人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)

20日の出来事、続きです。

夜は、カメラ仲間のジョシダマーズでの「ワインと妄想の夕べ」。
待ち合わせは駅でだったのだけど、7人のうち6人は、こっそりもうちょっと早くミスドに集合して…。
サプライズの準備を!!!
ジョシダマメンバーの小物とお習字のお店、「302号室」が1周年を迎えるので、みんなでカードを持ち寄って、作ってきてくれたフラッグにペタリペタリ…。
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_2471749.jpg

ふふっ、ビックリするかなぁ~と、みんなワルダクミにわくわくしながら、待ち合わせの駅へ。
一気に行ったら「?」と思われる~と、時間差で3人ずつ行く…という念の入れよう(笑)

ふふふ…、実はもう一つ、別の2人にしかけるサプライズもあって、同時進行なのですよ。
楽しみ、楽しみ~~♪

さて、みんなで向かったのは、「食堂 タボリノ」というお店。
ジョシダマメンバーの妹さんご夫婦が、最近オープンさせたイタリアン&ワインのお店です。

まずはワインでかんぱーい!!!!
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_2474658.jpg

お勧めのワインの中から、この鳥の絵が可愛くてこれに決定でした♪
さっぱりした白で、香りがフルーティーですごく飲みやすい!!!
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_248670.jpg

お料理は、色々気になったのを注文していきました。
最初は、「野菜たっぷりおまかせサラダ」
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_2483481.jpg

オクラが入ってて、カブとか人参とか色々な種類が入っていて美味しい!!!

「ワカサギと芝エビのセモリナフリット」
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_2485986.jpg
これ、ワインのあてに最高ーーー!!!
レモンをぎゅーっと絞って、あつあつのワカサギやエビを口の中に入れてもぐもぐ…。
そして、飲みこんだ後は白ワインを流し込んで…。
ああ、至福や…^^

「パンの盛り合わせ」
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_2491440.jpg
自家製パン3種。
どれも美味しかったのだけど、特に一番気に入ったのが、いちじくが入ったやつ。
物凄く美味しい!!!!
このいちじくパン、赤ワインに合いそうだなぁ。

ここで2本目のワインを。
もう一つ鳥のラベルのがあって、今度はそれにすることに。
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_2493117.jpg
オーストラリアの白ワイン。
今回のは、ライチの香りがして、でも味はさっぱりでこれもすごく美味しい!!

飲んでまた食べる!!
「鳥取産カキとキノコのアヒージョ」
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_249585.jpg
カキとキノコ自体も美味しいけど、この油が…さいこー!!
パンに吸わせて、旨味の移った油を楽しんで…、そして白ワイン飲んで…。
ちょっとほろ酔いになってきたころかな。

続いては「白インゲンとトリッパのオーブン焼き」
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_2501349.jpg
メニューをみて、トリッパの文字を見つけたとたん、これ食べたい!!と思ってオーダー。
フランス語では、トリップですねぇ。
ええ、私がフランスに行ったときは、ほぼ毎日食べてるモツの煮込みですよ♪
オーブン焼きのスタイルも、味が染み込んでて美味しいなぁ。
白インゲン、ほっくほく!!

パスタは、本日のパスタをお願いしたのだけど、出てきた食材は…
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_2502730.jpg

オマール海老!!!!
でっかい!!!
そして、まだ生きて動いてる!!!!
おおおーーーこれは楽しみ!!とテンションが上がる^^

「オマール海老のトマトソースパスタ」となって、運ばれてきました~~。
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_2504055.jpg

使われているパスタがまた面白くて、すごく太くて平たいリング状のもの。
持っちりとしたパスタ、エビのコクのあるトマトソースに負けてなくて、バランスが取れてる!!
オマール海老、むっちゃ美味しかった~♪

そして「鶏レバーとフォアグラのパテ」
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_2505514.jpg
パテ、美味しい!!!!大好き♪
ワインが欲しいとこだったけど、ひと休みにジンジャーエールを飲んでいて。
それでも美味しいレバーパテ。
濃厚なパテ、パンにたっぷり塗って食べて…。
もうお腹いっぱい!!!

これらの料理を食べつつ、ワイン飲みつつ、わいわいお喋り。
お腹も膨れて、一息…というところで、さぁ!!サプライズ!!!!

302号室の1周年記念を祝って、カード付きフラッグをじゃじゃーーーん!!!!
表は色んな模様の布で…。
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_2511984.jpg

裏返すと、そこにメッセージカードが!!
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_2513091.jpg

そして、別のメンバーがイラスト入りクッキーを注文してくれていて…。
これには私もびっくり!!
302号室の二人のクッキー。
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_2514121.jpg

そして、こちらは食堂タボリノさんの、お店のマークのクッキー。
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_2515031.jpg

どっちも可愛い!!!すごい!!!
オーダーしたら、その通りに作ってくれるところがあるんだって。
302号室のクッキーは何枚かあって、みんなでわけて食べたのだけど、レモン味でさっくりしていて、美味しいクッキーだった♪

ここで終わりじゃない!!!
まだもう一つのサプライズが!!!!
今月お誕生日の人が2人いたので、その2人にケーキを♪
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_252762.jpg

みんなでバースデーソングを歌って、パチパチと拍手して。
切り分けられたケーキをみんなで食べて…うん、これも美味しい!!!
フルーツいっぱいで、生クリームは甘すぎなくて、たくさん食べた後のシメのケーキにピッタリでした。

サプライズ、一つだけ知ってた人、二つとも知ってた人、それぞれ嬉し楽しい、そしてとっても美味しい夜でした。

タボリノさん、今度はランチも食べてみたいなぁ。
あ、今日食べ逃したカツレツも、いつかリベンジしたい!!!
食堂 タボリノでの、美味しい夜 (20日:後半)_a0112972_2522846.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
by kayo-chocolat | 2013-10-20 23:56 | 食べ物
<< アイスはかかさず (10月21日) ポインテッドペン講座&VQ展へ... >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧