人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

痛い後にはご褒美を(4月14日)

地元の病院で、最近念のために受診していたことを、手術する病院でまとめたほうがいいかな…と思ったので、紹介状を書いてもらって行ってきました。
エコーも撮ったけど、特に以上はなし。
もう一つの検査がやっぱり痛くて痛くて…。
地元でも子宮頚がんの検査のために細胞を採って、その時も痛かったけど、今日のはそれより痛かった…。
前のときはトリプルSの細い器具だったけど、今回は普通のSだったし。

胸の手術が終わって数週間後に、もう一度こっちも内膜の厚みの様子を見てみましょうとなり、それまでは取りあえず基礎体温つけてみてねという事だけでした。
念のために2つの病院で診てもらったけど、ポリープもないし婦人科は何もなさそう。
気になる事はこのさい調べて、不安要素を取り除いていきたいので、ほんとホッとした。

痛いの我慢したし、自分へのご褒美に甘いものを買ってもいいよね…?と、デパ地下やお店で色々買っちゃいました^^
阿闍梨餅2つに、藤菜美の抹茶わらび餅に、ビアードパパのシュークリーム2種類♪

夕方家に帰り着いて、夜ご飯の前だったけれども、空腹に耐えかねてシュークリームを取り出してもぐもぐ…。
まずは、京都限定のみたらしシュー。
痛い後にはご褒美を(4月14日)_a0112972_20595890.jpg

生地の表面が、ちょっとねっとり&かりかりしてる感じで、中のクリームはお醤油っぽい塩気があって美味しい!!
甘じょっぱいのって、食欲増すわ^^

もう一つは、期間限定の北海道生クリーム仕立ての「ミルクシュー」。
バニラビーンズがたくさん混ざってて、さっきとは違う甘さ&滑らかさで、こっちも美味しい!!
痛い後にはご褒美を(4月14日)_a0112972_20593744.jpg

もう一つ、「かりんとうシュー」を食べてみたかったのだけど、京都のお店にはなくて。
大阪のほうでは売ってるのを見かけたから、そっちで今度は買ってみよう。

そして、夜ご飯の後のデザートは、抹茶わらび餅を。
痛い後にはご褒美を(4月14日)_a0112972_210297.jpg

普通のと黒糖と抹茶の3種類があって、どれにしようか迷ったけれども、今回は抹茶にしてみました。
痛い後にはご褒美を(4月14日)_a0112972_210395.jpg

わらび餅のぷるぷる感っていいですよねぇ。何だか癒される感じがして。
抹茶の味も濃くて、これにして良かった。

阿闍梨餅はさすがにお腹に入らず…。
明日の朝ごはんにしようと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
by kayo-chocolat | 2014-04-14 22:25 | body & health
<< 待ち時間、5時間!!!(4月15日) きらきらへ >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧