人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

サーカスがやってきた!!

サーカスがやってきた!!_a0112972_16141827.jpg
サーカスって、わくわくする響きですね♪
木下大サーカスの京都公演が始まったので、早速行って来ました!!
今年で107年らしいです。とっても長い歴史ですね。

赤いテントが見えてくると、「ああ、ほんとサーカスだ!」とうきうきしてました。
平日なので、思ったよりも混雑してなくて、見えやすい席に座ることができた。
やがて暗くなっていよいよスタート!!
サーカスは小さいときに見て以来。かなり久々なのでとても楽しみ!

アクロバットや、空中ブランコ、オートバイショー、空中大車輪など、どきどきする演目がたくさん。
ものすごくたくさん練習したんだろうなぁ…。
動物たちも出てきて、シマウマやキリンが歩いたり、ポーズをとったりしてました。
シマウマの歩き方が、「てくてくてく…」といった感じで可愛い♪
ライオンとトラのショーでは、台の上にちょこんと座ったライオンの後姿がこれまた可愛いです♪

子供も大人もとても楽しめるサーカスって、素敵ですよねー。
2時間があっという間に感じました。

サーカスがやってきた!!_a0112972_16143724.jpgそれから、場所を梅田に移動。
すっかり夕方でお腹がすいたので、Uさんのお勧めのお店「MARYLEBONE 」でお茶することにしました。
ここのティーポットがとても変わっていて、「スリーピングポット」というのを使ってるんです!
横に寝た状態で運ばれてきたポット。
お茶が出るまでこの状態にしておきます。
はじめてみるポットの光景…。
まず1杯目を注いだら、後はポットを起こしておくと、茶葉がポットの中でお湯につからないようになって、時間がたっても濃くならないのだそうです。
素晴らしいアイデアのポットですよね。

サーカスがやってきた!!_a0112972_161658.jpgケーキはアップルパイを注文。
りんごがたくさん入っていて、とてもボリュームのあるケーキでした。
ほんのり温かいパイと、冷たいバニラアイスは本当に相性がよくて美味しい★

来月の予定を確認したり、ちょっと変更したり、詳しい待ち合わせ場所を決めたり。
お喋りをしていると、いつもながら時間があっという間に過ぎてしまいますね。

私はそれからヨドバシへ。
デジイチのリモコンと液晶保護フィルターを買った後は、色々とコンデジを物色しました。
記録用に小さいコンデジを一つ買おうかと思って。
あと、単焦点レンズも欲しいのがあるので、ちょっと見てみたりしてました。
手ごろなものなので、自分へのプレゼントに買おうかな…。
by kayo-chocolat | 2009-12-21 22:16 | diary
<< 酒粕 あったかドリンク >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧