人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

サマータイム

今日からサマータイム開始。
昨日寝る前に時計の針を1時間進めておいた。
7時半に目が覚めて、「これって昨日の6時半なのね…」と思いつつ二度寝しようと思ったけど目が冴えてしまって眠れない。

まずはヴァンブの蚤の市へ行きました。
駅を出るとぱらぱらと雨が降ってきてしまったけれど、傘を差さなくていいくらいの小雨。
さっと見ていったら、ミルクガラスのエッグカップを見つけた。
エッグカップ、気に入ったのがあると少しずつ集めてるんです♪
エッグカップ2つ買った!!
あと帰り際に別のとこで、エッグカップのバラの絵とおそろいのミルクガラスの入れ物があったから、それも購入。
今日はいいのが買えてよかった!!

夕方に新しいアパートの鍵の受け渡しがあるので、それまで何をしよう…とうろうろ。
今日は曇ってるせいか、ひんやりと肌寒い。

サマータイム_a0112972_9365444.jpgジュドポムで行われている企画展を見て、サンマルタン運河をちょっと散歩してみたり、CD屋さんをのぞいたり。
セグウェイに乗っている人たちもいました!


そうこうしているうちにお腹が減ってきたので、遅めのお昼ご飯を食べることに。
ファラフェルが食べたくなり、マレへ直行。
一つのお店のは食べたことがあるので、今度は気になっていた別のお店の(シェ・マリアンヌ)。
結構並んでる!!

サマータイム_a0112972_9374453.jpg手渡してもらったファラフェルは、中もぎっしりで重たい。
ピクルス2種類乗せて、ちょっと道が広くなっているところでかじりつきました。

ファラフェル、美味しいなぁ。
食べきれないかと思ったけど、すり潰したひよこ豆の揚げ物が出来立てホカホカで美味しいし、もう一気に完食でした♪


それから、次のアパートの鍵の受け渡しのための待ち合わせへ。
ものすごく値段に惹かれて決めたお部屋なんです。
建物の最上階の、昔女中部屋だっただろうお部屋。
フランス式5階でエレベーターを降りて、壁みたいなところを押したら扉になってて、6階に行く
細長い階段があって、6階には小さい部屋が並んでて…という感じ。
狭いのは全然いいのだけど、天井の電気がつかなくて、電気スタンドのみの明かりのみというのがつらいなぁ。
白熱灯の明かりだから、オレンジ色っぽくて結構くらいし。
まぁ、春になるにつれ日が落ちるのが遅くなるから、まだましかもしれない。
ちなみに、今日は20時過ぎまで明るかったです。

2往復して3分の2ほど荷物を運んで、遅めの夜ご飯。
エスカルゴという、レーズン入りのぐるぐる巻いたパンとカフェオレ。
明日の午前中に、今いるアパートを出て完全に移動します!
by kayo-chocolat | 2011-03-27 23:34 | paris-2011
<< 新しいアパートへ! SALON DES VINSで... >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧