人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

寒さと豪華弁当

展示会の受付、今日の場所は自動ドアが開くたびに外からの冷たい風がびゅーびゅー…。
1年前の同じ会場では、二重ドアが使えたので寒さはあまり感じなかったのだけど、そのつもりで今回も来てみたら…二重ドアは閉鎖されて、直接外に通じる自動ドアしか使えない状態に。
お、お願いです、そこで立ち話しないで…。
ドアが、ドアがずっと開きっぱなしなんですよ…。
という事が、1日中で寒さ疲れしてしまいました。
しかも、今日の会社はコートは着てはいけないので、スーツでひたすら耐えてました。
ヒートテック、もう一枚着込んでくるんだった><寒い!!

お昼は支給されるのだけど、この会社のお弁当はいつも豪華!
今回は3種類の中から選べて、和風のお弁当にしました。
あったかいお味噌汁もくれるので、この寒い身体には嬉しい。

お弁当、今までで一番豪華かつ美味しい!!
寒さと豪華弁当_a0112972_12163417.jpg
ご飯はふわっと柔らかいし、おかずもどれも味付けがいい!
てんぷらの海老、中の海老がすごくしっかり太い!
私の中指の太さくらいか、もうちょっとあるかもしれない。
お弁当会社によっては、私の小指半分の太さしかない海老に衣を大量に付けてすごく太くしていたところもあったので、今回のは本当に最高のお弁当でした。

品数も多くて、かなりお腹いっぱい。
小さい干し柿みたいなのが入っていて、口に入れてみると干し柿の形をした和菓子のお饅頭でした。
これも、程よい甘さで美味しい。
このお弁当のおかげで、午後からも寒さに負けず頑張ろうと思いました。

無事に仕事が終わり、気になる映画を見て帰ろうかな…と思ったのだけど、寒くて冷え切ってるので大人しく帰って温まることに。
お昼のお弁当でお腹がいっぱいなのがずっと続いていたので、夜ご飯は簡単に、りんご少しと、チーズと、抹茶エクレアにしました。
あと、温かいカフェオレをたっぷり飲んで。
ストーブとヒーターも手伝って、だんだん温かくなってきました。
ふぅ~。


にほんブログ村 写真ブログへ
by kayo-chocolat | 2016-02-24 21:15 | diary
<< DARCIS(ダルシー)の『3... Silvio Bessone(... >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧