人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

音楽にあふれる日!!!(6月21日)

今泊まってる12区のアパルトマンからの眺めは、こんな感じ。
音楽にあふれる日!!!(6月21日)_a0112972_5591586.jpg

目の前の大通りには、両端にずらっと木が植えられてて、すごく緑が豊富です。

昼の間は、ピナコテックで開催されてるアールヌーボー展を見に行ったり、1区をメインに街をうろうろしてみたり。

今日は夏至。
楽しみにしていた「Fête de la Musique」の日!!
色々なところで、音楽の催しが行われたり、道端で演奏が行われたりする、街が音楽であふれる音楽祭!!
去年はちょうどこの日にパリについて、街中にはいかずにテレビでSHY'Mとかが出てるイベントを見てたのみだったから、もう一度この日にパリにいて街中に出てみたかったのです♪

ノートルダム大聖堂の前には、たくさんのベルを積んだ演奏車が。
音楽にあふれる日!!!(6月21日)_a0112972_559553.jpg

綺麗な音~。
動画でも撮っておきましたよ↓

ノートルダムは、今年で850周年記念らしい。

ちょっと移動して、ジェラードを食べに行きました。
5区にお店がある、「Gelati d'Alberto」というお気に入りのジェラード屋さん。
アモリノにはない「スミレ」「ローズ」のフレーバーがあって、いつも食べに来るのです。
この2つを組み合わせてもらって…いただきまーす!!
香りが良くて美味しい^^
音楽にあふれる日!!!(6月21日)_a0112972_605165.jpg


夕方からは、サンミッシェル付近をうろうろ。
ドラムの演奏グループの行進に着いていったり。
音楽にあふれる日!!!(6月21日)_a0112972_6105264.jpg

音も大きいし、すごい迫力!!!
リーダーの人が、ちょっと好みだった…///

カフェの前や道端で、演奏する人たちがたくさん出てきて、ちょっと歩いたら音楽が聞こえるよっていう感じでした。
音楽にあふれる日!!!(6月21日)_a0112972_63753.jpg

音楽にあふれる日!!!(6月21日)_a0112972_632719.jpg

音楽にあふれる日!!!(6月21日)_a0112972_635597.jpg

夜中すぎまで色んなとこでしてるのかな。
明日は別のアパルトマンに移動だから、荷物またつめなきゃ…ということで、そんなに遅くならないように帰りました。

念願のFête de la Musique を体験できてうれしい。
またこの日に来て、思う存分楽しみたいな。

にほんブログ村 写真ブログへ
by kayo-chocolat | 2013-06-21 23:58 | paris-2013
<< 蚤の市、美術館、そしてアパート... ビストロランチと街をうろうろ >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧