人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

お耳がダンボ

昨日、今日と、ベルギー人が職場に出張に来ている。
同じ部屋の上司がお世話役だし、私の隣の机が空いているのでそこに荷物を置いて少し作業したりしてはりました。
うちの上司が話す言葉は英語。
上司が私のことを「彼女は今フランス語をべんきょうしてるんだ」と話したので、「オンションテ!」と握手されるも、英語での作業中で頭が切り替えられず、とっさに出た言葉は「Nice to meet you!」。
…あかんやん、私…。

その人は別室で打ち合わせだったので部屋にいるのは少しの間だったけれど、フランス語がちょいちょい聞こえるので、そのたびに耳がダンボ状態でした。
特に奥さんと5分ほどスカイプで話してるときなんて、仕事の手は完全に止めて「リスニングの勉強!」とジーっときいてた。
でも殆ど分からず、とにかくスカイプのカメラの調子が悪くて、「みえてる?」と何度も聞いてたり、
「昨日の夜は京都に行って、ランタンを見た。すごく綺麗だったー」とか、あとは簡単な単語しか分からなかった。
最後になんども「ビズ!ビズ!!」といってるのが微笑ましかったなぁ。
上司が私のチョコ好きを話したのか、「日本で買ったやつだけど…(in英語)」と、おやつのチョコを分けてくれた、やさしーい人でした。

そして今日、さらにもう一人のベルギー人が到着。
すぐに別室に移動だったので、ちらりと見た程度だったけど。

上司が「お土産をもらったので、適当にあけて食べてください」と言い残して打ち合わせに。
お、何だ何だーー?と棚をのぞくと、いたチョコ2枚とレオニダスの大きな詰め合わせ箱が!
やったー!と包み紙をぺりぺりとはがし、箱を開けるとチョコがぎっしりと詰まってる♪
中に入っていたカタログを見ながら、どの味を食べようかな?としばし熟考。
幾つか選んで、アップルキャラメルティーを入れてのんびりおやつタイム。
久々のレオニダスチョコ、おいしかったー♪
by kayo-chocolat | 2009-03-24 16:57 | diary
<< 2009年パリ旅行記作成 チョコの会 >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧