人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

おいしいフルーツパフェ♪

おいしいフルーツパフェ♪_a0112972_16142722.jpg数ヶ月ぶりにUさんと待ち合わせ!
元町の南京町広場で待ち合わせて、さて行こうか…と歩き出すと、前に「一度食べてみたいねー」と二人で言っていたジェラードのお店が目に入ってきた!
今日はまだ寒くないし、食べちゃおう!!と中に入ってどの味にするか選びました。
いつもだったらすぐさま「チョコ味!」となるのだけど、今日はちょっと気分を変えて「柿」と「笹」味にしてみることに。
珍しい味に惹かれました~♪
柿は、ほんの~り柿だなっていう、やさしいお味。
笹は、なんとなく抹茶に似たような…でも、後味が葉っぱっぽいような、不思議かつさっぱりとしてました。
気になるジェラードを食べることができてよかった!

それからフランス額装展へ。
違うお教室の方々の展示なのですが、また違った雰囲気&カラーで、全体的にやさしい感じのする色合いの展示でしたね。
ベーシックな感じの額装が多かったように思います。

それからいくつか雑貨屋さん巡り。
お気に入りの割りピンを買おうーと思って足を運んでみると、今日はお休み!!
今月は金・土・日のみ開店で、しかも18日には閉店してしまうと、張り紙がしてあってびっくり…。
残りの割りピンや、アクセサリーチャームなど、お気に入りのものは買い占めておかなきゃ…!!

そろそろどこかでお茶でも…ということで、「Beniman」というフルーツショップに入ってみました。
パフェやワッフル、フルーツサンドなどどれもおいしそう…。
店員さんによると、今はイチゴの時期じゃないので、イチゴを使っているものは代わりに葡萄をトッピングしていますとのこと。
さすが、フルーツショップ。こだわってますね。
迷いに迷って、二人とも「旬果のチョコレートパフェ」にしました。
おしゃべりしながら待っていると…とっても大きなパフェが登場!!
おいしいフルーツパフェ♪_a0112972_1614588.jpg

おいしそうなフルーツがふんだんに盛り付けられていて、チョコアイスも生クリームもたっぷり!!
底には紅茶ゼリーが入っていて、最後までおいしく頂きました。
このパフェ、味も量も大満足です!!

落ち着いた店内で、ゆっくりとした時間をすごすことができて、いい場所を見つけた!と思いました。
by kayo-chocolat | 2009-10-05 23:12 | 甘いもの
<< 北野天満宮にて 青空の下で >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧