人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

夢の中

昨日は、どうにもこうにも体が重くて、一日中集中もできず、夜ご飯食べたあともとてもしんどくて…。
なぜか分からないけど、眠くて仕方なくて何もできないので、22時半に寝る準備して23時前には夢の中へ。

最近、睡眠時間が長いせいか、やたらと夢を見る。
それも、悪夢ばかり…><

現実味を帯びてるものばかりで、全然眠った気がしなくて、眠っても眠っても疲れるのはこのせいもあるかもしれない。

ある夜は、いいなと思ってた好きな人と二人でお喋り。
話をしているうちに、その人がかなり好きな相手に対して猟奇的な考えを持っているというか、ものすごいヤンデレという事がわかってきて。
そして、その人はどうやら私の事が好きみたいで。
「このままこの人とずっと一緒にいたら、命の危険が…」と感じて、どうしよう、逃げてもどこまでも探し出して追いかけてきそう…と、内心冷や汗かきまくってるのを、とにかく悟られないようにしなきゃ…って思ってる時に目が覚めたり。

ある夜は、私は記者で、どこかの会社の1階のロビーで、スーツ着た社員に報道陣がたくさん囲み取材してるうちの一人。
なかなか前に行けなくて、左隣にいてる女性記者に、「これじゃ、直接取材できないですよね…」と話しかけたら、その女性がいきなり私の左首筋に噛み付き、肉を食いちぎって…。
場面変わって、病院で目が覚めて、記憶喪失な私。
左首筋にガーゼが貼られてて、何かあったような気がするけど、何だろう?何を忘れてるんだろう…?と、必死に思い出そうとしてる。
そして、断片的に噛み千切られたことを思い出すのだけど、もう一人の私が、「アレは夢、絶対に夢。記憶をなくしてるままのほうがいいんだ。思い出さないほうがいい」って、ストップをかけていて、私が「そうだよね。忘れてたほうがいいよね…」と、戻りかけた記憶にふたをする…というところで、ほんとに目が覚めて。

これは、思わず自分の左首筋が何ともないか、確認してしまった(笑)
たぶん、東京グール見た日だったからかなぁ。

こんな感じの、何だか現実味溢れる悪夢ばかりで、長い時間眠りたいのだけど、そしたら夢見て寝た気になれずに、起きた後にぐったり疲れてる…ということがかなり多い。

モノクロの夢しか見ない人もいるらしいけど、私のはばっちり鮮明なカラー。
子供の頃は、ファンタジーだったり、つじつまが合わなくてすぐに夢ってわかる夢ばかりだったけど、年齢を重ねるうちに、かなり現実っぽい夢ばかりで、ほんとうに夢だったのか、実際にあったことを思い出してたのか、どちらか分からないこともあったり。
脳が休まってない感じがすごいです><

ファンタジーな、ふんわりした夢が見たいなぁ。
夢の中で、怖い思いやハラハラするんじゃなくて、癒されたいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログへ
by kayo-chocolat | 2014-07-29 22:24 | diary
<< ブレッツカフェで、美味しいクレ... くつろぐにゃんこ >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧