人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

美味しい日本酒、美味しい料理(10月27日)

美味しい日本酒、美味しい料理(10月27日)_a0112972_2372695.jpg

今日も始発のバスに乗って、電車を乗り継いでお仕事へ。
雲の間から朝日が。
綺麗だなぁ、清々しいなぁ…^^

仕事が終わって、帰りに大阪へ。
写真の打ち合わせもかねて、日本酒バーに行ってきました♪

お店の名前は、「燗の美穂」。
かんのみほ…一発で覚えるなぁ。
実は、日本酒をちゃんと飲むのは初めてで…。
居酒屋でひと口もらうっていうのはあったのだけど、香りで「きつそうだから、私には無理だわー」って思ってたのです。
え?ウオッカをストレートで飲むヤツがそんなこと言うなって?(笑)

お品書きを見てみると、日本酒の種類がこれでもかというくらい、とてもたくさん書かれてる。
どれがいいのか全く分からなかったので、お店の方にお任せしてみました。
美味しい日本酒、美味しい料理(10月27日)_a0112972_238298.jpg

3種類の突出しとともに出てきたのは、このお酒。
美味しい日本酒、美味しい料理(10月27日)_a0112972_2383578.jpg

グラスに口をつけてみると…おおおお!!!!美味しい!!!!!
さっぱりしていて飲みやすくて、今まで敬遠してたのはどうして??と思ってしまった。
うわーーー、美味しいわぁ。

カツオのたたきと日本酒、たまらんですなぁ…^^
美味しい日本酒、美味しい料理(10月27日)_a0112972_2385463.jpg

次の日本酒はこちら。
美味しい日本酒、美味しい料理(10月27日)_a0112972_2391630.jpg

これも美味しい!!!!
最初のよりも、こちらのほうが好き♪

大好きな牡蠣があったので、それを注文。
牡蠣昆布焼きです。
美味しい日本酒、美味しい料理(10月27日)_a0112972_2393969.jpg
ああ…幸せ……。

そしてこちらは、鶏肉と丸ごと玉ねぎの煮たもの。
美味しい日本酒、美味しい料理(10月27日)_a0112972_240043.jpg
さっぱり薄味で、ゆず胡椒をつけて食べるとアクセントになってたまらない!
玉ねぎがあま~い♪

お豆腐も頂きました。
しっかりめのお豆腐、塩をつけて。
美味しい日本酒、美味しい料理(10月27日)_a0112972_2401636.jpg

お腹が膨れてきて、満足満足。

最後は熱燗で。
こちらも美味しい!!!
美味しい日本酒、美味しい料理(10月27日)_a0112972_2403714.jpg


どの日本酒も美味しかったし、料理も美味しかったー!!
こんなにも飲みやすいとは思ってなかったのでびっくり。
うん、日本酒に対する気持ちが変わりましたよ。
もっと色んなの、飲んでみたい。

このお店、こじんまりとしていて雰囲気もいいし、お酒もお料理も美味しいし、また来たいなぁ。
美味しい日本酒、美味しい料理(10月27日)_a0112972_241989.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
by kayo-chocolat | 2013-10-27 23:22 | 食べ物
<< 飲んで温まる(10月28日) びっくりした出来事(10月26日) >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧