人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

調整で軽めに

起きてからゆっくりしたことは…
先日のAcruでの写真展、「シャシンとコトバ」展で頂いたメッセージを読むこと。
セルフポートレートと言葉の組み合わせに、色々な感想を頂いて嬉しかったです!!
メッセージや感想から、自分の作品に新しくハッとすることもあり、一枚一枚が大切な宝物です。

昨日は昼も夜も、結構しっかり目に食べていたということもあり、今日は調整もかねて軽めの食事を。
スープ好きで色々飲んでますが、最近好きなのが、温めたミルクにトマトスープを入れること。
最初、このインスタントのトマトスープをお湯に混ぜていたのだけど、空腹にはちょっと酸っぱくて。
飲んだ後の塩気が欲しい状態なら、ちょうどいい味なんだけどね。

今夜もカフェオレボウルにたっぷりのミルクを温めて、そこにトマトスープを溶かせて。
柔らかい味になって、ほっとする。
あとは、マッコリを飲みつつおひたし食べたり、クラッカーやフィッシュソーセージ食べたり。
そういえば、フィッシュソーセージを久しぶりに食べたけど、これってこんなに美味しかったっけ?

栄養バランスなんて、思いっきり無視した食事なのだけど、あれもこれも毎日食べる…というのがどうも苦手なので、まぁ仕方ないよね、って思ってます。
食べるというより、色々種類を作るのが苦手というのもあるけど。

ほろ酔い気分で、来週から始まる写真展のことを考えつつ、動画あさり。
本当なら、大量に注文してる本やコミックが今日届いたら、それをゆっくり見れるんだけどなぁ。
とにかく今日も、好きな声を聴いて癒されてました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kayo-chocolat | 2012-03-12 23:29 | 食べ物
<< 読みふける夜 「Acru Photo Exh... >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧