお店で預かってもらうことにしました。
ちょうどiomaさんが来られたので、欲しいと思っていたカメラのハンドグリップの色のことを聞いてると、カメラバッグの革がハンドグリップサイズならまだ残ってるということなので、それで作ってもらうことにしました。
やった~!!
ステッチは黒にしてもらって、あと裏のクッション部分も黒をお願い。
このバッグとハンドグリップは、自分へのプレゼント。
もうすぐ誕生日だしね♪

それから夜ご飯に、お豆腐料理屋さんに連れて行ってもらいました。
豆腐大好きなので嬉しい!!
手作り豆腐や、サラダや、田楽などなど、どれも美味しかったです!
最後にちょっとだけカラオケをして帰宅。
久々のカラオケ&ワインを飲んでたので、あまり思うように声が出ず音が取れず反省でした…。
by kayo-chocolat | 2010-05-15 23:06 | カリグラフィー
<< 歌うの、大好き!! チョコの香り >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧