人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

女子たちの濃くて熱い夜 (8月12日)

召集令状が携帯にやってきてから、この夜を待ってましたー!!
写真教室で一緒だった人たちとの、飲み&ごはん会♪
こないだ、京都のパリ祭で会ったときに、集まりたいねぇみたいなことを言ってたので、早速みんなに声をかけてくれた姐さんに感謝!!!

私を含め5人が集まって…。
そのうちの一人Mさんとはたまに会ってたけど、他の人たちとは久しぶりで懐かしい!!

飲み放題とコース料理を注文して、あとは飲んで食べて、喋って…(笑)
サングリアとフローズンマルガリータ(だっけ?)を交互に飲んでました。
そんなにもアルコール強くないから、飲んでもほろ酔いで…。

まずは料理の紹介を。
最初に運ばれてきたのがこれ。
女子たちの濃くて熱い夜 (8月12日)_a0112972_2245444.jpg

アボガドディップが美味しい!!!
おつまみにピッタリなこの品、これだけでいいかもしれない…と思ってみたり(笑)

それから、ケサディージャ(だった?)。
女子たちの濃くて熱い夜 (8月12日)_a0112972_2251328.jpg

タコがたくさん乗ってて、さっぱりしてておいしかったーー!!!
皮がパリパリと固いタイプで、具を巻けないのが玉にキズ…。

メキシカンオムレツを食べたり(写真撮り忘れた…)、あとタコスの盛り合わせ!!
女子たちの濃くて熱い夜 (8月12日)_a0112972_2253143.jpg

焼き立てのタコスの皮がついていて、自分で具を巻いて食べる…というもの。
いいね、こういうの!!

あと、「エビのにんにくオイル煮」。
ものすごくいい香り~~。食欲が刺激される!!

女子たちの濃くて熱い夜 (8月12日)_a0112972_2254912.jpg

こういうの、家でも作っておつまみにしたいなぁ。
火力の強いオーブンが欲しい…。

美味しい料理とお酒と…残るはお喋り!!!
パリでお勧めの私の裏スポット的な博物館2か所の写真を見せたり、あと、他ではあまりお披露目し
てない写真を見せたり。
あと、もうおなじみとなってるハマってるものについても熱く語ったり。

他の人が今どんな感じなのかも色々聞いたのだけど…一番のインパクトはipadに入った写真たち!!
詳しくは書かない…というか書けないけど、もうすごすぎるwww
こう来るとは、予想してなかったわ。
ツボにはまりまくりで、さすが、これからもついていきます…と思ってしまった!!!
今後の写真も期待!!

まぁ、つれづれに妄想短編の断片を書いたりしていて、でもさすがに妄想さらすのは恥ずかしいなぁ…と
思っていたものの、今夜のみんなとのやり取りで、ちょっとさらしてみてもいいかも…という気になってきた(笑)
つたない文章と思わず苦笑いの恋愛シチュエーションなのだけど。
裏ブログ作って、パス付にして、試しに公開してもいいかもなぁ。

とにかく、このままどんどん突き進むぞ!!!!!と思った、女子たちの濃い夜だったのでした。
やっぱりこのメンバーはすごい!!!

と、まだまだ終わらない。
そろそろ帰る時間だねぇと解散した私たち。
私は電車を1回乗り換えるのだけど…ぼーっとしてて乗り過ごした…。
3つ先の天王寺駅で気づいて、ちょっと大きな駅でいくつもホームがあるのだけど、大阪方面って書いてる電車へ乗りこんで、「まだこれだったら、終バスに間に合うから大丈夫」と余裕だった。

そして、電車が動き始めて…なかなか鶴橋に泊まらないけど、おや?どうしてだ?
私大阪方面に乗ったよね…と思って、ひとまず降りてみると…鶴橋とは反対方向に進んでた…!!
つまり、天王寺で引き返したと思っていたら、さらに進んでいたという…。
それに気づいたのは後のことで、その時は軽くパニックで、「ここ、どこ!!!!」ってなってた。

もうこの時点で奈良に帰る電車自体無く、とにかく難波まで行ってカラオケで一夜を過ごそう…と、

また電車を乗り換え揺られてると、とある駅でJR奈良駅までの終電の表示が!!!!
奈良にかえれる!!!!と、とりあえず乗っていた電車を飛び降りましたよ。

そうか…JR奈良か…。
でも、最寄駅とはかけ離れているんだよな…。

最後の手段と、家に電話して奈良に着く時間を伝えて迎えに来てもらうことに。
それから電車に乗って、眠気もすっ飛んでしまったので40分PC打ったりしてた。
それにしても、ここまで、迷ったことなかったwww環状線で、なぜこまで迷った?

何とか帰れてよかったー!!!
まぁ、次の日休みだから、カラオケで一夜でも問題なかったのだけど、ゆっくり寝たいなぁ…という気持ちが強かったし。

夜中の1時半、無事に家に到着。
いやぁ、本当なら23時50分ごろには到着できたのに…長かった…ふぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kayo-chocolat | 2012-08-12 03:23 | お出かけ&イベント
<< 亀裂 (8月13日) 確認は大事! (8月11日) >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧