人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

漢方外来&桜餅を探して(3月12日)

漢方外来へ。
診てもらっている先生が、3月でほかの病院に行ってしまうので、今日が最後の日。
先生の漢方のお師匠さんが開業していて、そちらの方が近いし週に4日診察してるし良いだろうという事になり、紹介状書いてもらいました。
しっかり診てくれるから、安心して下さいねと。

脈を診てもらうと、やっぱり身体が緊張してるのがとれてないみたい。
イライラしてない?って聞かれて、今月末に額装の作品展があるけど、アイデアが浮かばなくて焦ってるんです…という話をしたり。
なかなかコツコツ早い目に作れなくて…と言ってたら、先生からなるほど…な言葉が。

あなたはコツコツタイプじゃなくて、一気に120%を出すタイプで、その方法で今までの作品作りとかを行って、実際にできるという経験を積み重ねてきた。
だから、今さらコツコツにするのは、あなたには無理なことだと思うよ。
120%の力を出すのに向けて、体調整えるのを考えるのが、一番いいと思う。
手を緩められる事は緩めたりして。
自分のやり方を変えなくていいんよ。
それに向けて、身体を整えたらいいんよ、と。

かなりなるほどと思って嬉しかった。
でもまぁ、以前のように徹夜なんてもうできないから、それを踏まえて作品作りに集中する時期を大切にしよう。

この先生、ゆっくり話聞いてくれて、悩み相談的な事も聞いてくれたしよかったなぁ。
今日は漢方2か月分と鉄剤を貰って。
ずっしり重いわ…。
2か月後から診てもらう新しい先生、どんな先生かな…。

帰りに関東風桜餅を探してうろうろ。
関西風のとは違うと聞いて、一度食べてみたいなぁ…と思って調べたら、とらやで売ってるというので行ってみたのだけど、もう夕方だったから今日の分は売切れてしまってた…><
鼓月にもあったのだけど、こちらは5つ箱に入ったタイプのしかなくて断念。
今月は、まだ京都に来るし、眼科の後にでもまたとらやに行ってみよう。


にほんブログ村 写真ブログへ
by kayo-chocolat | 2015-03-12 22:32 | health-kampo
<< 春の味のパン(3月13日) チョコを食べ散らかす…(3月11日) >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧