人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

LISでの赤外線写真WSと、バルタザールでの夕べ(4月25日)

LIS主催の赤外線写真WSに参加してきました!
赤外線写真、ずっと興味があったので、実際に説明聞きつつ撮影できる機会ができて嬉しい♪
フィルターをお借りして、撮影して、そのあとはLISに移動して座学。
LISにも、オープン当初からずっと行ってみたいなぁ…と思っていたのです。
カクテルとかにも惹かれたけど、あたたかいものが飲みたいなぁ…と八宝茶をオーダー。
良い香りで、ほっこりリラックス~♪
資料を見ながら、お勧めなど色々わかりやすく説明して下さって、なるほどぉぉ~とためになりました。

これから、赤外線写真も撮っていきたいです!!パリやフランスの街はどんなふうに撮れるかな?
Nikon D5000で撮ったのだけど、どうやってもWB調整が上手くいかず、真っ赤っかの状態で撮るしかなかったので、スタイラス1やGXRではどうなるか、試してみようと思います。
何はともあれ、まずはフィルターを買わなきゃ!
今日撮ったのは、こんな感じに仕上げてみました。
LISでの赤外線写真WSと、バルタザールでの夕べ(4月25日)_a0112972_2241661.jpg

LISでの赤外線写真WSと、バルタザールでの夕べ(4月25日)_a0112972_2241178.jpg


夜は、サチコさんが仕事で大阪に帰ってきてるので、BALTHAZAR(バルタザール)に集合!
いつも平日は行けなくて、なんと1年ぶりくらいの再会。
集まれるメンバーがちょっと少なくて私も入れて合計4人だったけど、食べたり飲んだり喋ったり、楽しい夜でした~♪

食べたものはこちら♪
京田辺産の野菜と筍のフリット。
LISでの赤外線写真WSと、バルタザールでの夕べ(4月25日)_a0112972_22433135.jpg

人参っぽい香りのする野菜(名前忘れた…)の、香りが良くて美味しかった!
筍って、こうやって揚げても美味しいのねぇ。
お酒のあてに、揚げ物は最高^^


野菜の下には、かつおのたたきが隠れてるよ!!
LISでの赤外線写真WSと、バルタザールでの夕べ(4月25日)_a0112972_22434845.jpg

グレープフルーツと一緒に、かつおのたたきを食べたら、これが美味しい!!
かつお単体よりも、かつお+グレープフルーツで食べるのと、全然違う!!
野菜と一緒に食べるのは多々あるけれど、果物とかつおを一緒に食べるのは初めて。
美味しかったわぁ。


ほうれん草のニョッキ&ゴルゴンゾーラソース。
LISでの赤外線写真WSと、バルタザールでの夕べ(4月25日)_a0112972_2244442.jpg

このニョッキがもう…もっちもちですーーっごく美味しかった!!!
サチコさん行きつけのこのお店、お料理はどれも美味しいのだけど、これが今までで一番好きかもしれない。
ニョッキ自体も、食べた感じがとても好みだったし、ゴルゴンゾーラソースが絶品で。
フランスパンを注文して、みんなでソースをすくって食べてました^^
これ、もう一度食べたいなぁ…。


こっちのパスタも美味しかった!
LISでの赤外線写真WSと、バルタザールでの夕べ(4月25日)_a0112972_22442144.jpg

ベーコン美味しい♪
この頃は、スパークリングワイン2杯飲んで、白ワイン1杯を飲んでる最中で、ちょうどほろ酔い時。
ほろ酔い時の炭水化物は美味しいですね!

かなり久々…もしかして1年ぶり?と思って、ブログ内を検索したら…あ、2月末に家で赤ワイン開けてたわ。
でも、こうやって外で誰かとこんなふうにしっかり飲むのは、1年ぶりかなぁ。

「フランス」がきっかけで繋がってる友達。
ほんと、たまーにしか会えないけど、何年もずっと繋がってて、素敵で大切な繋がり。
次は、今日会えなかった人たちにも会いたいな!!

無事に最寄駅からの終バスにも乗れて。
バス停から家まで、とことこ歩いてる時に見えた半月が、オレンジ色で、ああ、デザートにオレンジ食べたいなぁ…なんて思いつつ帰宅。
ほんと、楽しい夜でした。


にほんブログ村 写真ブログへ
by kayo-chocolat | 2015-04-25 23:59 | お出かけ&イベント
<< 「妖奇庵夜話」を読んでぞくり(... 1年ぶりのセルフポートレイトは... >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧