人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

美味しい楽しい、もんじゃの時間(8月17日)

今日は、お昼付きの受付仕事。
お弁当、美味しかった!
美味しい楽しい、もんじゃの時間(8月17日)_a0112972_16351199.jpg
かなりの種類で、具だくさん!!
ご飯の上に乗っている鮭、フレークではなくて焼いた身をほぐして乗せてるという、なんだか嬉しいひと手間。
真ん中のちらし寿司も美味しいし、コロッケの中にはコーンがたくさん入ってた!
どれも美味しくて、パクパク食べてお腹いっぱい!!

夜は、友達ともんじゃを食べてきました
2年ぶりくらいに会う友達も二人いて、会えてうれしい♪
全員で4人だったので、色々種類が食べれれる!
全部で4種類のもんじゃを堪能しました(^¬^)

まずは、お店の名前がついた「麦スペシャル」。
美味しい楽しい、もんじゃの時間(8月17日)_a0112972_16353494.jpg

お店の人が焼いてくれるので、安心^^
美味しい楽しい、もんじゃの時間(8月17日)_a0112972_16354484.jpg

もんじゃは、確か10年くらい前に東京で食べたのだけど、自分で作るスタイルの所だったので、どれくらいで土手を崩して全体を混ぜたらいいのか分からず、「もんじゃって、ほんとにこれでいいのかなぁ…」と思いつつ、友達と作って食べてた思い出が。

小さいコテでそのまま食べたかったけど、極度の猫舌なので、取り皿に移して冷まして食べました。
おお!美味しい!!
お好み焼きはすぐにお腹いっぱいになってしまうけど、これは粉が少ないからたくさん食べれる!!

飲み物はビール!!
普段はビールは飲まないのだけど、ムクムクと飲みたい気持ちが沸き起こってきた。
もんじゃにビール、すごく合う!!
ぷはぁ!!うまーい!!
美味しい楽しい、もんじゃの時間(8月17日)_a0112972_1636821.jpg

次に、「鶏軟骨の月見とろプルもんじゃ」
ささっと土手を作って、生地を流し込んで、ちゃちゃっと作る手際がいい!
美味しい楽しい、もんじゃの時間(8月17日)_a0112972_16362361.jpg

最後に卵を上に乗せて。
美味しい楽しい、もんじゃの時間(8月17日)_a0112972_16363388.jpg

ちょっと崩して、頂きまーす!
これも、軟骨のコリコリと、卵の滑らかさとが美味しい!
美味しい楽しい、もんじゃの時間(8月17日)_a0112972_16365137.jpg

それから注文したのは、「ピザもんじゃ」。
土手の上の方、角切りにされたトマトが見えてます。
美味しい楽しい、もんじゃの時間(8月17日)_a0112972_16371472.jpg

最後にとろけるチーズをたっぷりと!
ベーコンも入ってて、これが一番好きかも^^
美味しい楽しい、もんじゃの時間(8月17日)_a0112972_16383237.jpg

まだ食べれるよね…と、最後に注文したのは「明太子もちチーズ」。
美味しい楽しい、もんじゃの時間(8月17日)_a0112972_16384436.jpg

これも安定の美味しさ!!
とろけたお餅が、いいわぁ~。

ビールの後は、果実酒のラ・フランス、マンゴーのソーダ割りをぐびぐび。
どちらも、さっぱり果物の香りで、すいすい飲めました。
アルコールも低いし、ほぼジュース感覚^^

ここでさすがにお腹いっぱい!
どのもんじゃも、それぞれとっても美味しかったです。
冬に、今度はもつ鍋にでも行きたいなぁ。
あっという間に3時間ほど経ってた。
お腹いっぱいで、楽しい時間だった♪


にほんブログ村 写真ブログへ
by kayo-chocolat | 2016-08-17 23:34 | お出かけ&イベント
<< ドーナツで癒される(8月18日) 豪雨と寂しさ(8月16日) >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧