人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

作り続けて…

明け方から作り始めたバインダーが完成し、それからもうちょっと…と思ってカメラ型の写真立てを作り始め。
一見シンプルに見えて、結構細かいのでかなり時間のかかるこの写真立て。
見えないとこも大切ですしね!!

区切りのいいとこまで作って、気付いたらお昼!!
あちゃー、もうこんな時間。
でも何だか、手作りモードに突入して、アドレナリンが出てるのか、全く眠くない!!
仮眠したら、このテンションが崩れそうなので、さっとご飯を食べてまた続きを。
数時間かかって、ようやく完成~~!!!
作り続けて…_a0112972_1521641.jpg

この布、ほんと可愛いわぁ。
バインダーもこの布を使ったんだけど、箱モノもこれで作りたい。
この布で、作るのを統一してもいいし、何メートルか買いこんでおこう!!!

カルトナージュがひと段落したから、次はポストカード作り。
自分で撮った写真を使って作るので、まずはその写真どりを開始。
普段は、結構色合いのはっきりしたものや、アンダーめの露出のものばかりなのだけど、爽やかなものが撮りたいって思って。
羽根をばらまいて、眠っている天使を置いて、ちょっとずつ角度を変えつつひたすら撮影!!!
その次は、ちっちゃい陶器のサンタさんを並べて、クリスマス用のものを撮ってました。

撮ったもののなかから、使う物を絞り込むのが結構大変…><
こっちも、あっちの角度もいいなぁ…と思ってしまって、なかなか決まらない。
ようやく天使のが決まって、今回の出品は「文字入り」というのが決まりなので、このカードにピッタリな言葉「天使のお昼寝」というのを、フランス語で入れてみました。
この天使ポストカード、縦バージョンと横バージョンがあります。
一つにどうしても絞り込めなかった…。
ふんわりと、柔らかい感じに出来上ったかなぁ…と思います★

それから、サンタさんを撮ったやつで、クリスマスっぽいのを。
文字をどの書体で入れるか、色々試してみたのだけど、太めのものより細い手書きっぽいのがしっくりきたので、これに決定!!

プリントが終わった時には、またもや夜中過ぎ…。
ほんと、どうしてこんなにも時間がたつのって早いの?
誰かにこっそりと、時計の針を進められてるような感じ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kayo-chocolat | 2011-11-03 23:44 | 手作り
<< お疲れにはアイスを… 電池切れ…からの作り始め!! >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧